現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

2月15日徒然。

期間限定公開の「花より男子」全巻を読み切りたい時に限って訪れる用事と睡魔。しかも、一日逃しただけで、ぽっかり数冊分穴が開くなんて…!! 時間は待ってはくれない。何てこったッ!!(ノω<;)

○ 少年ジャンプ+ へ
(現在このキャンペーンは終了しています。)

ということで、久々に、( ˘ω˘)睡魔クソネミちゃんと闘いながら、全巻読めました、花男。ドラマでは結構ストーリーを網羅していたんですね。内容を殆んど知ってる状態でした。でも、神尾さんの絵で読める事に意味がありますよね、漫画って。長くシリーズが続いていると、絵柄の変化が新鮮で、萌えつぶ的には90年代後半の絵柄が一番好きでした。(カナダの別荘でつくしが行方不明になった辺りでしたかね。既にうろ覚えなんですが。)

漫画「花男」のエンディングってあんな感じだったんですねぇ…(道明寺がNYで当主修行、その間、つくしは道明寺の監視下(?)で大学生活をこれから続けます、みたいな)。てっきり、道明寺とつくしが結婚して終わる(もしくはベビー誕生ででれでれの道明寺が見れるとか)、と思っていたんですけど、「俺達の戦いはこれからだっ!!」みたいな終わりで、驚いたって言うか(笑) (※ちなみに「俺達の~」な終わり方は半ば打ち切り連載に使われるエンディングみたいです。萌えつぶ、この希望を持った終わり方が嫌いじゃなかったので、正直「打ち切り」扱いだったのか…と、今更ながら大人の事情を知ってショックを受けたんですが(笑))



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

花より男子。

(※ノベルではないんですが、一応「本」ってことでこのカテゴリーです。)

現在、「少年ジャンプ+」では「花より男子(以下花男)」全巻無料で公開されています。(いや、される予定、といえばいいのか。)

○ 少年ジャンプ+ へ

期間限定で公開だそうです。この機会に是非!!

1巻は期間中いつでも無料。
2-7巻 2月10日朝8時から2月11日朝8時まで。
8-14巻  2月11日朝8時から2月12日朝8時まで。
15-21巻  2月12日朝8時から2月13日朝8時まで。
22-29巻  2月13日朝8時から2月14日朝8時まで。
30-37巻  2月14日朝8時から2月15日朝8時まで。


2月15日新連載「花のち晴れ」スタート。

F4が卒業してから2年後の話になるみたいですね。キャラクター一新で、素敵な作品になってほしいなぁ…。「花男」が高評価な作品故に、どちらにも悪影響が出ない事を切に祈りたいですね。掲載誌がジャンプ系なんだ…と正直驚いていますが、この「少年ジャンプ+」って集英社の漫画をネットで公開するためのサイトだから、少女漫画だろうが少年漫画だろうが、特に関係ないのかな…?それとも、この少女っぽい見た目で、王道少年漫画となるのか?そういうのも゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


Category: 乙女系ノベル

Comment (3)  Trackback (0)

佐木。

相変わらず小説を読み続けているわけですが、佐木さんが短編「蛇に喰われた蛙」の長編版「ミッドナイトブルーの甘い檻」を連載されていて、復習として久々に短編の方を読んだら、佐木熱再発。これは記事にして緩和しなくては…!!

 Soul to Soul
(佐木さんのサイト。)
 佐木さんのXマイページ
(年齢制限のある作品もありますので、該当作品への対象年齢の満たない方の閲覧はご遠慮下さい。作者様にご迷惑をかけないようによろしくお願いいたしますね。)

萌えつぶは基本ムーン作品を読むことが多いんですが一発縦書き保存作品検索など便利なので)、佐木さんの作品はいくつかご自身のサイトにしか掲載されていない作品もあります。

佐木作品は、恋愛以外でも読ませてくれる力を持っている作品が多いですね。コメディーでも、シリアスでも、登場人物の背景・関係性、複雑な心情表現が読んでて心地いい。主人公が天然プリンセスじゃない(訳もなくちやほやされるあほの子とか)、というのも萌えつぶ的評価は高いです。年の差カップルが多いですね。

○ 空蝉の恋人 梶川奈々美(18-19) X 重岡大和(42) 23-24歳差(物語が始まった頃の年齢はあれなので(笑) 二人が結ばれた頃の年齢ということで。)
○ 蛇に喰われた蛙 藤木美哉(21) X 神羽亨(39)18歳差
○ 海老殿下の恋 琴宮由貴子(18) X ユーセフ・イブン・ターレック(35) 17歳差

「空蝉の~」はシリアス、「蛇に~」はシリアスラブコメ半々…なのかな。「海老殿下~」は一話完結変態コメディーです。「ダウザー」を読んだ時はユーセフの変態ぶりがそんなに出てなかったので、驚きました。人形ぺろぺろ、笑いました(笑)

年の差ヒロインの年齢が若いので、一緒になって悩んだり、そういう結論を出したのか、と感銘を受ける事はありませんでしたけど、年の差ならではの世代ギャップというか、勢いの差というか… そこはヒーローの経験値でなんとかしちゃう感じですかね。どの作品も面白かったです。個人的にはヒロインちゃんの年齢がもうちょっと上の社会人経験のある子の話も読みたいなと思ったり。佐木さんの執筆テク・作品内容の深さを考えたら、もうド嵌りして現実に帰ってこれなくなりそうですが。

実は萌えつぶ、数年前、「シャイニーレイン」駄々嵌りしまして… 寝ても冷めても「シャイニーレイン」でした(笑) このね、夫婦再生の物語が本当溜らん…(*´Д`*)ハァハァ いや…再生…っていうか… 始まりがアレなんですけども… 想いの矢印が逆転していく過程、突き抜ける瞬間(笑)、妻逃亡、夫追手でハピエンという、実に素晴らしい物語でした。とても好みでこれは何回読んだかわかりません。(〃ノ∀`〃)

「蛇に喰われた蛙」は、21歳の女の子と39歳会社役員(出来るイケメン)の年の差ラブストーリーです。21歳からするとアラフォーは立派なOJSM(オジサマ)枠なのか?短編は、コンパクトに話がまとめられていて、短気な萌えつぶにはありがたい仕様になっています← しかも数話あり、甘甘後日談も掲載されているっていう。長編はまた萌え転がる予感がしているので、完結してから読んだ方が生活に支障が出なくていいかな、と楽しみに現在裸待機中です。短編は今読み返しても楽しい。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

しかも、これ、「ニヒル・アドミラリ(現在はサイトのみに掲載中)」「バッカスの祝福」と繋がってる?「バッカス~」の二人の関係に暗雲を立ち込めさせていたMDって…お前かッ!!お前なのかッ、この盗撮変態野郎ッ!!(←褒め言葉です。本当です。)と思いました(笑) そしてさらに「空蝉の恋人」との繋がりも…?(「ニヒル~」での崇人は三男になってて、「空蝉~」では次男だった気がするんですが…) こういう作品同士の繋がりって本当好き。

「バッカスの酒」の最後の方で、気遣い策士である孝輔が、同棲後透子の持ち物であんなことやこんなことをしていた下りに転がったって言うwww 萌えつぶの萌えセンサーは変態エキスに反応するように出来ていますので← まさかの孝輔変態ぶりに額を三回くらい机にぶつけました。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマァス

変態海老殿下(密林胸毛保持者)を読む前にサイト内に掲載されている「ダウザー」の一読をお勧めします。「海老~」は「ダウザー」のスピンオフなので。ちなみに「ダウザー」はR18版/R15版選択可能です。「ダウザー」はシリアス作品です。

…うん、大丈夫、ここまではそんなにネタバレしてない…と思う。(萌えつぶ基準) 佐木さんの主人公はしっかり者が多いので、天然プリンセスは苦手、守られキャラは嫌だ、脳みそ花畑はちょっと…という方に楽しんで頂けるんじゃないかと思います。気になる男子の属性は、イケメン、仏頂面、できる男…なはずだったのに、気が付いたら、変態、ヘタレになっているっていう愛すべき男率が高いです。これから先もうちょっと詳細感想を掲載します。ネタバレ回避の方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。佐木作品は是非手にとって頂きたい作品達なので、読ンデ━━o(*´∀`)○━━ッ!!



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

1月一人反省会。

先月の反省会を読んでも、相変わらず読書三昧の同じ生活していることがわかります(笑) 先月はイノグレ2作品を終わらせたんでしたね。早く「カラノ~」最終作品発売されないかなぁ…。乙女ゲは本当暫くしてなくて…。

乙女ゲ萌心へ。宿主心配シテイル。早ク帰レ。

まぁ、オトメなら、一回はこう思ったことがあるんじゃないでしょうか(笑) 継続的にゲームを終わらせている人は凄いなぁ…。萌えつぶも見習いたいよ。

乙女ゲ熱が下火化している中でも、欲しいものリストは留まるところを知らず、危うく、「剣が君for V」を二回買うところでした。



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

2月1日徒然。

え…嘘、もう2月?前回の更新から一週間以上経ってた?驚 なんか雑談ばかりが多くて、「○月○日徒然。」ブログになってしまう勢いなんですがッ!!

今嵌っているゲームといえば、アプリの【dreeps: アラームプレイングゲーム】です。スーファミやPS1のゲームを髣髴させる感じのドット絵が超絶可愛くて!(*≧ω≦)キャー

dreeps公式サイトへ。
(dreeps公式サイトへ。英語日本語対応です。)

目覚ましをセットして、ただ見てるだけって言う、ゲームとは呼べない代物なんですが、癒されますよね。アニメするスクリーンセーバーみたいな感じで、萌えつぶのIpod touchを可愛くしています。たまごっち(古)ですら、投げ出していた萌えつぶでも、ただ見ているだけだし、できるっ!!(笑)

人造少年が悪と戦う旅に出る(ような)、サイドスクロールRPGです。本当はこれ、スマホ用アプリなんですが、Ipod touchにも対応していると見て、人生初のアプリを戦々恐々とDL。…で、できたぁ~~~!!・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚嬉 小躍りました。以来ずっと愛でています。みなさんも是非、CHECK IT OUT!!

畳みます。



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2015