現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

2014年 まとめ。

「ファタモルガーナの館」の余韻が凄くて、結局ここ数週間はまともにゲームはせず、小説を読んだり、FDを流し聴きしながら、他の事をして遊んでいたら、あっという間に年の瀬ですよ。積みゲタワーを横目に見ながら、ゲームをしなくても平気な身体になりつつあることに多少危機感があります(笑) 小説が面白くてさ。確実に萌えられるしさ。お気に入りの作家さんに出会ったら、もうヘブンでしょ。大掃除の手が止まっているんだよな…苦笑 とりあえず、埃と掃除機掛けだけして新年を迎えたい…==

だらだらしてると本当一年が過ぎていくな。12月殆んど何も感想を残せていないけど、このまま2014年のまとめにいきたいと思います。ええと、2014年は「薄桜鬼巡想録」から始まったんですよね、確か。一体何本遊んだんだっけ?

薄桜鬼 巡想録(通常版)
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 5,741
薄桜鬼 風間千景
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

畳みます。



スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

Snow White and the Huntsman

クリスマスプレゼントにもらいました。

スノーホワイト [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-06-05)
売り上げランキング: 33,332

萌えつぶ、BD再生はPS3(JP版)しか持っていなくて、ゲームもDVDもリージョンコードの弊害で楽しめないのに、大丈夫なの?wwwと戸惑いの笑顔で受け取り帰宅。

正直、これ、どうしよう…('ェ';)と思いながら、再生。そしたら、なんと!!



テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 いろいろ。

ここ数日、世界情勢に動揺し、萌え所ではない日々を過ごしていました。趣味は平和な時が一番楽しめる、そう肌で感じた一週間でした。

ともあれ、二次元ですよ。ヾ(*´∀`*)ノワーイ←

ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

「ファタモルガーナの館」関連商品がDL販売されていたので、ポチポチしている内にやっと憑物が取れました(笑) かなり高ランクでお気に入り作品に入るんですが、今は「普通に好き」レベルまで落ち着いてきました。その間、3週間くらいハイテンションで好きでした。もう中毒症状が出てました。苦しかったです。クリアしてから数週間経っているんですが、萌えつぶが一番気に入ってるシーンはあのミシェルがディディエに「自分の体を辱めないでください」とかなんとか懇願するシーンですね。この後の母親への謝罪コンボが今思い出しても胸を物凄く締め付けて…。・゚・(*ノД`*)ワーン・゚・(気に入っている割に既に内容うろ覚えって言うこの鳥頭!!⊂彡☆))Д´)パーン)。思い出しては涙が滝のように流れてきて…ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃ 本当キャラの心情といい台詞回しといい、好きです。

今の所萌えつぶが買った派生品は以下(この他にファタモル関連の書籍があります。ちなみにけいかさんの本「モーテ ―水葬の少女―」ではなんとカズキヨネさんが絵を担当されています)

○ THE BOOK -呪われた館への道標-
○ サウンドトラック DISC1~4(68曲)
○ サウンドドラマCD ファタモルガーナの館1~あなたに寄り添う音の物語 薔薇の章~

設定集は乙女作品でも買わないのにwww もっぱらCDしか買わないのにッ!!www 読んでいて凄く楽しかった。自分が妄想していた設定が違ってて恥ずかしい限りなんだけど、これをみてやっと、一つの区切りを迎えたかのように、萌えつぶのファタモル熱が落ち着いてきたっていう。

サントラは結構ヘビロテしていますね。ぞぞって来る感じはあるんだけど、旋律が美しいよね。ポルトガル語は話せないので、歌詞カードで日本語の歌詞と照らし合わせたり、ライナーノーツを見て、曲の背景を知ったり。

そしてそして、ドラマCDですよ。先の発表されていたキャラからさらに追加があったみたいで…。

以下ネタバレ(妄想含む)は極力白字反転しますが、ネタバレてます。ドッチヤネン ネタバレOKの萌えつぶの基準なので、地雷臭がしたら、ファタモルを遊んだ後で読んで下さいね♪



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

11月一人反省会。

まだまだ「ファタモルガーナの館」の世界に囚われている萌えつぶですが、気がつけば12月も半ばで、そろそろ先月の反省もせねば…、と今ブログ記事を書いています。

先月末からファタモルの世界観にどっぷり嵌りすぎたせいか、その余韻が凄く乙女萌え心が出家してしまって今に至っています。(ノω<;)アチャー 12月発売分の乙女関係は何も予約もしていないし、買ってもいないってどういうことなのさ。実に由々しき事態です←((((;゚;Д;゚;))))誰 その代わり、ファタモル関連は根こそぎ買う勢いで(笑) 設定集とかサントラCDとかドラマCDとか。

(以下、商品画像が欲しかったので密林リンクを張っています。)
THE BOOK -呪われた館への道標-【書籍】
Novectacle (2014-01-31)
売り上げランキング: 1,077

これ設定集なんですけどね、設定集には各章の詳しい説明とか、靄太郎さんの美しい絵とかいろいろとついているみたいです。大判ということで、持ち運びの際の重量が気になるところですが、まぁ、買いますよね…と思っていたんですが、なんと、公式からDL販売していました。ヾ(*´∀`*)ノワーイ (o'▽')σポチットナ。 本編【舞台裏】でも、キャラ語りしていたんですけど、特に世界観・キャラクター解説が楽しみです。


サントラCDもDL販売しています。このBOOTHってサイト、クリエーターさんに簡単に出資できるようになっているんですね。ああ、購入時はよく理解せずに普通にポチってしまった…。(ノω<;)

Σ(Д゚;/)/…ハッ!! このまま言ったら、ドラマCDのこととか、ファタモルのことを普通に語ってしまいそうなので、ノベクタクルのバナーを張っておきますね。みんな、遊んでね♪

ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

今日は恒例の「先月の反省会」でした。(気がつけばファタモルの世界に入ってしまって…) 

畳みます。



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: NOVECTACLE

Comment (2)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 最終夜 まとめ。

本当は昨日UPしようと思ったんですが、言いたい事がありすぎて、上手く感想をまとめることが出来ませんでした…。プレイが終わって、暫く囚われる作品って早々ないよな…。

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 909
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

そんな作品がなんと!(定価最高値)税込で3000円以下で楽しめるなんて!! 曲が65曲(内歌曲35曲全オリジナル)もあって、普通のアルバムより安いよ!! エンタメの作品としてのコスパ、最高だよ!!

萌えつぶの気に入ったところを抜粋して、かなりネタばれたけど、最後の最後でもやっぱり世界がひっくり返り続けて、最後は呆然とほっとしていたっていう。ここで「救済(今更の白字反転)」を持ってくるのが凄いよね。これ、鬱エンドだったら、もう二度と同人ゲには手を出さない、と強く心に誓うところでした(笑) 受け取り方は色々とあるかと思いますが、少なくとも、萌えつぶの心は救われた。好きすぎて、勢いで「NOVECTACLE」カテを作るくらいはお気に入りのブランドとなりました。この出会いは大切にしたいです。

最近は乙女関連のものしか触れていなかったので、あれなんですが、サスペンスミステリー本だと、この手の内容は普通に年齢制限なく販売されているんですね。ただ、ゲームと本だとまたジャンルが違うので、同じに捉えるべきではないと思うんですが、全年齢って小学低学年も遊べるよって基準だと思うので、全年齢(CERO-A)でOKかというと、今までプレイしたゲームを考えたらどうかなと思ったのも事実です。冒頭でも述べた通り、萌えつぶ基準だとCERO-D、ですかね。C…でも大丈夫なのかな…。PCゲと家庭用ゲーム機のゲームって基準がまた違うんですかね。萌えつぶは同人PCゲの自由さが好きでした。

最後なので、ファタモルに対する想いを綴りたいと思います。ネタばれてます。怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…



テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 第三夜目。

これでも気に入った所頑張ってたくさん削ったの!!

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 909
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

ここから先、核心っぽいものが出てくるので、本作が気になる方はプレイ後お読み下さい。ネタばれてます。怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…



テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 第二夜目。

実はまだ「序章」が続くファタモルの世界。

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 909
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

だって、まだヒーローが出てきてないじゃない!!www (触りチラッと出てきてたかな…ほんの1シーンだけ)

ここから先、核心っぽいものが出てくるので、いつにも増して真っ白です。ネタばれてます。怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…
テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2014