現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 第一夜目。

記事タイトルは「第○の扉」としようかと思ったんですけど、紛らわしそうだったので、やめました。

このバラバラの身体で、で。キミを迎えに行くよ。どんなことがあっても

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 909
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

作中、「私」というのが一体どのキャラクターを指すのか中盤くらいまでわからなかったですね。そこがまた面白かったです。

ここから先、いつものプレイ中の萌えつぶの心の声をご提供させて頂きます。怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…



テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 に囚われていました。

凄い、凄いゲームだった。精神持って逝かれた~~~ 萌えつぶ、女中になれんじゃね?と思うくらいはこの世界観に囚われていました。

ファタモルガーナの館
Novectacle (2013-01-25)
売り上げランキング: 827
ファタモルガーナの館
(NOVECTACLE公式サイトへ。)

これ、大変評判のいい同人ゲです。同人ゲは、商業用とは違った自由性が好きです。そしてこの「ファタモルガーナの館(以下ファタモル)」は考察が楽しい、とのことで、ずっと前から気になっていたんですけど、積みゲが鬼のようにありますしね、これ以上ゲーム量増加は…と思っていたんですけど、たくさんの言い訳と共に、今手元にあるわけです(笑)あ、これ、DL販売もされているみたいなので、公式サイトに行って、こういう雰囲気が好きな方は、是非手に取って頂きたいですね。

ちなみに、

■ 同ソ系マラソンコンテストC83 最優秀賞
■ おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー for Novel and ADV 2012 10部門受賞

なんだそうです。ジャンルは「西洋浪漫サスペンスホラー」です。所謂鬱ゲです(笑) 萌えつぶ、救いがあるなら、鬱ゲでも手を出せる自分に気がつきました。乙女ゲでも鬱ゲジャンルってあると思うんですが、今まで遊んだ精神的にきつかった乙女ゲ(「BWSBN」とか「月影の鎖」とか)よりも、最後はすっきりしました。開放された、っていうか。(ある種の)救済のある鬱ゲ、ですかね。

(萌えつぶにとっては)公式サイト以外のことに触れている時点でネタバレになるので、これをどう紹介しようか、しばらく頭を悩ませました(公式サイトでは「ネタバレ考慮があればどんな記載でもOK」と書いてあるので、白字反転多用しつつ、進めていきたいと思います)。ゲームをする上で萌えつぶが最も知りたいのはハピエンかどうか、救いがあるのかどうか、です。終わりよければ全てよしなので(笑) ホラーということで躊躇される方もいらっしゃると思います。オカルト的ホラーではなく、時代背景もあり、人間の醜い部分も含めた感情がむき出しになって、感情移入されるのではないかと思われるキャラが、これでもかというぐらい迫害されるので、そういう部分では「ホラー」であったかな、と思います。全年齢ということですが、心に重く圧し掛かる感じ、残虐性も考慮して、萌えつぶ判定ではCERO-Dではないかな、と思います。

この物語の凄い所は、各扉、読み初めと読み終わりが全く違う物語になっているところですね。それが上手く一本の話として繋がっていく。その「真実」を知った時、もう一度プレイしたくなる、そんなゲームです。

どの章が欠けても全く違った解釈しかもてないゲームって、なかなか出会ったことがないですね。どんでん返しがありすぎて、その方向性を見失うと思いきや、全てが「館」に終結していたっていう。凄いよ…凄すぎるよ…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。感涙 全部で12章くらいあるんですが(チャプター参照)、幸せな時間の後に必ず起こる悲劇に打ちのめされます。連続で起こる悲劇を見続けるよりも、心を剣山付きのハンマーで殴られる衝撃があるっていうか。もう萌えつぶの心はぼろぼろでした。だからこそ、救いを求めて最後までプレイした、というのがあります。正直、プレイヤーの気持ちが持つのか、これ(笑)、と思ったことも事実です。

全てを終わった後、プレイ中の自分の感想を読み返してみて、全然的を得ていなくて、笑えて来ました。そこが製作者側の意図だったんですが、騙された、というよりは、その表現方法の妙に感動を覚えるばかりで。

プレイし終わった後、登場キャラ全員が好きになって、派生品にまで手を出す始末(笑) 気になる方は体験版もありますので、ご自身の目で是非合うか合わないか確かめて下さい(以下全て無料DL可。詳細は公式サイトへ)

○ ファタモルガーナの館 体験版 (2012年12月31日) 第二章まで収録。
この手のゲームが好きな方にとって、これだけでも充分面白いとは思いますが(特に第二章は度肝を抜かれましたのでお勧めです)、でもファタモルの世界観を表現するには全然足りない内容になっていますので、是非フル体験をして頂きたいですね。

○ 霧上のエラスムス(2011年5月1日) 同じキャラ使用のパラレルストーリー。
登場人物の特性を使用してはいるものの、ストーリーは「ファタモルガーナの館」とは全く別物。公式的に総プレイ時間5時間くらいだそうです。萌えつぶは読書スピードが遅いのでもっとかかったんですが(笑) 1本道の読み物ですが、NOVECTACLE節が効いています。本編を全部見終わった後に「舞台裏」&「SIDE STORY」が出てきて、本編を上手い具合に崩してくれるので、萌えつぶは引き摺る事はなかったですね。蝶毒の「あれ」です。

○ セブンスコート(2012年4月6日) 同じキャラ使用のパラレルストーリー第二弾。
登場人物の特性を使用してはいるものの、ストーリーは「ファタモルガーナの館」とは全く別物第二弾。とある同人ゲサイトに集まる者達の話です。ゲーム内で登場する同人ゲサイトもアクセス可能で、BBSはファタモルのキャラを知っていたらにやける内容なんですが、セブンスコートをプレイした後に読み返してみると、なんとも言えない気分になってくるっていう(笑) 最後はとても重いですが、ネット上とリアルの人間関係心理描写がとても面白かったです。

○ おやばけ!(2011年8月6日) 「ファタモルガーナの館」パロディー
○ おやばけ!2(リリース日不明(笑)すいません、見つけられませんでしたw) 「ファタモルガーナの館」パロディー
「ファタモルガーナの館」パロディーですが、本編のネタバレがあるので、本編後の精神救済的ご褒美として楽しまれたらいいんじゃないか、と思います。

ストーリーの質的に商業用も見習って欲しい。商業用になると版権とか色々大変なのかな。最近は声優さんに売り上げを頼る作品が多い中で、声なしで、ここまでの作品が作れるんだと見せ付けてくれたいい作品だと思います。声優さんだけに売上を頼ろうとしているディレクターさんは、声なし作品から出直した方がいい。ディレクターさんは、あらゆる面で作品が生まれるために重要な根っこ的な人だと思うから、そこが弱いとその作品は成長しないと思うので。ただ、まぁ、ゲーム制作も「仕事」なのでいろいろな「柵」があるとは思いますが…苦笑 プレイヤーとしてはただの一面だけ優れた作品はもう(不要的な意味で)いいっていうか…。

読み物ゲなので、これは本当ネタバレなしの方が楽しめると思います。萌えつぶはネタばれを読みながら楽しむタイプなので、探しまくりましたけど(笑) 販促のために、これくらいは言ってもいいですか。鬱ゲだけども、救いがあり、感動がある、そんなゲームです。もちろん人によっては向き不向きもありますから、一般大衆向けの作品ではないですが、萌えつぶは大変感動したッ!以下、いつもの始まります。核心に触れないようにしたい…です。…できるか、できる…のか。(=`ェ´=;)ゞ汗 怖いのヤダ、迫害ヤダ、ホラーだめ、流血だめ、な方は、ご自身の健康のために回れ右をした方がよろしいでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、モルガーナの呪いにかかることでしょう…(⊙◞౪◟⊙)クククク…



テーマ : ノベルゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

恋色骨董鑑定譚~クラシック・ショコラ~

読みたい時に本を買わないと確実に積みますね(笑) やっと気分が乗ってきたので、有礼さんを読みました。

恋色骨董鑑定譚~クラシック・ショコラ~ (フルール文庫 ルージュライン)
作 斉河燈 絵 藤浪まり
KADOKAWA/メディアファクトリー (2014-08-09)
売り上げランキング: 184,767
*T room* 斉河燈さんのサイト
(*Ts room* 斉河燈さんのサイト)

小説を紐解く前に、表紙絵で夏子を取られまいと筧さんを睨んでいる有礼さんに既に転がれるんですがっ!!まさに瞬殺ですね、(〃ノ∀`〃)ノモウヤダァーン まりさんの絵の美しさに、今回も溜息が出ます。(〃ノ∀`〃)ホゥ… いや、吐息、か?← とても好きな作品なんですが、唯一物足りないと思った点が…。まりさんの挿絵をもっと見たいです。まりさん、ブログとかサイトとか、イラストを掲載する場を持っていないのかな…。もっと見たいです(大事なことなので二回言いました)。ヾ(*´∀`*)ノダイスキ

この「恋色骨董鑑定譚~クラシック・ショコラ~ 」は恋色骨董鑑定譚シリーズの第二弾で、現在フルールのサイトでは第三弾となる「恋色骨董鑑定譚3~ノスタルジック・シュガードール~」の掲載が終わっているようですね。

○ 恋色骨董鑑定譚~アンティーク・キャラメリゼ~(萌えつぶの感想ページへ。拙いですが、(〃ω〃)ドウゾドウゾ)
○ 恋色骨董鑑定譚 ~甘く酔わせて~【電子書籍限定短編】
○ 恋色骨董鑑定譚~クラシック・ショコラ~(フルールの該当ページへ。)
○ 恋色骨董鑑定譚3~ノスタルジック・シュガードール~(電子書籍化になったら改題するかもしれませんが)

電子書籍限定短編の「恋色骨董鑑定譚 ~甘く酔わせて~」では、夏子と念願の両想いになって「待て」の聞かなくなった有礼さんに凄くにやけましたね。もう本当にこの人は… ニヤニヤ(〃ノωノ)ヤーン 第三弾早く電子書籍にならないかな…(萌えつぶはウェブ掲載分は未読です。だって、まりさんの挿絵も見たいので。)っと、その前に第二弾の感想ですよ。

続編が出て、その面白さが失速するかと思いきや、安心安定の有礼さんでした。アラフォーテクは衰えず。今回はライバルの出現です。今回は「取り愛」がテーマなんでしょうか。新キャラもいいOJSM要素を兼ね備えた脂の乗ったアラフォー男子でした。二人のアラフォーに囲まれて翻弄される夏子の運命はいかに!!(ノ´∀`)ノ゙ウェーイ ※萌えつぶの中ではアラフォーはオジサマ枠…というわけでもないんですが(笑)

夏子のキャラが危うそうでしっかりしてて可愛らしい(3P特有のビッチ感ゼロ)ので、二人のアラフォーテクに悶え、仕事をしている夏子の着眼点に唸り、本当に面白かったです。恋愛小説だけど、それ以外で(`・ω・´)ハッ!!と気づかされることも多く、何度も読み返してしまうだろうなと思います。挿絵も相変わらず素敵でした。(〃ノ∀`〃)ポッ 電子書籍の挿絵も大きく綺麗にどどーんと出たし。本当に、是非是非手にとって欲しいシリーズですね。ラブエチのみですが、性的愛情表現がありますので、18歳以上推奨…だよね。

以上、萌えつぶのネタバレなし感想はここまで!(笑) 以下、いつものようにネタばれてます。(ラブエチのみとはいえ)性描写の激しい作品ですので、18歳未満の方は回れ右でお願いいたします。ゆる~く、わいわいきゃっきゃうふふをしましょう~(〃ノ∀`〃)ポッ



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ まとめ 感想。

PFの世界が終わっちゃった…。(´・ω・`)ショボン

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

好きなゲームを攻略し終わった後の寂寥感がなんとも言えませんが、フルコンプ2回目を楽しみながら遊べるくらいは、この面子が好きでした。共通ルートでは、美優ちゃんを巡るCERO-A的逆ハーしかなかったですが(個別にはいってもおデコチューをするなど、一瞬R18ゲをしていることを忘れる仕様でしたが!)、仕事で悩める主人公に対してのアドバイスや、美優ちゃん自身の切り替えしが心地よくて、萌えつぶ的に途中ダレするということはなかったですね。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 長谷川 響介 感想。

前回思わせぶりに登場して何もなかった長谷川さん、満を持しての攻略です。

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

前回、美優ちゃんにいいアドバイスをくれていたできる男臭が半端なかった長谷川さん。実際同じ会社になってもそのスマートさは変わらず。身近な存在になった分、「大人の男」的危険な香りが…。犬神帝さんの上司声もいいですよねぇ…。惚惚

前作で、長谷川さんとは偶然といいながらも数回会っているんですよね。これってもう必然運命よ~!(〃ノωノ)誰 長谷川さん、別部署の上司とは言え、美優ちゃんに対する気遣いといい、本当素敵上司だわ…。案外、18禁乙女で素敵上司っていないんですよねwww

長谷川さん、32歳!貫禄半端ないですwww してきた仕事の数と質の違いが、それを醸し出させているんですかねぇ…。

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 樋口 和人 感想。

チョコレートテイストでは和人さんに萌え転がったなぁ…

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

スタイリストから店長、有名ディレクターになってた和人さん。和人さんの声を聴く度にほぇとなっている萌えつぶは異常。まぁ、それだけの萌えキャラに逢えたって事は幸せなことですよね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ (※和人さんルートの場合他キャラルートでの和人さんイベも集めたので、イベント発生順序が時系列通りじゃないかもしれません。)



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 逢坂 智哉 感想。

PF1の成長株智哉。もうあのパーカー姿が見れなくなったのは残念です。

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

でも、見た目も精神的にも、イケメン度が俄然アップ↑↑↑ しかも、彼、確か元々フェミニストだったよね。

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 霜月 海 感想。

この面子で堅物直樹とツイになっているのってナンパな海だよな、っていうことで、霜月海です。

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

大学卒業後はネイチャーフォトグラファーになって世界中を飛び回っている海。…フォトグラファーって言ったら、「あれ」がくるのか、18禁?w 相変わらず「あいあい」が可愛い。|ё`)ニヤニヤ… 今回、一時帰国をした海だけは、美優ちゃんに対するアプローチを積極的にするんですね。実際、日本滞在時間が限られてますし、本人もきっとこれで「片思いの幕引き」を行うつもりだったんじゃないかな、と思います。PFCでも、結構甘えてたけど、彼のナンパな態度が、美優ちゃんに本気に受け止めてもらえなかったっていうね。でもさ、PFCで、海とモブ女との絡みがなかったから、彼の美優ちゃん以外への女性の態度が今一分からなかった…。美優ちゃんだけに甘えてたのか、その違いを見たかったよね。今回はどうなることやら。

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 相羽 直樹 感想。

前作では衝撃の同じ会社へ内定が決まったんでしたよね。今回は誰とも付き合わなかった場合ということで進んでいるので、直樹とはただの親友兼同僚です。大学三人組(直樹、海、智哉)は、在学中美優ちゃんに想いを全く気づいてもらえなかったという不憫組です。(*`艸´)ウシシシ

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

直樹は同じ会社な分他のキャラより一歩前進してる?いや、美優ちゃんがにぶちんだから、たぶん条件は他の人と同じ、か。苦笑

直樹、ライオンヘアになってんなwww どうした?www 直樹、順調に出世街道的流れに乗ってるみたいですね。ヘルシーイケボを聴いてて、安心するっていうか。こういう堅物な同僚が好き

これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 PRETTY FLAP > 【R18】 PRETTY FLAP ショコラテイスト

Comment (4)  Trackback (0)

【R18】 PRETTY FLAP~ショコラテイスト~ 面白かったよ。

萌えつぶ、懲りずにTMVインターナショナルのお局派遣社員になりました。今日からどうぞよろしくお願いいたします。企画営業の一条さんとか部長とか元気なのかな←

発売日順に並べたら、次がこの「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~(以下PFS)」でした。実は、前作の「チョコレートテイスト(以下PFC)」よりも最初にコンプしていたんですよね。ブログを始めた初期の頃だったかな。本当もう一度プレイしたいしたいと思い続けて早数年。積みゲがあるとなかなか周回プレイにまで時間を割く事ができないんですよねぇwww 今回は(対応OSが対応OSなので)記録として残したいなと思い、再プレイ。

PFのメンバー、やっぱり好きだわ。(*≧ω≦)

Pretty Flap~ショコラテイスト~
(Tiramisvilla 公式サイトへ。18歳未満のクリックはご遠慮下さい。ご自身のために。)

先日XPモードについてちょっと書きましたけど、このPFの推奨OSがXPまでですが、萌えつぶ、VISTAの上で普通に遊べています。ちょっと仕組みが分からないですが、そういうこともあります。

前回は就職活動がメインのストーリーでしたけど、今回はOL暦二年仕事に悩める美優ちゃんを中心に、誠実イケボイケメンズがいろいろ慰めてくれたり、力になってくれたりして、プロジェクトを成功させつつ、美優ちゃんの心もゲットでエチ←オイという流れになっています。

本当、みんないいキャラなんだよなぁ…。蘊蓄堅物の直樹もヘルシーボイスで頼れる同僚に変身してたし、今回一気に「勝負」をかけてきたにゃんこわんこな海も癒し系なのか寂しんボーイなのか(〃▽〃)ポッってなったし、成長株だった智哉はいい方向に成長していたし、天然策士Sの和人さんには相変わらず転がされ、(他部署だけど)有無を言わせぬ強引さのあったできる上司長谷川さんに(*´Д`*)となり。そうそう犬神帝さんのこういうキャラ待ってた!!←落ち着け

全体の85%は共通ルートですね(笑) 最後の選択肢で、攻略対象ルートか仕事一筋ルートかに分かれます。

どのキャラも、それぞれの仕事上の苦悩→美優ちゃんのプロジェクト成功に力を貸す→プロジェクト成功→告白→CERO-Bデート→初エチの流れです。…って、金太郎アメじゃないの!www いや、台詞が違うので、金太郎…っではないのかな。他のゲームだと、台詞も同じかよ、って作品があるので(笑) 萌えつぶ、結構辛口な事も書いてしまう本ブログですが、PFに関しては、好きなゲームなのでゆるいかもしれないです。

萌えつぶは凄く楽しんだ!! これより先、「PRETTY FLAP~ショコラテイスト~」のネタバレがあります。ネタバレだめ、社会人いや、真面目すぎる主人公疲れる、楽しいゲームの時間まで仕事の事を考えたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で進まないと、明日会社の印刷機の紙詰まりが頻繁に起こる呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ では、みなさんでわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2014