現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (5)  Trackback (0)

6月30日徒然。

(※トップ画を「華アワセちび五光」に戻しました。(*´∀`))

「アーメン・ノワール ポータブル」で頭を使いすぎたせいか、ゲームで遊ぶ気が起きず、無理にゲームを始めても、遊びに集中できなかったので、そんな気分が乗らない時に、無理に乙女ゲをしたら、萌え損率が高くなると思い、最近はCDを聴いたり、LEGOったりしていました。ゲームはワンクッション置いてから、また始めたいと思います。里帰りは積みタワーを更地にしてから、と思ったんですが、更地にしなくても、帰りたいです(笑) おかげで、萌えつぶの部屋は今LEGOの街が出来ています(笑) 大人の財力にものを言わせて買ったクリエーターシリーズが並ぶと圧巻です。(*`艸´)ウシシシ

レゴ クリエイター カフェコーナー 10182
レゴ (2008-07-12)
売り上げランキング: 54,345

レゴの街の写真を撮ったんですけど、今一な出来にしかなかったので、一番お気に入りのセットの密林リンクを張っておきます。大人になってから、このカフェコーナーに一目ぼれして、この世界に再び足を突っ込んだんですよね。LEGO、恐ろしい子ッ!!(゚Д゚;|||) 現在このセットは、プレミアム価格どころか、公式で生産終了のせいか、なんか価格が凄い事になっていますが、みなさん、賢い消費者になりましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: ARMEN NOIR

Comment (1)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE まとめ 感想。

ここ二週間くらい、ゲームをフルコンプしても、感想をまとめながら、この世界観をじっくり考えてしまいました。結果質問だらけな感想になったんですが。ゼクスの1エンドにDMP臭を嗅ぎ取ったものの、それでも投げ出さずに、オトメイトスタッフブログARMEN NOIR(以下アメブロ)を読み漁るくらいは面白かったです。最近浮気せずに一気にフルコンプするゲームも珍しかったので、結構嵌っていたと思います(笑)

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,335
Armen Noir PSP公式サイトへ。
(ARMEN NOIR PORTABLE公式サイトへ。)

なんだかわからないけど、力技で納得させられた感がありますね、これ(笑) PS2版が(救いがなく)絶望するとのことで、PSP版でよかったぁぁぁ。PS2とPSP版の違いの感想を読んでにやにやしました。甘い、とっても甘かったですぞぉぉぉぉ←誰 妄想で120%楽しんだので☆4つです。エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒.。.:*・゜☆☆☆☆.。.:*・゜

ファーム組(ナイヴス、レイン、クリムソン)の方がほのぼのとしてアットホームな感じが続いていたので、ハンター組(ソード、エル、ゼクス)は萌え的に不利だったかなぁ…という気がしていたんですが、後々ブログとかを見てこりゃ全員萌えだわと思いました(笑) 食事のシーンにしても、ハンター組は一直線のテーブルなんだけど、ファーム組はきちんとアットホームな感じでテーブルを囲んでいるんですよね。そして、最下層でノワールがだんだん血の通った人間らしくなっていく感じに、ファーム組に気持ちが偏っていったんですが、その後の殺害ですよw いやぁ、あれは酷かったですね。気分をあげて落とす、をそのまんま逝きましたよね。(褒め言葉です。ああいう演出嫌いじゃなかったです。何度も通るのはきつかったけど。笑)

後半ああいう殺戮にするなら、ハンター組攻略の時はファーム組のほのぼの仲良しイベは微小でお願いしたかった(笑) でも、まぁ、製作チームが「絶望」に拘ったみたいなので、仕方なかったのかな。遊びながら、某有名RPGキャラで各方面に出ずっぱりの銀髪ロンゲマザコン英雄(長)の名台詞(萌えつぶ脳内比)絶望を送ろうか…(´_ゝ`)クッククク・・」が何度かよぎりました。

長くなるので畳みます。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE ゼクス 感想。

やっとラスボスゼクス~~~。この人絶対真の悪者じゃないよね?ね?大好物の予感♪

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,767
ラスボス(仮)
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

エルから、彼の年齢を聞いた瞬間、一瞬Raohの推定年齢を思い出しました。ダブスコの戸高さんと同い年な感じ?www でも、アラサーだってのは認めねぇ(笑)

ゼクスの見た目が非常に好みでした。今までの鬼畜っぷりを洗い流してやっから、ゼクスルート、萌えで魅せてみろよ←

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE クリムソン 感想。

(※遅ればせながら昨日トップの画像をアメノワ仕様にしました。公式ブログ配布の壁紙です。クリミナル11のシルエットが格好良くて…(〃ノ∀`〃)ポッ …映っていない方もいますが(笑))

なかなか登場しないと思ったパッケージにソードと対をなしてるクリムソン先生。彼、きっと伝説のNo.1賞金首でしょう、と思ってました。だって、ソードと対を成すキャラにはそれしかないでしょう?← パッケージ表紙からネタバレじゃないの、これ。(*`艸´)ウシシシ←

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 926
ヤンデレ変態。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

ファームでのシャンタオの彼への酷い扱いと微妙な変態具合は笑えましたw そして、ソード、ナイヴスルートでの彼の狂気が垣間見れた瞬間、ヤンデレ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚、と思いました(笑) (ヤンデレ的な意味で)思ったよりは弾けてなかったですが、CERO-Bならしょうがない( ゚∀゚ )←

クリムソン、何でノワールのことが好きになったのか今一判らなかった上、可愛いノワールが懐いているソードをやたらと敵対視していて、一瞬置いてけぼりをくらったんですが、「そういうもんだ。(・∀・)」と持ちこたえました。ここ、もっと判りやすくしてくれたら、二人からの「取り愛」的な意味でもっと萌えれたよねぇ…なんて思っています。

(真相編が今一理解できなかったので)実は今全力でオトメイトスタッフブログARMEN NOIRを読んでいるわけなんですが、これを見ると、クリムソン変態設定とか、ソードがなんでファーム組に容赦がなかったのかわかりますね。さすが狂犬おとん。ノワールを守る事にかけては一切ぶれない(笑) ってかクリムソンが思った以上の残念ポジで笑ったんですがwww ソードがメインヒーローなのはわかりますが、クリムソンも一応メインヒーロー枠…だったのか… 攻略対象=全員メインヒーローじゃないよね?www

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (2)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE レイン 感想。

レインがロンゲのトーマかと思いました(笑)
↓↓↓トーマ↓↓↓
過保護系ヤンデレおかん
(アメノワの記事内だけど、一応Amnesia PSP公式サイトへのリンクになっています(笑))

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,767
変態赤コート。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

序盤一般人一般人とやたらといわれていましたけど、彼、実はNo.2なんじゃないのかなぁ…って思っていました。ってかどこかに書いてなかったっけ?

乱暴だけど、いい奴だよね。そしてエロ担当、とミタ!!<○><○>カッ!(公式サイト>GalleryをCheck it out!!)

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (2)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE ナイヴス 感想。

見た目が、どこぞのV系バンドですかって感じなんですが(笑) 萌えつぶ、堅物が好きなんですが、さらによっちん低音ボイスで、最初見た時、ついで叫んでしまいました。嬉しいですね、キャラの声色を知らないっていうのも。(〃ノ∀`〃)ポッ

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,767
番犬堅物。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

いい奴は殺されるを地でいくキャラですね。エルと同様悲惨な扱いだったと思います。いい奴だったがだけに、つらかった…(笑)。賞金首になったのだって、ハンターに刈られる他の賞金首を助けたことがきっかけでしたから。そうして他の賞金首を助けたり、自分に降りかかるハンターを斬っていく内に、ナンバーズ(賞金首のトップ)になっちゃったりして。しかも、その過程で武器は強くなっちゃうし(笑) ちょっとでも目立つ行為をしようものなら、目をつけられて、サバイバルゲームに参戦させられるんですね、この世界は。

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (4)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE ソード 感想。

正統派こにたんキャラ萌え、やっときたか… ありがとうございます。1年以上待ったよ… 某鬼畜大学教授に出会ってから。ってさ、自分、持ってたんじゃん、積みタワーの中に(笑) どうせならさっさとリスト公開して、お勧めゲームを教えてもらったらよかったよ←

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 926
狂犬おとん。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

彼は自分にも他人にも厳しい。ノワールを守りたいがために、彼女にも容赦がない。過去の思い出と共に愛情は垣間見れるものの、如何せん、ノワールの気持ちを考えていないんですね(本人は最善を考えているつもりでも)。「組織を抜けたら死」みたいな。それもこれも他人ルートだったから、かな。彼の好意は判り難いのに萌えてる。もう自分でも何がなんだか…=公=オロオロオロオロ

自分以外に心を動かしたノワールに対する複雑な想いが、ファーム組への冷酷な指示に繋がるんですよね、きっと。嗚呼、美味しい、美味しすぎる…。涎 でも、他人ルートでは妄想アビリティーを駆使しないと、なかなかソードに対しては萌えには繋がらなかったシーンもありましたね…、厳しい人だから…。今回やっと待ちに待ったお兄ちゃんもといおとんルートです。お兄ちゃんスキーの萌えつぶ、かなり贔屓目です。いや、贔屓目じゃなくても、充分萌えキャラだと思っているんですが…。

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE エル 感想。

誰よ、この水の妖精みたいな奴w って、軍人次男坊を感じさせない声色でwww(*´艸`*)

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,767
機械人間 エル。
(アーメン・ノワールポータブル公式サイトへ。)

初見はプレイしながら決めようかなぁ、と思ったんですが、ファーム組に出会う前にハンター組の好感度調整をしなくちゃいけなかったので、半ば消去法でエルになりました(ソードに萌えすぎたら困るので←)。CV:田坂さんも気になるし。田坂さんといえば、「華ヤカ哉、我ガ一族」のぶっとび大佐次男坊なんですが、エルはエルで凄くよかった。(〃ノ∀`〃)ポッ

初見はゲームの構成がわからないまま、ゼクスの鬼畜命令に、萌えつぶの精神も追い詰められたんですが、後半個別に入ってからは悲哀を感じさせつつもよかったですよね、このルート。ただ、エルとノワールの結びつきが個別に入るまでは特別とも感じなかったんですが←

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ARMEN NOIR

Comment (0)  Trackback (0)

ARMEN NOIR PORTABLE 面白かったよ~。

お勧めされたものは素直に遊ぶ主義です。皆さんがお勧めしてくれたので、萌えつぶ、しばらく絶望の都市の住人になっていたんだわ。

ARMEN NOIR portable(アーメン・ノワールポータブル) (通常版)
アイディアファクトリー (2012-04-12)
売り上げランキング: 1,028
ARMEN NOIR PORTABLE公式サイトへ。
(ARMEN NOIR PORTABLE公式サイトへ。概要は公式サイトを確認して頂けたら。)

オリジナルは2010年12月9日にPS2で発売されました。ちなみに、PS2専用ソフトでは、最後の完全新作タイトルだったそうです。(PSPでも乙女ゲが最後の完全新作タイトルになりそうな予感ですが。)

絶望の都市で希望の光を見つけるアドベンチャー、だそうです。…え、これ、萌えつぶ、大丈夫だよね?(・∀・;) 「月影の鎖」みたいなゲームジャンルなんだけども(あっちは、「殺伐とした世界の中で一筋の光を見付ける恋愛ADV」ですね)。また、住民にフルボッコにされるの…?(違) 結構欝ゲを遊んでるんだけども、萌えつぶ、何度もいうけど、勧善懲悪のハピエンが好きなのさ(笑) って遊ぶ前は思っていたんですけど、一気にフルコンプしてしまうくらいは、世界観、キャラ、ストーリー、演出に惹き込まれました。その演出テクでアニメを見ているみたいでした。各キャラも一々格好良く、逆ハーです。絶望の都市なんだから、これくらいのハーレム、いいと思います。ウッホ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ウッホー☆←

今回のゲームプレイでわかったんですが、萌えつぶ、プレイしながら、他の人のネタバレ感想を見るタイプです(笑) だって待ちきれなかったんだもの~続きが!!(笑) 真相編でもやっとした所は、力技でねじ伏せてきた感がありましたけど、面白かったです。いけさん、まいさんコンビの絵が本当に綺麗で、暴力的なシーンが極端に苦手とか、攻略キャラ以外は悲惨な場合が多くてもOK、の乙女には是非お勧めしたい…ような気もします。なんでちょっと弱気かというと、萌えつぶ自身も結局なんだったのかわかっていない部分があるからです。爆爆爆爆 客観的に感想を書いていくうちに判ったりすることもあるのかな…。(-∀-`; )

こういう荒廃しきった雰囲気の一般アニメ、見たことあるような気がする。最近主流のラノベ原作のアニメってこんな感じじゃないですか?あくまで印象ですが。え、そうでもない?PS2版だと、絶望のハピエンありだったらしいですが、絶望のハピエンって、もはやハピエンではない件。これを聞いた瞬間、PS2で人気がそんなになかった理由がわかりました。オトメゲで微妙なエンドはご法度だと思う萌えつぶ。そういうのはバッドエンドでやってよ、と思うタイプです。ところが、今回、PSPにはなんと!!堂々の甘甘ハピエンが追加だそうです!!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

にやけました。みなさん、買うなら、ポータブル、ポータブルですよぉ。ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

さて、ここから「アーメン・ノワールポータブル」に関しての一人ごち感想が始まります。ネタばれてます。好きなキャラが悲惨な目に合うなんて耐えられない、殺戮はちょっと…、暴力はちょっと…、中二病はちょっと…、逆ハーはちょっと…、激甘で遊びたい、と言う方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、夢限界楼の最下層の住民になり、過酷な生活を余儀なくされるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・ それでは、みなさん、ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

6月15日徒然。

まるっと更新1週間しなかったな(笑) ツイでうろうろはしていたんですが、生きています(笑)

やっぱりストック記事がないと毎日更新は無理ですね。本当【宇宙意識】で大満足してしまって、乙女ゲに触手が全く動かなくなってしまったんですよね。ええ、ぱったりと(笑)

で、何をしていたかというと…
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014