現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

エスキユ。

久石ケイさんの小説読了後、読書熱がオンファイヤー状態で((Д゚;/)/ナンジャソリャ)、ここしばらくCDからもゲームからもかけ離れ、ひたすら小説ばかり読み漁っていました。ブログ記事は予約投稿にしていたので、なんとか毎日更新していましたけど、ツイは、もうダメでしたね。一日二日目を通さなかっただけで、つぶやき難民になってしまって…。もうそれからぐだぐだになって、みなさんへの絡みとか、新情報とか見逃しています、結構。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑) それにしても、ここ数ヶ月読書が停滞していたって言うのに、何なんだろう、この衝動。(〃ノωノ)キャ照←

商業小説でも、ネット小説でも夢中にさせて頂いた作家さんは何人かいるんですが、今日はエスキユさんを紹介したいと思います。

○ エスキユさんのなろうページ
○ エスキユさんの月光ページ
(ムーンライト[月光]はR18小説がメインです。性的な意味で年齢制限のある作品しかないので、18歳未満の方はなろうページでエスキユさんの作品をご堪能ください。どれもお勧めですから。)

エスキユさんの小説は「【R18】デザート・ラブ~彼との始まり~」の感想掲載の時にちょっと触れたんですが(そうあの腹黒教頭先生の話です)、恋愛小説というジャンルに拘ることなく、童話やホラーなどいろんなジャンルの内容を書ける凄腕作家さんだと思います。設定はギャグなのに泣かせてくるとか、切なさで胸を鷲掴みしてくるとか、もう書き手のテクが凄くて翻弄されました。さすが人気の作家さんです。

ムーン版エスキユさんの小説はどれも本当お勧めなんですが、今嵌っているのが以下。

○ 【R15】 異世界でコンビニ店員してるんだけど、何か質問ある?【連載中】
○ 【R18】 御主珍様が見える!【完結済】
(リンクはそれぞれのページからどうぞ♪)

エスキユさんの小説の特徴として、突っ込み所が満載にも関わらず、気がつけば切なさに悶絶しているっていう(大丈夫、ハピエンです)(萌えつぶは恋愛小説しか読んでいないんですが、全年齢でもR18でも、萌え具合といい、伏線の回収具合といい、振り込み先はどちらですか?と思ってしまいました(*´艸`*))本当よく出来ている作品だと思います。リアルでファンタジーな異世界に日本のコンビニがあったら、なかなかシュールだなと思ったり(リアル甲冑は本当動き難そうでw)、「御主珍様」は頭にTNKが立っている設定ですからね。なのに、気がついたら後半のシリアスさにドキドキはらはらしていたっていうwww(いや、まぁ、頭にそんなモノが見えたら、普通に泣けてくるんですが、そういうことではなくてw) もうこれはご自身で読んで経験して頂くしかないでしょう(笑)

以下、ネタばれ含みます。ヒーローが変態でも大丈夫、むしろ変態くれという方、一緒にごろごろしましょう。年齢制限のある作品を取り上げていますので、みなさん、ルールを守って、萌え萌えしましょう(←萌え萌えってなにさ。爆発)



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ まとめ 感想。

いやぁ、楽しみにしていただけあって、凄く楽しんだ、「星の王女3~宇宙意識に目覚めた義経~」。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

歴史ものって、基本現代モノよりも、ドラマチックな作品が多いので好きです。(いい意味で)演技してるって感じが。宇宙意識な妄想をしても、全ての伏線、エピを一本に繋げることができなかったのが心残りですが(笑) 前世モノで和風ファンタジーなのもよかったなぁ…。個人的には満足度が大変高かったです。その割には、いつもよりも感想が短いのは特に突っ込みどころもなく、ただ集中してその物語に入っていたからだと思います。

畳みます。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 伊勢三郎義盛 感想。

大取りを飾るのはこの方、一見チャラそうな伊勢さんです。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

鳳凰院さんなので、どんなキャラ属性が来るのか楽しみなキャラです。先割れ弁慶で萌えまくりましたけど、この方も凄く楽しみです。メインの中では一番最後の攻略となりました。

相変わらずフリーダムな演技で(笑) 彼のバッドが、頼朝バッドと同等に(*゚Д゚*)゚ピギャーーーとなりましたwww照 活躍されたのはやっぱり法皇様、なんですがw

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 遮那王 感想。

一番最後に伊勢を残しつつ、兄様、遮那王、行きます。他とはちょっと毛並みの違うルートっぽい?さらに、今日の感想では、【宇宙意識】の根底にあった「怪僧文覚」と「アテルイ・モレ・坂上田村麻呂」の前世トリオのストーリーにも触れています。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

桜子は兄遮那王のことが(恋愛的に)好きだったんです…かね。あの(二次元特有の)幼い頃の「お兄ちゃんと結婚する」的な。

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 金売り吉次 感想。

今までのキャラはみんな戦場(いくさば)で戦ってきたキャラなんですが、今日の吉次は商人です。吉次、まさかの15歳w 吉次って、源平合戦とはあまり関係ないところで話が展開されます。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

本当ね、初めてかもしれない、属性が思い浮かばなかったキャラ(笑) 冒頭でも、「いい奴」しか思い浮かばなかったしwww

ツンデレでも、飄々としているわけでもなく。紀之さんの声がただ聞き心地良かった、っていうwww

紀之ボイスのイメージは、「ツンデレ」なんですが、今まで琴線に触れていなかったんですよね。歌がお上手なことが判ってから、むくむくと興味が出てきて、紅花ラジオで真面目な方なんだなぁ…と思って、極めつけが、まさかの「星の王女~光のつばさ~」紫堂一臣で堕ちたっていう(笑)OTLwww 一臣はダメンズですけど。ボソッ

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 喜三太 感想。

喜三太、凄くいい奴臭がする。そして不憫(笑) 小さい頃から盾となり矛となりで桜子の事を守ってくれるんですね。その想いはもうね、いろんな意味で泣けてくるね(笑)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

東城さん、「初めまして」、ですね。弁慶ルートで、「(*゚Д゚*)ェ!?」と思った東城ボイス。可愛いシーンもありつつ、雄雄しい(メインヒーロー的な)シーンがあって、ますます魅了されました。照

喜三太、能力値は他キャラに比べると些か低いかもしれないけど、自分の持てる最大限の力を使って、何があっても義経のことは守ってくれる奴なんだよな。

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 佐藤忠信 感想。

宇宙意識な鬼畜の後は、継信の弟忠信。追っかけのいる風流を好む武人で、妖狐を操ります。宇宙意識最多のエンド数を誇ります。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

出会い頭の二人の相性は最悪で、ケンカップルというよりはただ忠信が一方的にに義経の事をちくちく言うだけですが。ツンデレの忠信に対して、真面目な義経はいいコンビだと思います。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 後白河法皇 感想。

あちこちで凄いと噂の後白河法皇。その鬼畜っぷり、しかと堪能したいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

雪村先生に続き、サイコパスキャラかよw UTMの瀬名といい、この法皇といい、空野さんの演じるキャラの捕らえ方が確実に変わりました(笑) 可愛いキャラから、笑顔の鬼畜まで、幅広いですw ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

でも、このルートでは、雪村先生の時とは違い、法皇の繊細で脆い危うさみたいなものも感じました。雪村先生の弱さがチラリズムだったシーンと言うのは、彼のずる賢い計算の上で仕組まれた演技のような気がするんですが、この法皇の場合は、根本の存在自体も違うので、雪村先生程の「ありえなさ」は感じませんでしたね。鬼畜には違いないですけど、しかも結構残虐系の(笑)

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 源頼朝 感想。

青島さん、美蕾ゲに再び登場♪(〃ω〃)ヘヘヘ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

異母兄です。俺様青島ボイスって、どこか可愛いんですよね。鉄男の弟を持つ某検事を髣髴させるキャラです。が、ばっちり年齢制限シーンも凄かったです。鬼畜Rなんですが、その凄さに(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ)ウゥウゥウゥウゥと思いつつも、その時の頼朝の心情を妄想と共に考えていたら(*≧ω≦)〇クーコンチクショーと萌えていたっていう。何が自分の萌えツボを刺激するのかわからなくて、正直戦きました(笑) 萌えつぶの語力でシーン的に細かく書いてもいいのかどうか…。オロオロ でも、ま、発売から時間が経っていますね。ね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

異母兄妹の関係なので、血の繋がった近 親相 姦あり、です。この時代は、母親が違ったら、結婚に特に支障がなかったんですね。昔の時代を調べれば調べるほど、今とは本当に違うんだなぁ、と、学校で習った以外のところが非常に興味深いです←( 艸`*)

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 佐藤継信 感想。

義経の剣の師匠となる人です。時代物はダメンズ率が低くて゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

義経の双肩の片割れです。彼の死はもうなんかデフォルトで。。・゚・(*ノД`*)・゚・。涙 自身ルートくらいじゃないですか、最後まで生き残っているのは。優しい低音でお兄ちゃんキャラ。好みです。

待っていた露骨丸キャラに出会えた、と思いました(笑) そのせいか、聞き入っていたせいで感想が短いです。爆

以下、あくまで個人的感想です。ネタばれてます。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、歴史物は史実に忠実じゃないと許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、法皇の隠れ家に伊勢がご招待することでしょう。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014