現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 黒川悠弥 感想。

黒川 悠弥、名は体を表すを地で行く男。黒いです。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

皆から羨望の眼差しで見つめられる生徒会長。見た目が好みだったんですけど、絡みもないうちから、壁ドンをやられて度肝を抜かれました(笑) そこからはドSのオンパレードで。青島効果もあって、一々エロい。本当勘弁して欲しいです(笑)(*´Д`*)ポポンッ

R18乙女ゲにおいて、眼鏡は変態、なんでしょうか(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、ドS眼鏡はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 夕見夏樹 感想。

なぜか、新学期記念ということで、出会い頭、上級生に逆ナンされたお姉様のアイドルキャラ夕見夏樹。金髪碧眼、時に天使のような描写に一瞬遊んでいる地域を忘れます(笑) 夏樹、ハーフなのかな。


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

夏樹は年下ツンデレで、独占欲支配欲が他のキャラよりもちらちら見えるキャラですね(想いが通じ合った後は特に。) なんだかんだ言って、ツンデレお兄さん属性なのかな、年下だけど、主人公よりはしっかりした部分があるから。

中の人といえば、「【R18】月ノ光太陽ノ影」でスーパー弟を演じられた方ですね。名前の漢字が違っているんですが…。声が艶やか、ですよね。とても色っぽいと思います。

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、年下はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 一ノ瀬凌 感想。

このゲーム一のモテメンなはずなのに(いや夏樹の次か?)、あいのりメンバーの女子からは、誰からもあまり見向きされてなかったな…(笑)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

あまり魅力を感じなかったんだよなぁ、一ノ瀬…(・´з`・) 彼は常に女子にと一緒にいなくちゃダメなキャラで、寂しがりや臭が漂います。それにしても、節操なさすぎ。半ば病気並み(笑) 萌え心をくすぐる設定が生かしきれてなかったかなぁ…。

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、チャラ男はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 新川透汰 感想。

ヘルシーさん、まさかの脳筋キャラwww 一瞬誰コレ、と思いましたw Pretty Flapの蘊蓄野郎しか頭にないと笑えてきます(笑)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

透汰、ゲーム中、不憫すぎでしょって言うくらい、好意を悉くバットで打ち返されていますねww 辛辣すぎて涙が…(´ノω;`) 透汰、普通に格好いいでしょうが、もうッ!(・´з`・)←

こういうキャラって、ルート中は面倒くさくなるのかな、どうかな。透汰の盲目過ぎる感情が逆に怖いよ(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、脳筋はちょっと…、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 高澤怜央 感想。

萌えつぶ待望の山賀さんです。(〃ノ∀`〃)ポッ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

怜央は、ひなたちゃんのことが明らかに好きな幼馴染なので、一臣ルートみたいにはならない…はずッ!!

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ 紫堂一臣 感想。

こうも人数が多いと誰から攻略しようかなぁ…と、冒頭の乗りにたじたじになりながら考えていたら、現れたX(エックス)。紀之さんの低音キャラ、初めて…かも。(〃ノ∀`〃)ポッ


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

低音って言っても、ボソッボソッと話すんですよね。ツンツンしているかと思いきや、そうでもなく、構って欲しい雰囲気を醸し出してて。こういう男に引っかかったらやばいですね、ずるずる逝く気がします(笑) 紀之さんのこういう大人びたキャラって初めてかも知れない。かっこいいよ。(*´Д`*)ポポンッ 見た目もイケメン、声も最高、こりゃ惚れるしかないデショーガー!!(o゚∀`o)アヒャッ━♪と思っていたら、なにやら不穏な影が…

同じバンドのメンバーにも関わらず、冒頭ではただのクラスメイト(しかもかなり疎遠な)の描写だったので、何これ、新手の苛め?(違)と思いました(笑)

以下、ネタばれてます。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、主人公属性も重要、ダメンズはいや、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX > 【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ の感想だよ。

これ、凄かったなぁwww 「星の王女3~天・地・人の創世記~」とツートップを飾れる作品だと思います。え…なんのって…さ…(´д`ι)


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

プレイ前から「あれ」だとは教えて頂いたんですけど、「あれ」所か、「どれ」って感じで(笑) 「星の王女3」を乗り越えた萌えつぶに更なる試練が来ようとは…。笑いました。楽しかったです。

ストーリー「選ばれた運命の重要性などお構いなしに、ワイワイガヤガヤ」
(公式サイトより抜粋)

(○゚∀゚)ガハッ∵∴、お構いなしって…www 「あいのりの旅」って、あのバラエティ番組にかけたものなんですかね。

「星の王女 光のつばさ & 恋のパティシエ」は、「光のつばさ」が未来編、「恋のパティシエ」が現代編ということになるのかな。この、「恋のパティシエ(FD)」が「光のつばさ」の続編ではなく、アナザールートなので、冒頭現代編→未来編→再び現代編とやると消化不良を起こします。シナリオに整合性がないです(笑) それに気付く頃には、萌えつぶ、殆ど、このゲームを終えていましたけどwww

18禁版をインストールした状態で、85%共通ルート10%個別シーン5%個別ルート&大人シーンじゃないですかね(萌えつぶ体感比) 殆ど共通ルートwww

以下、ネタばれてます。これ、居酒屋で美味しいお酒と食べ物をつつきながら、カウンターの中の人と話してる、そんな感覚で読み進めてください。あくまで個人的感想です。100%純粋濃度で抽出しました。辛口です。言いたいことしか言っていません。昨日からちょっと悩んだんですが、(手直しの時間がもったいないので)無修正でいきたいと思います。ネタバレダメ、好きな作品をこき下ろすのは許せない、整合性の取れない物語はいや、「…で?」という方は回れ右でよろしくお願いいたします。18禁ゲは大人の社交場です。年齢に満たな方はご遠慮ください。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、お友達とガチの修羅場を繰り広げる呪いが掛かります。大人のみなさん、プレイされたみなさん、美蕾ゲの原点が気になるという方は、一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう。いつものようにゆるめでいきたいと思います。よろしくお願いします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 MIRAI MEMORIAL BOX

Comment (0)  Trackback (0)

【懲りずに】 Mirai Memorial Box vol.2 【開始】

あれは去年の7月8月でしたね、Mirai Memorial Box Vol.1をフルコンプしたのは。以来「全年齢萌え+R18」の組み合わせのゲームは苦手だ、と言いつつも、最近、美蕾作品をどうしても遊びたい衝動に駆られ、Vol.2(以下「MMBVOL.2」)をインストールしました。

1年も経ってないんですよね…、あの苦行に満ちた日々から開放されたのは。萌えがなぁ…どうにもなぁ…。=公=;

でも、あの独特の電…( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’., 雰囲気が癖になるの…かな。[岩陰]・ω・*)照 萌えつぶ、喉元過ぎれば熱さ忘れるタイプです♪( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


(美蕾公式サイトへ。WARNING!年齢制限のあるサイトです。満たない方の閲覧はご遠慮ください。)

Vol.1と並べるとあの大きな木になりますね。…桜、でしたっけ?

動画で上がってるゲームのPV集って恐ろしい販促効果があると思うんです。あれを見た途端、「あ、これ持ってる…」って遊びたくなったんですよね。ええ、忘れてはいませんよ、Vol.1で体験したこと、感じたことは(笑) 「星の王女3」もOPだけをみていると、壮大なゲームに見えるから不思議ですよね。壮大すぎて、空中分解した感が否めませんが

何はともあれVol.2です。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系CD

Comment (1)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~

数日ブログ更新なくても、こうしてしれっと更新します(笑)

【ヤンデレ天国】シリーズ、これで3作目です。実は、遊佐お義父さんの絶叫が聴きたくて始めた今回の感想掲載。やっと聴けて、テンションが上がります。

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
HOBiRECORDS (2010-12-29)
売り上げランキング: 2,740
ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回はお家の中ということで、双子の兄と義父との取り合いです。

○ 双子の兄 直弘 (CV : 松原大典) 萌えつぶの思ってるヤンデレとはちょっと違う気がするような…? あ、ドキドキシーンがなかったからかな…( ゚∀゚ )←黙れ 一卵性の双子だったら、直弘、ナルシストも入ってるのかなぁ…。「他人には無愛想気味」って設定が生かされてなかったよなぁ…
○ 義父  (CV : 遊佐浩二) なかなか衝撃の行動が飛び出すお義父さんです(笑) 遊佐ボイス相変わらずセクシーだわ…惚 と聴いているとビビります(笑)

<トラックナンバー>

プレイ時間計59分ぐらい
01. 軟禁生活の始まり
02. 軟禁生活 一日目
03. 軟禁生活 三日目
04. 軟禁生活 五日目
05. 軟禁生活 六日目
06. 監禁生活 ~直弘と一緒~
07. 監禁生活 ~元と一緒~
08. キャストトーク

トラックが進むに連れて、「軟禁」から「監禁」へ(笑)

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~

最近ヤンデレづいてるなぁ… 「ヤンデレ萌え」について真剣に考えていたら、グロ系のホラーな夢を見ました。精神の病んだ女性を看護する夢です。ヤンデレ男子は好きですが、ヤンデレ女子は苦手です(笑)

夢って自分の深層心理を反映するって言いますけど、萌えつぶ、疲れているのか?(本人自覚症状なし) くしくも次に聞こうとしていたCDが「ヤンデレ天国」の第二弾で…、舞台は病院、です(笑)

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~
HOBiRECORDS (2010-08-13)
売り上げランキング: 2,660
ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回は新人研修医となって、勤務する病院で、患者と指導医の板ばさみになりたいと思います。

○ 患者 (CV : 前野智昭) ロマンチスト系俺様ヤンデレ。ボンボン。初見では栄がまえぬだって気付きませんでした(笑)
○ 指導医 隆明 (CV : 平川大輔) 精神科医。(ってことは、主人公ちゃんもメンタル系の研修医なのかな) ひらりんの声の裏返ったヒステリックな感じが苦手なんですが、ヤンデレですしね、そう言うのも許容範囲です。むしろびくびくしたい(笑)

後にDV男に進化を遂げそうなヤンデレキャラは苦手なんですが、こうキャラが二人いればどちらがヤンデレ度が高いか必然と比べてしまうもので…。萌えつぶの中では、隆明先生の方が勝ちの気がしています。みなさんはいかがですか?

<トラックナンバー>

プレイ時間計1時間8分ぐらい
01. 初日の挨拶
02. 日常風景 - 1 -
03. 日常風景 - 2 -
04. 至誠的破壊~栄 前半~
05. 至誠的破壊~栄 後半~
06. 排除的指導方法~隆明 前半~
07. 排除的指導方法~隆明 後半~
08. キャストトーク (まえぬ編)
09. キャストトーク (ひらりん編)

ボリュームは前作に比べ、5割増くらいになっているのかな。

現実世界でも、病んでる人に苦労させられている人っていますね。萌えつぶの知っている限りだと、基本優しかったり、まっすぐだったり、熱血だったりする人に多いです。突き放せなかった結果、振り回されてぼろぼろになるって言う…。

萌えつぶは、リアルのヤンデレはお断りです。全速力で逃げます。追いかけてこないでっ!! (゚ロ[-盾-]ソレイジョウチカヅクナッ!!

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014