現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

9月20日徒然。

毎日毎日二次元の旦那と逢引しているのに、一向にブログに上げられないのは一つもフルコンプをしていないからです。==キリッ 

現在萌えつぶが食い散らかしているゲームはですね…

逢魔時~怪談ロマンス~

全キャラちょい食べ中

百鬼夜行~怪談ロマンス~

メインキャラ中先生(手付かず)以外ちょい食べ中(フラグクラッシャーの主人公に萌えつぶの心もへし折られ中。(´□`。))

月華繚乱ROMANCE

お兄ちゃん&先生フルコンプ。あほの弟ちょい食べ。他まだ試食ならず。胃にずっしりきます。ヘ(゚∀゚*)ノウヒョ

文明開華 葵座異聞録 再演

メイン6人バッド食べ終わり(笑) 意外に面白いと思います。照 CERO-Bですが、声優陣(森久保祥太郎 鈴村健一 梶裕貴 鈴木達央 三木眞一郎 石田彰 中井和哉 櫻井孝宏 子安武人(敬称略))が豪華ですし、さらちよみさんのスチルが綺麗なので、お勧めしたいです、ダジャレアレルギーがなければ

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~

やっぱり面白いマスケチームの作品は。自力バッドエンド祭終了。後はゆるゆるとハピエン回収で。(*´Д`)=з

PCゲだと、

[R18] 黒と金の開かない鍵。(バナーがScript仕様のものしかないので、バナーなしで。淋)
先生ルートチョイ食べの、弟君の自家発電シーンと先生の熱々ふぅふぅシーンは、(Itune登録が出来たら)異様に再生回数が逝っているんじゃないかと思います(笑) あの自家発電シーンは剥げ萌えた。やばかった。先生の熱々ふぅふぅシーンはまさかの低音ボイスでやってくれて。これも見事に撃沈したわけですがw

[R18] 月ノ光 太陽ノ影 (これも製品バナーがないのでバナーなしで。)
丸木文華 X S子のM男宝庫を信じて疑わない本作品ですが、楽しみすぎて、弟しか食べてません。(´□`。)アウアウ

感想を掲載していない、という意味では、あと数本あるんですが、割愛で。(興奮しすぎて、文章に出来ずに、ぶっ通しでプレイした蝶毒や紅花も入るんですが)

前頭葉が確実に縮んでいるとしか思えない、この集中力のなさ!もう自爆するしかないですね!

でもまぁ、後は攻略サイトをみるなりなんなりして、ハピエン祭を開催したら…(`∀´)キヒヒ
スポンサーサイト

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

断罪の微笑。

宇奈月さん、またやってくれたよ…。読了後、暫くぼぉーっとしちゃった…。(*´Д`*)=3 そんな萌えつぶの心を鷲掴んでくれたソーニャ文庫7月刊行本「断罪の微笑」について今日は記事にしたいと思います。

断罪の微笑 (ソーニャ文庫)
宇奈月香 / イラスト : 花岡美莉
イースト・プレス
売り上げランキング: 12,308
発売日 : 文庫本 2013年7月3日 電子書籍 2013年9月5日

本作の読書自体はとっくにしていたんですが、暫く抜け殻になっていたので、どう書こうかと思っている内に日はあっという間に過ぎ、気がついたら、次のソーニャ文庫新刊のお知らせが(笑) 来月電子書籍化になる「奪われた婚約(朝海まひる著 藤村綾生絵)」「君と初めて恋をする(水月青著 芒其之一絵)」も大変楽しみですね。9月刊行本の「白の呪縛(桜井さくら著 KRN絵)」のKRNさんのイラストが気になって。

白の呪縛 (ソーニャ文庫)
桜井さくや / イラスト : KRN
イースト・プレス
売り上げランキング: 148,000
発売日 : 文庫本 2013年9月4日 電子書籍 ?????

イラストで文庫本を買うのは間違っている気がするんですが、最近はソーニャ文庫だからという理由で全巻買っている気がします(笑)

この作品について、何かを書こうと思ってもそれが全て(ちょいバレどころか)重大なネタバレになる気がして。(;´▽`A``汗 それでも、胃にずっしりきたいい作品なので大いに語りたいのですが(笑)、皆さんに興味を持ってもらうように~、とか、文才もないのに意識しちゃうともうだめですね。(;´▽`A``苦笑

さて、ここから萌えつぶの大好きな宇奈月さんのTL小説「断罪の微笑」の感想を綴っていきたいと思います。ネタバレはいや、ラブ甘エチじゃないとだめ、ノーマルエチじゃないとだめ、ヤンデレだめ、無理やりだめ、陵 辱だめ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。また、本作は官 能描写が激しいので、年齢の満たない方も(ry。Erに対して極端に知識のない方の誤爆読書は脳みそがぱ~んとなる危険性がありますので、ご自身の判断でよろしくお願いいたしますね。本書を読まれた他の方の感想をみると、本編最初の約1/3がヒーローカリーファからのきつめの陵 辱(拷問、負の感情しかない前 戯なし挿入有、人格無視の陵 辱で性 奴にまで成り下がっているヒロインちゃん)なので、結構それで引いてしまっている方が多いようです。でも、中盤約1/3はほのぼのな展開もありますし、カリーファとライラが両思いになってからのカリーファのラブラブっぷりったら!w そして残りは怒涛の展開で、物語に引き込まれること間違いなし、なので、お勧めしたいのです。オズオズ 「何事もこまけぇこたぁいいんだよ」精神で過ごされると、人生楽しいと思いますよ。二次元ですからっ!(笑) それもだめな人は引き返したらいいだけの話です。みなさんで、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

9月24日徒然。

Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~


Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~」レイモンドルートで登場したメディシスがどうしても気になって、触りだけでもと「デスコネクションポータブル」を始めました。そしたら、川田ボイスのニコール(おねぇマン(違))が気になって気になって。メディシスというキャラを30分くらい堪能してから、コンマネをまとめようと思っていたのに…、普通にニコールルートプレイで現在半分まできています。爆 嗚呼、もうどうなっていくの、萌えつぶのまとめ記事はw なんか末広がり攻略みたいで、終わりが見えません。(≧▽≦) 一個一個きちんと終わらせていきたいのにっ!

デス・コネクション ポータブル


こちら「デスコネクション」は、「華ヤカ哉、我ガ一族」シリーズの高木Pが手がけています。キャラデザの桐矢隆さん繋がりで、今回のコンマネカメオ出演が可能になったのかな。なかなか手放しでは喜べないようなエンディングがハピエン枠にあるようですが、どうなんでしょう。これも事前情報0で買ってきました。(・∀・)アヒャ!!

ベッドの上でごろごろしながらゲームをするのが、携帯機の醍醐味の一つなんですが、これをしていると確実に寝墜ちをしている罠。自動プレイで見逃したスチルも多数で…OTL(笑)

そんな次の日の朝は、「Double Score ~Cosmos×Camellia~Ageless Love (by 周防壱成&戸高鷹介)」が一回鳴り、その後は2回時間差で目覚ましがなって起きる体たらくですw CDを聴きながら寝た方がゲームで寝落ちよりもよっぽどさわやかに起きれる気がします。← この「Ageless Love」のイントロがまた朝には丁度いいと思います。(萌えつぶは心地よく聴きながらベッドの中でごろごろしているんですが。←すぐに起きないっていう)

家を出てもまだ仕事モードにはなっていないので、そんな朝の通勤を鼓舞してくれるのが、ゴールデンボンバーの「元 カレ 殺 ス」という曲です。タイトルは「あれ」なんですが、とてもさわやかなJPOPです(運営にいつこの記事がバンされるのかビクビクしていますが)。萌えつぶ、最近は毎朝一曲リピートで通勤しています。これしか聴いていません。( ゚∀゚ )ハッハッハッ!!

この曲を知ったきっかけが、二次MADで。

【トーマMAD】元カレ殺ス【ときどき、ウキョウさん】
(リンク先はNiconico動画となります。ネタバレしかありません。音が出ます。)

選択キャラがAmnesiaシリーズのトーマ(今彼)とウキョウ(元彼)っていうのも絶妙だなぁって、おなか抱えて笑ったんですが。いやぁ、今見ても笑えます。(*`▽´*) 車で聴くのにCDが必要だったので、ゴールデンボンバーベストアルバム二枚買ってきました。(「女々しくて」とこの曲が一枚になっているアルバムを見つけられなくて…公;)

ヤンデレ関係の歌で結構好きなのが、れれれPの「ヤンデ恋歌」とまだ仔さんの「恋愛疾患」という曲ですね(興味のある方はNiconicoで検索して頂けたら)。Niconico動画では女性の歌い手さんと男性の歌い手さんで歌われていて、それぞれ違った感じに受け取られるのが面白いと思います。お気に入りの曲です。

最近、日差しが強くなってきたので、CDは車に差しっぱなしにはできないかなぁ…。熱で曲がったら悲しいですからね。…CD曲がるまで、熱くなるかなぁ… 車内温度って平気で50度とかいくよね。気をつけようっと。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

兄と幼馴染 ノワール ひとりごち感想。

今日はステラワースオリジナルシチュエーションCD第3弾の「兄と幼馴染 ノワール」「兄と幼馴染 ルージュ」のうち、「兄と幼馴染 ノワール」について取り上げたいと思います。だって、昨日の「ルージュ」を聴いたらさ、「ノワール」も聴きたくなったんだもの。ツタオお兄さん編だもの~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ萌萌萌萌萌


兄と幼馴染 ノワール(2013年1月31日発売)
(ステラワースブログ該当ページに飛びます。)

収録時間:約40分くらい(目測w)
シナリオ:ひよ イラスト:天野ちぎり
○ 幼馴染(CV : 十利須我里) やっぱり不憫属性。兄よりはまとも(笑)
○ 兄(CV : イシイツタオ) 重度の魔王系シスコン。

萌えつぶ、基本低音ボイスが好きなんです。(〃∇〃) 萌えつぶにとって(一般的)お兄さんキャラのイメージって、頼れる存在っていうか、何かあった時絶対そこにいてくれる心強い存在って感じです。ちょっと足りなくても、それはそれで萌えるんですよね。萌えつぶには実兄はいませんが。そういうのが好きなんです。( ´艸`) 別に血縁とかなくてもいいです(あっても気にしないですが。もちろん二次元限定で、ですよwww)。「ルージュ」でのお兄さんは幼馴染と比べると、ちょい出でしたけど、インパクトあったもんなぁ…。今日もわくわくしながら聴きたいと思います。(*´Д`)=з←

これより「兄と幼馴染 ノワール」を聴きながらタイピングしていきたいと思います。今回の聴き所は兄のEr魔王ぶり(特にTrack7)、そして主人公ちゃんのビッチぶり、幼馴染の不憫さに、(´□`。)ウハ…となるかもしれません← ネタばれてますが、愛はあります。ヤンデレいや、奪い合いは落ちつかない、狂気の演技は恐い、無理やりはいや、近 親相 姦ダメ、ビッチは苦手><、という方は回れ右でよろしくお願いいたます。二次元は二次元で楽しむのがスマートな楽しみ方です。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと心が穏やかになること間違いないでしょう。では、みなさんでゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。





Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

兄と幼馴染 ルージュ ひとりごち感想。

今日は昨日の「よくばりDays」に引き続き、ステラワースオリジナルシチュエーションCD第3弾の「兄と幼馴染 ノワール」「兄と幼馴染 ルージュ」のうち、「兄と幼馴染 ルージュ」について取り上げたいと思います。って、ただ聴きたかっただけなんですが(笑)。


兄と幼馴染ルージュ(2013年1月31日発売)
(ステラワースブログ該当ページに飛びます。)
収録時間:約40分くらい(目測w)
シナリオ:ひよ イラスト:天野ちぎり
○ 幼馴染(CV : 十利須我里) 不憫属性。兄よりはまとも(笑)
○ 兄(CV : イシイツタオ) 重度の魔王系シスコン。

萌えつぶ、ひよさんのシナリオでは高確率で萌え転がれます。実はひよさんの本も買ったんですが、まだ読んでなくて…。公; OTL 萌えつぶにとっては、ちぎりさんの絵だけでも、ジャケ買いしていいレベルです。(〃ノ∀`〃) まぁ、それだけ好きなんですが。

この第3弾CDの彼らは「兄」と「幼馴染」なんですが、第一弾でも「幼馴染の彼」を取り上げたのに、どうして再び「幼馴染」なんだろう…と思っていたんですが…。「お兄ちゃんの彼(とかなんとか。うわ、ネーミングセンスが最悪ですね。自縛自爆します)」じゃダメだったんでしょうか、とお兄ちゃんスキーの萌えつぶは思います。==キリッ 

前回までの同一の彼の「もしも」の分岐での反応の違いが面白かったので、今回はどうなるのかな、と楽しみにしていた作品です。CVでも期待大で。

ということで、興奮して前置きが長くなりましたが、これより「兄と幼馴染 ルージュ」を聴きながらタイピングしていきたいと思います。今回の聴き所は幼馴染の切ない想い狂いっぷり、そして主人公ちゃんのビッチぶり(笑)でしょうか。ネタばれてますが、愛はあります。ヤンデレいや、奪い合いは落ちつかない、狂気の演技は恐い、無理やりはいや、ビッチは苦手><、という方は回れ右でよろしくお願いいたます。二次元は二次元で楽しむのがスマートな楽しみ方です。何事も「こまけぇこたぁいいんだよ」精神で行くと心が穏やかになること間違いないでしょう。では、みなさんでゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。


















デートのつもりじゃなくても、年頃のお嬢さんが、異性と遊園地に行く時、身内が付いてくるのはどうか、と思うよ(笑) しかも2人犬猿の仲なのに、よく主人公ちゃん、兄を連れてきたな。兄を振りほどけない甘さがあるんですね、彼女には。

兄 「じゃぁそろそろ帰るか。遊園地の雰囲気は味わっただろ。」

wwww 着いたばかりなのにwww 乗り物とか全然乗ってないしwwww ってか主人公ちゃん、目の前で喧嘩している2人をよそに、「皆で観覧車に乗りたい」って… 小悪魔系なんですね。もしくは、UTMのアーシェみたいなロリ系あほの子とか?

(このルージュではお兄さんと観覧車へ。)

幼馴染 「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~、こんなのないよぉぉぉぉ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。涙」

で す よ ね ぇ ~。兄と観覧車に乗っても、気になるのは幼馴染のことで。でもその中では兄からのお説教タイムでw

兄 「今日はお前がどうしてもというから、俺がついていくという条件付で許したが…」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ お兄ちゃん、おかしいよwww 間違っているよ、過保護すぎw

兄 「子供は子供らしく俺に従ってろ。」

お父さんかよっっっっ!wwww 幼馴染、おとなしく観覧車の出口で待ってましたw でも、主人公ちゃんと逃亡ダッシュッ!主人公ちゃんの極度のブラコンをさらりと受け止め、対象である兄と戦う幼馴染って本当に貴重かと思うんですがw

幼馴染から物凄い好き好きビームを感じますw 主人公ちゃんのことをとても大切にしている感じがいいですね。.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+ 幼馴染、お兄さんのことを認めていますね。っていうか意識しているのか、主人公ちゃんが重度のブラコンだから、意識せざるを得ないっていうか。でも、主人公ちゃんのことは譲れない、と。二人が隠れている間、お兄ちゃん、憤怒の形相で2人を探していたと思うよw

幼馴染、チャラそうですけど、純情、ですね。って、お兄さん、玄関で仁王立ちして待ってた~~~wwww(←萌えつぶ脳内で)

電話口で「愛してる」っていうのはないなぁwww 宿題をみせてくれたクラスメイトへのお礼のお礼への電話にしてもwww 幼馴染君のチャラさが本命を遠ざけているんじゃ?w 必死に弁明する幼馴染www 昨日の主人公ちゃんも相当酷かったと思うけど、2人の関係では、主人公ちゃん絶対上位でw 幼馴染、可哀相ス…・°・(ノД`)・°・

(主人公ちゃんが、昨日のお詫びに手作りクッキーを作ってくれたことに対して)
幼馴染 「俺、今日一生分の運つかった!? ~俺、これ冷凍して一生食べない。ずぅーっと取っておく。==キリッ」

…そんなんで、一生分の運を使っていいのか… 食べたげてよ~www って、お兄ちゃんが最初に試食してた~~。そういうのは言わないのが優しさ(二人の仲をを考えたら尚更)。ほら、幼馴染、一気にテンション↓↓↓

(たぶん壁ドンされて)
幼馴染 「お前さ、わざと俺のこと不機嫌にしようとしてる?だったら、その挑発に乗ってやろうか?~おまえをめちゃくちゃにしてやることだってできるんだからな。(怒)」(低音で)

うん、わざとだよ、絶対。挑発に波乗りな感じでよろしくおねがいます。

幼馴染 「な~んちゃって、ドSごっこでしたぁ~」

本気でもよかったと思うよ。主人公ちゃんにはお仕置きが必要だと思う。←

幼馴染 「俺、お前が早く大人にならないかなって思ってた。大人になれば、きっとお兄さんからも自立するだろうって思ってたから。」

せつないなぁ…。・°・(ノД`)・°・ 主人公ちゃん、成長しても重度のブラコンでした(お兄さんがそう仕向けてたって節もあるんですがw)。雨が降る中、公園の遊具の中で2人きり。とってもいい雰囲気の中、主人公ちゃん、幼馴染の真剣告白にうなずいたんだよ。

幼馴染 「顔を上げてくれよ…。お前の目を見てもう一度ちゃんと言いたい。…好きです。俺と付き合ってください。」

ええ子や。・°・(ノД`)・°・ 幼馴染はやれば出来る子。これで二人は両思い…だよね?ね?

幼馴染と両思いになって浮かれている主人公ちゃん。お兄さんへは、あのクッキーは友達と食べる事になってましたwww ですよねぇ、正直にこの兄に言うわけがないっwww 

幼馴染 「やっほー、マイハニー♪」

幼馴染の浮かれ具合は相当のもので(笑) 彼が教室にスキップで入ってきて抱きついたのが見えましたw 映像CDじゃないのにwww 2人の付き合いはきっともう全校生徒が知っていると思うよw

彼氏が出来たからって、兄弟に知らせるのは変だと思うよ。ここは幼馴染の兄に対する対抗意識的優越感が…。後で自分の首を絞めるとも知らずに…

幼馴染 「さすがに妹に彼氏ができて怒るような変態じゃないか。」

いや…、それ以上の変態…、鬼畜だと思うよ…

幼馴染、お兄さんが兄妹以上に主人公ちゃんの事を溺愛している可能性を示唆しますが、主人公が大切にしている兄の事を悪く言うのはよくない、と大人の判断をしますね。幼馴染は結構まともな子。

デート帰りの玄関前のチューで…なんか…、お兄さんの視線をどこからか感じるんですが…。汗

お兄さん、主人公ちゃんの部屋にいた~~~~~www(きっと電気をつけずに暗闇の中でじっと待っていたんだよ、主人公ちゃんのことを!) 

(きっと壁に追い詰められて両肩を捕まれる状態で)
兄 「もちろんすぐに別れるんだよな。」

こ、恐い、恐いよwwww 雷鳴と共に綴るお兄さんの台詞。言い方が穏やかなんですが、雷鳴がお兄さんの怒りを表しているようでwwww 主人公ちゃんが「すぐに別れない」というと、

(たぶんベッドに押し倒して)
兄 「俺は絶対に認めない…俺以外の男を…お前には相応しくないんだッ!!」

と無理やり中に幼馴染レスキューに登場。でも、重度のブラコンである主人公ちゃんは兄と話し合うため、家に戻ろうとします。

幼馴染 「だめだ。今あいつの元に返したら、お前は帰ってこない気がする。絶対にダメだ。帰さない。」

幼馴染、至極まともな思考回路を持っていると思うんですが…。だんだん墜ちていく幼馴染…。

幼馴染 「どうしたらいい?どうしたらあいつにお前を取られずにすむんだ?何をしたら、お前はあいつより俺を一番に思ってくれるんだ?俺、何だってするから…その方法を教えてくれよッ。」
幼馴染 「…そうか、あいつのものになる前に、俺のものにしちゃえばいいんだ…。」

お兄さんからだと思われる電話が鳴り響く中、重なる身体。鳴り止まない携帯を破壊する幼馴染。…壊れた。完全に…。幼馴染が…。

幼馴染、ずっとお兄さんに劣等感を抱き続けていたんですね。抱かせた原因の一端は主人公ちゃんにもあって…。なんか、切ない…、切ないよ。恐いけど…。・°・(ノД`)・°・










ルージュのTrack5はもう幼馴染の独壇場で。十利さんの鬼気迫る感じにぞくぞくします。再度言いますが、狂気や無理やりが苦手な方は要注意です。逆にそういうのがお好きな方にはTrack4のお兄さんの病みの片鱗、Track5の墜ちた幼馴染お勧めです。

病んだ幼馴染属性がお好きな方は、同じ十利さんが出演されている「幼馴染の彼 白黒」もお勧めしたいですね。

それにしても、彼女のビッチぶりはもうわざでしょ、わざとしかないよね、というくらい、幼馴染が不憫でしたw どんな属性の女の子か知りませんが、少なくとも主人公ちゃんは人の気持ちがわからない子。でも、実兄と好きな人の間に長い間入っているとそんな態度にもなるんでしょうか…。え 萌えつぶの中ではUTMのアーシェ系のあほな女の子を想像しながらのひとりごち、でした。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

兄と幼馴染 「よくばりDays」ひとりごち感想。

今日遊ぶ兄と幼馴染 「よくばりDays」はステラワースより発売された「兄と幼馴染ノワール&ルージュ(2013年1月31日発売)」のアニメイト連動特典として付いてきたものです。萌えつぶの大好物な寝込み襲い系CDに(ポチる)迷いはありませんでした。==キリッ ちなみにステラワースで二枚買われますとステラワース特典CD「窓のない部屋」が付いてきます。こっちは監禁系ですね。兄と幼馴染両方からどっちを選ぶのか攻められる内容だそうです。萌えつぶは残念ながら未視聴なのですが。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本編「兄と幼馴染ノワール&ルージュ」よりも先に特典を紹介するって言うねw だってそれだけErよかったんですもの~*:..。o○☆゚・:(´▽`),。*:..。o○☆

う~ん、でも今現在アニメイトにはノワールもルージュもあるのに、特典の記載がない・・・ですねぇ…。==? ステラワースの方には特典付がまだあるみたいですよ♪

兄と幼馴染ノワール ルージュ アニメイト特典CD 「よくばりDays」
(ステラワースブログ該当ページに飛びます。)
収録時間:約10分
CV : 兄(イシイツタオ) 幼馴染(十利須我里)
シナリオ:ひよ
(ちぎりさんの美しいジャケット絵を張りたいんですが、この特典CD用ではないんですよねぇ…。)

本編はお兄さんが掻っ攫っていった印象を受けますが、ともあれ寝込みですよ。(*´Д`)=з

これより、「兄と幼馴染ノワール&ルージュ」アニメイト特典CD 「よくばりDays」を聴きながらタイピングしつつ、萌えに悶えておりますので、ネタバレどころか支離滅裂です。ネタバレいや、近親相姦NG、べろべろされるのはいや、な方は回れ右でよろしくお願いいたします。年齢的にも制限を求めたい感じなんですが、いかがでしょうか。つったん好き、十利さん好き、寝込みシチュ好き、べろべろされたい、そんな乙女は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう~。












今日は幼馴染も交えての主人公ちゃん家のお鍋パーティーだったんですね。外は嵐模様だから、と幼馴染に泊まっていく様にいう主人公母。「幼馴染の彼」の時は窓越しに行き来できる距離でしたけど、今回はもうちょっと遠いんでしょうかね。就寝時間になると、幼馴染、なぜか主人公ちゃんのベッドに寝ています、お兄さんも一緒にw (○゚∀゚)ガハッ∵∴

(萌えつぶの脳内では)
壁|お兄さん-主人公ちゃん-幼馴染
 [ 主 人 公 ち ゃ ん の ベ ッ ド ]


という感じで寝ていると思います。お兄さん、壁側で。後から潜り込んできた割には、絶対ポジションをキープでw

幼馴染 「家に泊まりに来ていいっつーから勝負パンツを履いて来たっつーのにさぁ。」

ここで問題なのはどんな勝負パンツかは問題ではなく←、主人公ちゃんは「鍋をする」と誘っただけなのに、幼馴染、襲う泊まる気満々っていうねw

兄 「ぱんつって…お前…ふざけるなッ!

お兄さん、声が裏返ってるwwwww

兄 「それにコイツの部屋で眠っていいなんて一言も言っていなかったッ!!」

つったん、上手いなぁ…。この兄の興奮具合がwww ヒートアップする2人に主人公ちゃんのホイッスルが鳴りますw

急に眠くなる幼馴染。悪魔の笑いが反対側から聴こえるwww

兄 「お茶の中に仕込んでおいた睡眠薬が効いたみたいだな…ヴぁかめ。」

www お兄さん、言っている台詞は兄っぽいんですが、主人公ちゃんに布団をかけ直してあげた後のお休みのキスがこれまたディープでwwww リップ音が凄すぎで、なんか顔中べろべろ舐め回されているようなwwww

兄 「愛している…こうしている時だけは…俺が兄だと言う事を忘れてくれ…」(注:「…」は全てリップ音ですw)

これを受け入れている時点で、主人公ちゃんの中でも既に近 親相 姦フラッグが立っているわけで。って、本編の兄のことを考えたら、この時は酔っていたんじゃないかな(一旦取り合えず突き放しているし、本編では)。幼馴染に「隣の晩御飯」的に邪魔されて、主人公ちゃんから目を離さずに、ビールを飲む手が進んで、実は結構べろべろだったりして(笑)。

兄 「本当はお前さえいいと言ってくれれば、今すぐにだって…」

wwww で す よ ね ぇ wwww しかし襲い来る睡魔w 幼馴染も睡 眠薬盛ってたwwww この2人、本当思考回路は似ています。

2人の間に挟まれて、一瞬寝息が同時に聞こえくるんですが、心地いいです。どっちかというと幼馴染の方が、お兄さんを意識しているような。それにしても、実の兄が隣で寝ているのに、けしかけてくる幼馴染wwww、っぱねぇなぁwwww ヘ(゚∀゚*)ノケシカラーンwww

幼馴染 「俺の事、好き?」
主人公 「・・・」
幼馴染 「そうか、よかった…」

ってことはさ、主人公は「好き」って言ったんだよ。にも拘らず、本編では兄を取るビッチちゃん振りでw この特典と本編は別物って考えたらいいのかな?w いやいやいやいや、今更、「幼馴染」として好き、はなし、でしょう?こんな状況でwwww 幼馴染、本当に主人公ちゃんのこと好きなんだよなぁ…。愛が伝わってくるんですよねぇ…

主人公ちゃん、両方にキス以上はしないって言ってた件。このビッチがッ!ヽ(`Д´)ノ;;;;唾wwww ハァハァ すいません、主人公、あまりの悪女ぶりに滾りましたw

2人とも目覚めてまた喧嘩して、主人公ちゃんのホイッスルがwww

兄 「愛しているよ。(*’ε`*)チュッ」
幼馴染 「愛しているよ。(*’ε`*)チュッ」

最後には2人とも主人公ちゃんへの最大の愛を言って〆でした。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




このCD、主人公ちゃんが結構えげつないような…w 本編もいいですけど、もしシチュエーションCD「兄と幼馴染ノワール ルージュ」のご購入を考えていらっしゃる乙女がいましたら、是非特典付き(ステラの方でも)をお勧めします。ちゅぱちゅぱいいですよ←

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏昇格~燕君の甘い(?)生活~

昨日の「彼氏未満~あの頃には戻れない~」で、金森燕君サーガを終わらすのは夢見が悪いと思ったので、順番違えてお送りしております。(あれはあれで燕君にとっては幸せな結末だったと思いますが。)今日は、そんな燕君第二弾について一人ごちりたいと思います。

彼氏昇格~燕君の甘い(?)生活~
(サイネリア公式サイトへ)
2012年11月30日発売
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:雨宮

<登場人物>
○ 金森 燕 (CV : 岡本信彦) 「イマドキ」のそつない小悪魔系年下男子。先輩のことが好きで仕方がない。極端な偏食家(カニカマとケーキと先輩が好物)。
○ 瑞穂 修哉 (CV : 渡辺紘) 燕君の友人その一。やっぱりおかん。
○ 濱口 都季 (CV : 高橋伸也) 燕君の友人その二。トッキー。やっぱり「いい奴」で「不憫」w

第一弾を買われた方からしたら、第二弾CDジャケの燕君に一瞬戸惑いを覚えたんじゃないでしょうか。少なくとも、萌えつぶは店頭で何回も同じシリーズか確認しました。見た目、変わりすぎですw (真壁部長の時も思ったけども。)でも、中身は安定の燕君でした。

「彼氏未満」Track12ですごい事になっていた燕君w 今回は彼の悲願叶って、大好きな先輩の正式な彼氏になっています。よかったね、燕君。萌えつぶも、幸せな気持ちでひとりごちれるよ←

ということで、ここから先、「彼氏昇格~燕君の甘い(?)生活~」を聴きながら、タイピングしていきたいと思います。燕君のあまりの幸せぶりに萌えつぶも半笑いになりながら打っているので、ネタばれてます。ただのラブいカップルの話になっているので(笑)、ネタバレはいや、ラブいカップルはいや、恋愛にはスパイスが欲しい、年下はいや、甘えっこはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。人生広い視野で考えられるようになったら幸せですよ。みなさんで、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふを出来る方はお進み下さい。よろしくお願いいたします。




Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏以外3~後輩との過ち~

ここ最近、「彼氏以外」シリーズ第三弾「後輩との過ち」の金森燕君BOTをフォローしてからというもの、燕君のつぶやきについ頬が緩みます。一緒に猫系顔文字で一緒に「(」*`ω´)」うー!(/ *`ω´)/にゃー!」ってやりたい衝動に駆られます。CVも岡本ボイスで余裕で再生されるしw そんな燕君の代表作第一弾「彼氏以外3~後輩との過ち~(CV : 岡本信彦)」について一人ごちりたいと思います。


(サイネリア公式サイトへ)
2012年04月27日発売
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:吉巳

この燕君は非常に「イマドキ」のそつない後輩で、極端な偏食なのが大変気になる小悪魔系年下男子です。リアルでこんな後輩がいたら、萌えつぶは近寄らないですけど。ごめんですよ、辛辣な後輩は。でも、まぁ、それはそれ、これはこれ、ですから(笑)。

この燕君シリーズは「彼氏以外3~後輩との過ち~(2012年04月27日発売)」→「彼氏昇格~燕君の甘い(?)生活~(2012年11月30日発売)」→「彼氏未満~あの頃には戻れない~(2013年4月26日発売)」となっています。

ここから先、萌えつぶ、「彼氏以外3~後輩との過ち~」を聴きながら、萌えるままにタイピングしていきます。例の如くネタばれてます。ネタバレ無理、年下キャラ駄目、後輩キャラ駄目、偏食する子はいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。人生何事も細かいことは気にしないと、上手く回っていくこともあると思うんです。みんなでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。



















燕君、先輩に対して結構辛口。でも、気心が知れている感じがします。主人公ちゃん(=先輩)、ちょっとドジッコ属性。主人公ちゃん、仕事ばんばん振って、後輩育成に努めたらいいのにw

先輩と飲むよりプライベート優先ですね。わかります。

燕 「第三営業局って、あの眼鏡の若い部長のいるところですよね。」

(不器用な男)真壁部長www 

後輩が先輩の面倒を見たくなる、そんな先輩主人公ちゃんなんですね。

好きなことだとさらに饒舌になる燕君w スウィーツ男子って今は別に珍しくないですよね。萌えつぶの周りはスウィーツ男子ばっかりです。ってかおっさんですが(笑) スウィーツが好きなおっさん、結構ポイント高いですね(笑)(愛情込めての「おっさん」表記です。)

ひょんなことから、ケーキバイキングに行く事になった、燕君と主人公ちゃん。急にデートを意識し出す彼。

素の台詞回しと仕事での言い回しが違うところがいいですね。素だと、さらに子供っぽくなりますw バイキングで、目の前にたくさん食べる人がいると気持ちいいですよね。*:..。o○☆゚

その後さり気に水族館デートに誘う燕君。次のデートの約束もしたい彼。

燕 「ホントに?…本当にまた誘ってもいいの…?オズオズ」

主人公ちゃんのOKに、半信半疑ながらもうれしさは隠せない彼。言葉遣いも普段の彼の砕けた感じになってきて…。w

見た目は適当そうだったけど、仕事の話は真面目に聞いてくれる営業の人=高野君(「彼氏以外1~同僚との過ち~」の彼)www それにしても、第三営業局、無理に仕事もってきすぎだぞw 定時直前とか、本当勘弁してw まぁ、仕事だからしょうがないんだけどさw

土曜日のデート以来、先輩のことが気になってしょうがない燕君。例の居酒屋(笑)で、先輩のプライベートを根掘り葉掘り調査。さとチン↑、口軽すぎw 乗りいいさとチン↑、嫌いじゃないぜ。モヒート美味しいよね。

燕 「水なんかいりません。水より…先輩が欲しいです(笑)」

酔った燕君、いきなり小悪魔オーラ全開でw

燕 「ねぇ先輩、オレの家、来ませんか。…おれぇ…、一人じゃ帰れない…よぉ…↑」

この最後の「帰れない…よぉ…↑」むちゃくちゃ甘えてくるんですよね、燕君wwwww

でも戸惑う先輩。そこで急遽計画を「朝まで飲み明かすコース」に変更。その時の口調の切り替えが、↑の台詞を言った時はそこまで酔っていないことを示しているんですよねぇw この策士め。

燕 「先輩、オレ、男ですよぉ?わかってますよね♪…じゃぁ、チューしてください。~ふふ、はぁやぁくぅ~

気のない人にやられると速攻帰りたくなりますが、この主人公ちゃん、揺れてますねぇ…w で啄みキスをしちゃう主人公ちゃん。うん、酔ってるね。酔ってる事にしたいよねw

燕 (凄く嬉しそうに)ふふ、なんかイケナイ契約しちゃったみたい。…オレ、ちゃんと忠告はしましたからね。」

といいつつ、速攻会計を頼む燕君www 結局、燕君のお家にお持ち帰りされる主人公ちゃん。こうなったら、ただの介抱だけじゃすまないことは明白ですねw 例え相手が年下でも、十分大人の男と女、一線を越えちゃうんですね。

燕 「どうせなら下の名前で呼んでよ…ね?」

燕君、ぐいぐいくるねぇwww 結局食べられるのは先輩でw

燕 「やだなぁ…「くん」なんていらない。呼び捨てにしてよ…ほら、早く。」
燕 「ふふ、よくできました♪」

すっかり、下克上で。キスの嵐で次の日。会社の人とお酒の勢いでどうこうなるのって、気まずいですよねw 素に戻った燕君、彼氏になんというのか先輩に詰め寄ります。昨日のことは一夜の過ちにするのか、それとも朝のいちゃこらに持ち込むのかその選択肢を先輩に託す燕君。これ、物凄く揺れるよね。だって、ここまできたらさ。昨日の時点で、彼は裏切っているわけだし。でも今さらに身体を重ねてしまったら・・・

燕 「先輩が人を好きになる基準って何ですか。見た目ですか。収入ですか…、年齢ですか。性格とか綺麗事を言わないで下さいよ。」

お、なんか燕君、急に大人になったな。

燕 「…オレに足りないのは…なんですか?~たまたま出会うのが俺の方が遅かっただけじゃないですか。…彼氏がいる女性を…好きになっちゃ…だめですか」

ここ、ぐっと来るね。なかなか煮え切らない態度の先輩にじれて、

燕 「先輩がいけないんだ。俺に必要以上に優しくするからっ!思わせぶりな態度を取るからッ!!」

この主人公ちゃん、流されますねぇ。結局決められない。

燕 「あのまま、飲み屋に朝までいることができたでしょ。」

ここが先輩のずるいところだよね。酔って燕君の家に来たらどうなるか判らないわけじゃないのに、誘われるままに来て、事後、真剣に告白されて、彼氏のことも切ることも出来ずに… どっちつかずの関係に陥ってはや六ヶ月。

燕 「そんなにもの欲しそうな目で見ないでくださいよ。そんなに俺のことが好きですか。」

彼氏を切れない先輩のことを(大好きな故に)すっかり見下しモードの燕くん(可愛さ余って憎さ100倍って所でしょうか)。会議室での情事に「淫 乱女」呼びです。嫉妬と愛情が常に存在していて。どちらかを決めれない先輩でも、燕君、好きだから、このどっちつかずの関係をズルズル続けてしまうんですね。

Track12 岡本君からのSpecial Messageを挟みつつ、Track13 Bonus Trackでは燕くんと先輩ちゃんが見事ハッピーエンドのその後、ですね。

第三営業局のせいで先輩ちゃん、燕君との待ち合わせに遅れたので、営業局、燕君の恨みを買っていますw

燕 「まぁ、しごと云々より、一本連絡できなかったあんたに問題があると思うけどねっ」

ああ、先輩ちゃん、「あんた」呼びまで降格だよw 燕くん、先輩ちゃんに仕事頼みついでにモーションをかけていると思われる高野君にまで嫉妬。高野君、「彼氏以外1」では確か一度振られてたからかなぁ…まぁズルズルいってたけど(笑)

怒りながらも、先輩ちゃんのことが好きで好きで仕方がない様子が伝わってくる終わりでしたw









この煮え切らない先輩ちゃんにイラッとしましたが、(「彼氏以外2」の主人公ちゃんの方が好きです。)必死モードの燕君が大変可愛く。嗚呼、これが年下萌えなんですかねぇ…ニヨニヨ

明日はTrack11からの派生っぽい「彼氏未満~もうあの頃には戻れない~」でも一人ごちろうかな。先輩のことで悶々とする燕君が可愛いんだわw

あれだけベタぼれだった燕君が、彼氏となかなか別れてくれない主人公ちゃんに、いらいらを募らせ、恋焦がれ、最後は自ら大人になり、別離の道を選ぶんですが…。欲しい人が100%自分のものにならなくて悶絶する燕君の姿はもう…たまらないですね。そして慰めてくれる友達もいい味が出ています。

「そんな2人が別れるなんて悲しいことはいや」という乙女は、一番最後に「彼氏昇格」を聴いたら、気分も回復すること間違いなし!

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏未満~あの頃には戻れない~

ついに昨日連続更新記録が途絶えました(笑)。途絶える前はこれでも、「(((( ;°Д°))))こ、更新せねば!」なんて思っていたんですが、ピグライフにかまけていたら、日付が変わっていました(笑)。

途絶えたら途絶えたで、なんてことはないですねw

彼氏未満~あの頃には戻れない~
(サイネリア公式サイトへ)
2013年04月26日発売
シナリオ:蒼井こんぶ
イラスト:吉巳

<登場人物>
○ 金森 燕 (CV : 岡本信彦) 「イマドキ」のそつない小悪魔系年下男子。先輩のことが好きで仕方がない。極端な偏食家(カニカマとケーキと先輩が好物)。
○ 瑞穂 修哉 (CV : 渡辺紘) 燕君の友人その一。おかん。
○ 濱口 都季 (CV : 高橋伸也) 燕君の友人その二。トッキー。どうがんばっても「いい奴」。

イラストに吉巳さんがカムバックで、燕君、首のキスマークが色っぽいです。キスマークは所有印って感じなんですが、これ、先輩ちゃんが「燕君は私のもの」ってつけたっていうよりも、燕君が「僕は先輩のもの」ってつけさせたものなんですね。(意味ありげな位置の)首筋にキスマークをつけさせる事によって、先輩ちゃんに自分を「特別な男」として意識付けさせようとしたんですね…。(*´Д`*)ポポンッ なかなかやるね、燕君←

公式サイトにTrack12の記載がないんですが、…隠しトラックなのか、アニメイト限定トラックなのか・・・。

ジャケ絵一枚だけでも、萌えつぶの妄想が炸裂しているわけですが、先日の「彼氏以外3~後輩との過ち~」Track11から派生した「彼氏未満~あの頃には戻れない~」を一人ごちりしたいと思います。ネタバレはいや、二次元でも浮気はだめ、そんな匂いもだめ、年下はだめ、後輩はだめ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。人生あまり拘らない方が楽しさが広がりますよ。みなさんでゆる~くわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




Category: MUSKETEER

Comment (0)  Trackback (0)

マスケティア まとめ 感想。

マスケティア
マスケティア
posted with amazlet at 14.02.04
アイディアファクトリー (2011-07-07)
売り上げランキング: 2,819
完璧な男
(マスケティア公式サイトへ。)

いやぁ、長期休みのために取っておいたゲームですけど、やっぱり密林☆4つは半端なかった… よかったよ、凄く。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ しばらく余韻に浸っちゃいますねぇ…。

今日の「まとめ」も深くネタばれちゃっています。「マスケティア」に興味を持った方はなるべく見ない方がより楽しめると思います。転生ものがお好きな方にお勧めしたいですね。

ネタばれても楽しめるよ、マスケティア遊んだよ、という乙女は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょう♪(〃∇〃)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2013