現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

ソーニャ文庫 7月の新刊。

先日「淫惑の箱庭(著者:松竹梅 イラスト:和田ベコ)」の話をしたんですが、そんなソーニャ文庫より、7月の新刊のお知らせが着ました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ソーニャ文庫7月の新刊は7月3日頃発売予定!

『断罪の微笑』 宇奈月香/イラスト:花岡美莉
 お前の体に聞いてやる。
双子の妹マレイカの身代わりとして焼け落ちる城に一人残った王女ライラ。そんな彼女の前に、反乱軍の将で、かつてこの国に捕虜として囚われていた亡国の王子カリーファが現れる。過去、マレイカに虐げられた彼は、恥辱の恨みを晴らすため、別人と知らぬままライラに呪詛を施し薄暗い地下室で凌辱し続ける。しかしある日、ライラこそが過去の凄惨な日々を支えてくれた初恋の人だったと知り――。謀略に歪まされた純愛の行方は?

『甘いおしおきを君に』 なかゆんきなこ/イラスト:カワハラ恋
 おねだりの仕方は、教えましたね?
とある事情から、幼馴染みであるルーファスの妻となった花屋の娘ユーリ。都会で医術を学び立派な医者となって戻ってきた彼がなぜ私と結婚を!? 「あなたはただ、私の欲を満たしてくれればそれでいい」そう言い放ち、ところ構わず毎日のようにユーリを貪るルーファス。彼にとって私は体だけの存在? 現状に胸を痛めながらも彼の役に立ちたいと奮闘するユーリだが、ある日、彼から禁じられていたことをしてしまって……?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(ソーニャ文庫メルマガより抜粋。)

宇奈月香さん、ソーニャ文庫に参戦!(≧▽≦)キャー

宇奈月さん、と言ったら、古賀兄弟ですよね。俺様甘えっこ弟にヤンデレ甘えっこ兄。萌えつぶ、最近心臓がやばいんだわ。特に不整脈が。だから、宇奈月さんの小説を読んだら生命的に危険な気がするんですが、早く読みたいですよねぇ。

あらすじだけで、捻りのある面白い内容だと思うんですが、いかがでしょう。積みゲーも積み本も積みCDもあるんですが、それはそれ、これはこれ、ですよねぇ。え 5月の新刊が電子文庫で発売されることも首を長くして待っているんですが。文庫本よりも1、2ヶ月遅れで電子文庫になるのかしら。待ち遠しいです。

そうそう、昨夜、「淫惑の箱庭ドラマCD」のサンプルを聴きました。(記事にした時点では実は聴いていなかったんですねw)もう一回(いや何度でも)リンクを張りますね。

淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)/イースト・プレス

(著者:松竹梅 イラスト:和田ベコ)

淫惑の箱庭│ソーニャ文庫とOperettaの耳で感じる乙女ゲーム第3弾
レオン(CV : 髭内悪太)

淫惑の箱庭│ソーニャ文庫とOperettaの耳で感じる乙女ゲーム第3弾
ルチアーノ(CV : 紫原遥)



レオン、エロー。(*゚ー゚*) ルチアーノ、こえぇぇぇー。(((゜д゜;)))

髭内悪太さん、最近聴いたことがあるような、ないような…。ベテランの方…かしら…。

ますますドラマCDが楽しみになりました♪

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

淫惑の箱庭 ドラマCD。

先週あれだけ散在してきたのに、気になる新作。

しょうがないよね。え

本はあまり買ってくるのは控えたいなぁ、と思いながらも、萌えつぶの勘違いで、王子様の猫ドラマCD『金の猫とハシバミの木』に小説がついてこなかったので、さくっと小説を購入。

王子様の猫 (ソーニャ文庫)/イースト・プレス

(著者:小鳥遊ひよ イラスト:旭炬)

本屋さんのTL小説の売り場って小さいんですね。本棚一つ分しかないとか。ネットでたくさん見てきたせいかその売り場サイズに驚きました。「女性向け」として、TLとBLが同じ本棚にあるから、TL小説が本当に数えるしかなくて↓↓↓

タイトルが露骨なやつとか、表紙・裏表紙にけしからん表情のついている小説には手が出ませんでしたwww 何歳になっても、そんな本を持って、レジに行く勇気なんてありませんよwww アへ顔とか本当やめて!www エタニティー文庫を手にとって見たかったのに、見つけられなかったのが残念でしたが。

その中でも手に取ったのが、天野ちぎりさん挿絵の二冊。

王太子妃の背徳の恋 (シフォン文庫)/集英社

(著者:京極れな イラスト:天野ちぎり)

乙女アリアドネと恋の迷宮 (マリーローズ文庫)/コスミック出版

(著者:伊織みな イラスト:天野ちぎり)

電子文庫もいいけど、やっぱり好きな挿絵は文庫本で見たかったですねぇ。大満足です。現在読書の時間が作れないがもどかしいですが。

実家にいる時、暇だったのでちょっと読んだんですが(ぱらぱらって程度には)、なんか恥ずかしかったです。(〃∇〃)照 自分ちに帰ってきてからの方が、普通にこういうの楽しめる気がします。え 別に家族の目の前で読んでいたわけではないんですがw なんなんですかね。

松竹梅さんのソーニャ文庫もそろそろ買わなくちゃなぁ…と思っていたら(もちろんドラマCDもですよ)!

淫惑の箱庭 (ソーニャ文庫)/イースト・プレス

(著者:松竹梅 イラスト:和田ベコ)

淫惑の箱庭│ソーニャ文庫とOperettaの耳で感じる乙女ゲーム第3弾
レオン(CV : 髭内悪太)

この方小説版のメインヒーローですね。黒髪長髪ストレートおいしいです。声優さんは初めての方なので楽しみです。

淫惑の箱庭│ソーニャ文庫とOperettaの耳で感じる乙女ゲーム第3弾
ルチアーノ(CV : 紫原遥)

この方、小説版の寝取られ(?)ヒーローですね。金髪長髪ストレートもおいしいです。ドラマCDでは彼エンドもあるようです。CVが紫原さんで・・・。もうたまらんですね(涎)、萌えつぶ的に。

ステラワースで小説とドラマCDを同時購入すると、小説のアフターストーリーでレオンメインのドラマCDが連動特典でついてくるようです。

もちろん、萌えつぶはもう予約したんですけどね。聴けるのは一体いつになるのかなぁ・・・遠い目

CD・本共々、発売日は6月3日ですよぉ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

同時プレイキャラ感想。

たくさん遊びたかったゲームを一度に手にしていると、ひとつひとつ丁寧にフルコンプなんて出来ないですね。(;´▽`A`` 現在広く浅くプレイしています。

同時進行で複数のゲームをしているわけですが、なにこれ、全く落ち着かないw 苦笑 

萌えつぶ、初見プレイは常に自力でするわけですが、こういう乙女ゲーは基本ストーカープレイが鉄則だと思っています。とりあえず各ゲーム1キャラルートをフルでエンディングまで見たいと思っていましたが、ベストエンドなんて自力でたどり着けないですね。あははは (;´▽`A`` 以下、現在プレイ中(「下天の華」「バクダン★ハンダン」「アブナイ★恋の捜査室」「スクールウォーズ」「逢魔時」「すみれの蕾」)の気になるキャラ感想を述べたいと思います。ネタバレなど考慮なしです。萌えるままに綴っておりますので、ネタバレはいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。みなさんでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。よろしくお願いします。



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: ただの雑談

Comment (6)  Trackback (0)

ただいま。

5月5日以来更新がなかったにも関わらず、来訪頂きまして有難うございますね。本日無事帰ってきました、ネット社会に。また萌えつぶと遊んでくださいね。

現在アドレナリン大放出故の疲労困憊状態です。

仕事を定時で終わらせる予定での夜フライトを予約したんですが、いやぁ、どたばたしたのなんのってwww 現在笑っていますが、猛省しております。タイムマネジメントも社会人の基本ですね。あははは すいません。汗

そんな飛行機泊で東京に着いた足で向かった池袋。池袋といえば、(萌えつぶが目指したのは)ステラワースなんですが、迷いました地図は持っていたんですけどね。しょうがないよね、こればかりはどうしようも。五感が働いてよかった。さすが方向音痴暦が長いだけあります。( ̄▽+ ̄*)

ステラワース開店時間まで時間があったので、近くのアニメイトの場所も把握しておこう…と思ったんですが、アニメイトコスプレショップしか見つけられなくて、ステラのお姉さんに聞いたら、「アニメイトは池袋には一店しかない」ということだったので、ステラメインでお買い物(萌えつぶはコスプレはしませんので)。楽しかったです。禁断吸血鬼シリーズを根こそぎ買いました。

なんとなく多少の違和感を感じつつも、迷ったおかげで足が棒になってきたので、早々とホテルへ。

飛行機泊をしただけの、徹夜飲みはきついだろうと思い、ちょっとベッドで眠り、いざ居酒屋へ。美味かった、芋焼酎…。なんか、大人の味がしました、「魔王」(だったかな。そんな感じの名前です)

次の日体力なしにも関わらず、無理な日程が祟ったのか、二日酔いで最悪の事態にww リバースしたのはもったいなかったな。え ヤバめな体を引き摺りつつ、実家に帰るために駅へ。でも、乗り継ぎとかなんだか面倒くさくなったので、秋葉原へ行くことに。え

アニメゲームって言ったら秋葉原、なんて単純な思考の元、秋葉原のアニメイトは品数が豊富かもしれないという期待と共に、うろうろ迷いながら見つけましたよ、アニメイト秋葉原店。萌えつぶ、修学旅行生と一緒に買い物を楽しみました。

帰国してたった二日で、帰国のお小遣いをほぼ全て使ったんじゃないか、と思いましたが、そんなことはありませんでした。え だって、地元のアニメイトでも、キッズに混じってお買い物したんですもの。(〃∇〃)

焦ったのは、5月15日発売の「アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD 恐怖のキャンプ編」がおいてなかったことですね…。楽しみにしていたのに…。ネット環境ではなかったため、ネットショッピングをすることも出来ず。

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~恐怖のキャンプ編~/SMD itaku (music)


さらに、萌えつぶの地元では、発売日の次の日じゃないと月刊誌系は販売にならないことが判明www ∑ヾ( ̄0 ̄;ノアベシッ

ぎりぎり「B's-LOG 6月号・7月号」はかばんに突っ込んで帰ってきました。(^▽^;) 重かったです。w

ネットがないと本当に不便な世の中になったものです。

忙しいスケジュールの中、途中風邪でダウンしてしまうトラブルがあったものの、乙女物資に囲まれているという妙な興奮状態にあったため、疲れているのに元気という非常に危険なステータスに。休暇なのに、全く休んだ気がしなかったのはなぜでしょう…

例の「体積問題」に関しててですが、DVD/CDケースを置いてくることによって解消しました。実家に着いた時にみた荷物は、押入れ(上下)にパンパンでしたけどwww アマゾンさんの過剰梱包には本当に困りますね。え 地味に大変だと思ったのが、ゴミの分別作業でしたw 半日かかりました。

結局何個のゲームやCDを買ってきたのかは不明ですが、100円ショップに売っている48枚入りCDケースは3つ買いました。特典CDとか結構あって。ケースごと持ってきたものもあるので、ゲーム、CDの内訳がよくわかっていません。

現在QuinRoseに嵌り中です。QuinRoseの女主人公は癖があるってことで、敬遠していたんですが、食わず嫌いは本当によくない。好きだわ、わりとさばさばしてて、男性キャラ至上主義じゃないこういう子達。今のところ、(フルコンプはしていませんが)、「アブ恋」「スクールウォーズ」「逢魔時」で全員萌えの予感がしています。「百鬼夜行」も買ったので、楽しみです。CERO-D万歳。期待してもいいですか。

遊んでて、惜しいと思ったゲームは「バクダン★ハンダン」ですね。声優さんの声も素敵で、キャラも面白く、表情が豊かで、ストーリーもよくて、本当お勧めしたいんですけど、なんだろう…。乙女ゲーを遊んだって気がしなかったんですよねぇ。それなりにきゅんとする台詞を入ってくれたり、チッスなんかあったりするんですが。一般ゲーム内での恋愛要素を体験しているような…。それに一押し要素の「突っ込み」が今一滑っている感が…。キャラ萌えしたので、それぞれフルコンプをしてから記事にしたいとは思っていますが。

とりあえず、一個一個フルコンプしていきたいと思います。

また萌えつぶと遊んでくださいね。

日本に帰った時も寒かったんですが、こっちに帰ってきてからも、小雨で寒いです。いいインドアの季節で嬉しいんですが。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。(´▽`)

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~

巷の吸血鬼人気凄いですね。萌えつぶは、吸血鬼はDiabolik loversでもういいかなぁ、と思っていたんですが、萌えにリミットをかけちゃよくないですよね。人生損します。

今回「禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~(CV : 津田健次郎)」を聴く機会があり、記事にしたいと思います。

禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~/SMD itaku (music) 2013年2月14日発売


現実脳と妄想脳の狭間で。
(禁断吸血鬼シリーズの公式サイトへ。)

この禁断吸血鬼シリーズは、中世の世界を舞台に「正統派」吸血鬼との禁断吸血体験ができる<<吸血シチュエーションCD>>です。

「正統派」というのをなぜ強調するかわからないのですが(ドS的なものを意識したのでしょうか。)、萌えつぶが強調したいのは、ダミーヘッドを使用した「吸血ヴォイス」「吸血鬼の添い寝と吐息」ですね。この二つがもう半端ないんだわ。(///∇//)ヤーン しかもドSじゃないし。ボソッ

以前大好きな絵師鈴ノ助さんを記事にした時にちらっと取り上げたんですが、このCD、もの凄くよかったです。微エロで。いや、もう萌えつぶの中では、完全な大人の世界でしたが。津田さんの演技とモアイさん効果で、萌え転がれました。有難うございます。

声が前から聞こえてくる破壊力と言ったら半端なかったです。なんなんですか、これは。(///∇//)ヤーン

萌えつぶ、自分で言うのもなんですけど、妄想力による感情移入が激しいので、吸血される度に、痛覚を感じています。あと血の抜ける感覚とか(貧血みたいな感じですかね)。まぁ、普段の妄想力が半端ない賜物ですかねぇ。そういう意味では、妄想族でよかった、妄想族万歳と思える瞬間ですね。==キリッ え このまま妄想の中で吸われ続けちゃったら、どうなるんだろうって思ったこともあります。え←いや、どうにもならんし。

いつも寝入りばなに聴いていたので、吸血の音ばかり耳に残っていたのですが、今回旅行の前の大掃除に疲れたので、さくっと椅子に座って、目を瞑って聴いてみました。

人によっては説明が長いと感じることがあるかもしれませんが、萌えつぶは、皇帝の背景を知った上で、ヘッドフォンをつけながら、顔をゆがめたり、涙を流したり、それくらい、このドラマCDでそのシチュエーションの中に上手く溶け込むことが出来ました。

毎回、シチュエーションCDの会話の導き方って凄いなって思うことがあるんです。だって、萌えつぶの台詞と女主人公の台詞・感情がシンクロするんですもの。単に、萌えつぶが単純だ、と言われたらそれまでですがw よく友達に次の行動とか言い当てられてるしw

このシチュエーションCDってガイディングメディテーションみたいで、リラックスできます。特にこのCDは、皇帝アレクサンダー・ヴォン・ヴァイセヘルデンブルク(舌噛んだ)によって、深呼吸の指導をうける場面がありまして、一緒に呼吸をすると、物凄くリラックスして、体がふわふわしてきて、気がつけば話の中に入っていました。こういう感覚嫌いじゃないです。但し、ハッピーエンドに限る。w いや、だって、感情移入した先にあるのがバッドエンドだったら、なかなかつらいですよw 本当立ち直れないですよッ!w

津田さんの優しくて低い声色も最高なんですが、このCDの吸血音が半端なくてw CD終盤にじゅっぱじゅっぱごくごく吸われます。ほうれん草だけじゃ追いつきません。レバニラも追加で!

萌えつぶ、津田さん経験初めてでしたけど、津田さんの声がまた優しくて低くて…もぉぉぉぉぉう溜まらん。(≧▽≦)=3 他の津田さんも聴きたいです!乙女的にお勧めの津田さん、教えてください。今後の参考にさせて頂きたいと思います。(キャラ属性は結構なんでもいけます。(笑))

ちなみにこの禁断吸血シリーズで一番好みの見た目は、ルドルフ(青薔薇ノ騎士 CV : 安元洋貴)ですね。照o(^▽^)o

現実脳と妄想脳の狭間で。

これも、シリーズ買い決定かなぁ…。ボソッ

ってことで、今後、萌えつぶはどんなシチュエーションCDでもとにかく聴いてみる事にしました。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

久石ケイさんちの地下室。

現在久石ケイさんのサイトにおいて、地下室が期間限定(4/27~5/12 24時迄)でオープンしております。久石ケイさんの作品の魅力は以前 も語らせて頂きましたが、今回地下室の扉が開いたとのことで、再び記事にさせて頂きたいと思います。

王冠1 恋愛小説 kuishinboの屋根裏部屋  (←久石ケイさんのサイトです。)

だって、きゅんきゅんしたんだものぉぉぉぉ~。(≧▽≦)キャー

地下室は、屋根裏に掲載されているラブ甘な作品とは異なるので、もしかしたら、読者を選ぶ内容かもしれません。地下室内では、それぞれの作品に注意書きがされていますので、ご参考にして頂ければ。(萌えつぶは余裕でしたがw)

<登録作品>(2013年5月時点)

- 「たぶんシリーズ」から1話
- 「風花」から2話 (鬼畜御館様の話と女遊びをしてる恭祐の話)
- 「ハウスメイド」から4話 (敬語腹黒兄とその妻の話)
- オリジナル3話 (「壁」「闇よりも暗く、光よりも眩しく」「その男理不尽につき」)

せっかくだから、屋根裏部屋にも行って、関係小説を全部読もうと思います。

できれば、乙女の皆様に久石さんの作品に触れて頂き、一緒にわいわいきゃっきゃうふふとしたく、地下室オープン期間中に感想をあげたかったので、萌えつぶがPCに触れられる内に間に合ってよかったです(5月の大半がネット住民ではなくなるのでw)。照

期間限定ですので、ご興味のある方は、久石さんのサイトの注意書きをよく読んだ上で、地下室入室申請を行って頂ければ♪久石さんにご迷惑のかからないようによろしくお願いいたしますね。この期間を逃しても、屋根裏部屋にもたくさんの魅力的なラブ甘小説を堪能できます。ヤンデレとか地雷になりそうな危険なキャラはいませんw …いないと…と思います。え (ちなみに、萌えつぶが好きなのは「せ・ふ・れ」「風花」「ため息の数だけ」です。あ、「ドアシリーズ」もよかったですね(さばさばしてる竜姫タイプの女の子、好きです)。盛りまくっている「たぶんシリーズ」も。嗚呼、このままだと全部羅列してしまいますねw)
「ため息の数だけ…」は文庫本・電子文庫本が発行されているので、Amazonのリンクを張っておきますね。

ため息の数だけ… (エタニティブックス)/アルファポリス


ここから先は、いつものように、萌えつぶの心の萌えるままに綴っております。ネタバレなど考慮しておりません。大人の社交場に参加するには年齢不足の方、Rはノーマルのみ受付の方、エロはいや、ラブいカップルもいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。















<たぶんシリーズ>

この「たぶんシリーズ」は、23歳OL槙乃と5つ年下のまー君の話です。まー君、癒し系ですよねぇ。ね?w (どっちの方向で、とか、そういう突っ込みはやめてください。照 (///∇//)ヤーン)

槙乃に対してだけ肉食っていう。でも、槙乃も負けてないところがいいですね。自分に素直な肉食系女子、好きです(もちろん自分のヒーローに対してだけっていうのがポイントですけど。あんまり節操なしでもね… …まぁ、キャラによっては節操なしも「あり」なのかな、萌えつぶはw)

5歳年上の槙乃に追いつきたいからって、18歳でテクに自信ってwww おっさんになる頃にはまー君一体どうなっているんでしょうw 槙乃は翻弄されぱなっしかw 萌えつぶもお隣さんにまー君一人欲しかったです。え だって、乙女の理想がここにあり、でしょう。帰ったら料理作って待っててくれてるし、体力あるし、優しいし、甘えてくれると思いきや…www (絶倫もほどほどにねw)

萌えつぶ、ちょっとだけ、夢見ていいですか。(大丈夫、判ってる、判ってるから、まーくんは希少種だって!w)

まー君 「昔(風呂に)一緒にはいったじゃん。」

wwww 幼馴染らしい台詞ですが、意味ちげぇからwwww (///∇//)ヤーン

この二人って、年貢納め(?)と姫始めの区別なく、楽しんでる感じがいいですね。

槙乃もすんなりまー君のことを受け入れて、年下の男の子に言いように転がされる女の子、好きです。w この二人、本当溺愛カップルってかバカップルですね。(≧▽≦)イイゾモットヤレ 二人でどこまでもラブラブしちゃえよ。槙乃のいい意味での単純さが好きです。

10話のまー君を突き放すようないい方をした槙乃に対するまー君の罰もまた甘いですねww

そんなラブい二人にも地下室行きのエピソードがあるんですねぇ。

確かにwww あんな猛烈な二人が、大人しく月に一度のあの期間を我慢しているわけないですもんねぇwww

これだけ「荒淫」しているのに(ストーリーの85%くらいw)、特に突っ込み疲れることなく、話がすとんと頭に入ってくるのは、キャラが面白かったりするからでしょうね。

<ハウスメイド>

今回「ハウスメイド」の兄と兄嫁の話が地下室で読めるとのことで、復習の意味で再読。萌えつぶが購入したのは、メイド編とマスター編が一緒になった本でしたが、別売になっている本には、マスターとメイドの姿がイラストで描かれているんですね。

ハウスメイド マスター編 (エタニティ文庫・赤)/アルファポリス


マスター編をみて、はっとしました。

お、小野田秀男じゃないか!(※華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイクより出演のキャラ。萌えつぶのお気に入り。照)

ってことで、萌えつぶ脳内CV再生機能を駆使し、マスターの声は「近藤隆さん」になりました。ってことは、お兄様の声は自然と「平川大輔さん」になるんですよね。(わかる方にわかって頂ければw) 

今回地下室にある作品のメインキャラ、政弥の兄雄弥自体のキャラも、物腰が柔らかいけれども、策士臭が漂っているんですよね、結構危険な(お父様(雄政)にはオジサマ専科に出て頂いて。え)。まさに平川さんが演じられるキャラじゃないでしょうか。(これ、もし、ドラマCD化が決定して、このキャスト配置になったら、萌えつぶ、椅子から転げ落ちると思います。驚きと嬉しさで。まぁ、鳩彼の例もありますし、世の中何が起こるかわからないですよねw)ってことは主人公ちゃんは浅木はる?いやいやいやいや、この「ハウスメイド」の主人公ちゃんはできるメイドです。どじっこメイドじゃないですよ。w

「ハウスメイド」はオーディオブックも出ているんですが、オーディオブックのせいか、朗読スタイルになっているんですよね。普段、モアイヘッドのドラマCDとかシチュエーションCDを聴いていると、是非、そっち系でも再出版!と思ってしまうのですがw 世界観までは難しくても、改心チャラ男風味肉食猛獣キャラ設定(CV:近藤隆)で。いかがでしょう、制作会社様。え

今回「ハウスメイド」を再読して気がついたんですが、こんなところに、宮乃原が登場していたとは!(宮乃原:小説「風花」に登場する一族。萌えつぶの大好きな昭和テイストの話で、久石さんの屋根裏部屋にあります。萌えつぶの中で、あれはいい昭和モノ、近親相姦モノとなっています。未だに「風花」を崩すほどの近親相姦モノに出会った事はないと思ってしまうくらい好きですね。「ハウスメイド」では、澄香の母(清政の最初の妻)が宮乃原出身だったり、宮乃原研究所が出てきたり。こりゃぁ、「風花」も読み直さなくちゃ!)

本編を読み直せば、読み直す程、雄弥の黒さがにじみ出てきます。(「ハウスメイド」本編では、雄弥と澄華のやり取りはあまり出てこないんですが、なぜでしょう。オイタをした澄香を雄弥がぴしゃりと叩いたシーンは驚きましたね。でも胸熱でした。そして、本編に登場する度に従順になっていく澄華に、雄弥に対する興味と恐怖が芽生えましたw)

そんな敬語腹黒策士ご主人様お兄様の作品「調教」をやっと読むことができました。(え、前置きが長い?w)

やっぱりオイタをした子には調教、ですよね。え でも包みこむ大きな愛情があればこそ、ですよ。いろいろなSでMなことがあります(言葉責め道具の使用外出4P的なものあります。ギャグボールの登場に、思わず久石さんわかってるな、と思いました。え)w でも、これって、もともと澄華が望んでいたことなんじゃないかなと思います。「平凡は飽きる」から。政弥も性豪でしたけど、雄弥もなかなかw なんだこの兄弟は・・・って、叔父さん(清政)も富美香と凄いし、きっとお母さん(美津子)が生きていたら、お父さん(雄政)も凄かったんじゃ・・・。性豪一族ですかw って、澄華も同じ血を引いてるんだったwww 愛情ベースだからいいですね、こういう刺激も。え 久々に本格(っぽい)SM調教ものを読んだ気がします(すいません、萌えつぶは何が本格かわかっていないんですがw)。もちろん雄弥は澄華の全てを許し、包み込む優しさがあったからこそ、二人の自己を開放した先での今回の大人の戯れですよね。いい!(°∀°)b と思います。強いて言えば、もうちょっと雄弥の屋根裏部屋的ラブい愛情や、澄華なしじゃだめなんだ感が欲しかったですが(Mに縋るS、最高です。)、彼も澄華もそんなの望まないだろうなぁ・・・なんて思ったり。この「調教」が、二人の強い愛を示しているんですよね。

いやぁ、地下室にふさわしい作品でしたw 凄くどきどきしましたw (≧▽≦)ヤーン

以下、オリジナル作品から2作。

<壁>

実は今回これがどうしても読みたかった作品なのです。この後日談が短編として、屋根裏部屋にあるんですが(「部屋」)、それで、この二人(郁&智也)の馴れ初めが気になって仕方がなくて。やっと念願が叶いました

セックス中毒ぎみwの智也と、サバけている郁と、一見人懐っこそうだけど、人間関係に敏感になっている敦史の話です。なかなかどうして歪んでいますね、3人とも。話的には嫌いじゃないです、むしろ好きな方で。照 隣の部屋の壁越しに聞こえてくる女の嬌声。それで、自分も抱かれているような気になる感覚。ここに、むちゃくちゃ背徳的エロスを感じました。照

でも一言。敦史に幸あれ。だって、彼、なかなか切なくて。・°・(ノД`)・°・叶わない想いを抱えた三人が徐々に歪んでいく様とか、煮え切らない二人の背中を押すように取った敦史の行動とか。(もちろん、現実では、同意のない行為はダメですよ。)

大変面白かったです。「部屋」を読み返して、改心チャラ男となった智也、さらにおいしくなった気がします。有難うございます。

<その男理不尽につき>

ズコーc⌒っ゚Д゚)っ

wwwww こういう「落ち」を最後に持ってきたんですね!(≧▽≦) 愛する故の攻めの旦那様、おいしかったです。萌えつぶは忠犬タイプなので、パートナーにこんな風に思われたことがないので、疑似体験させて頂きました。嫉妬もまたいいスパイスですよね。





他の作品も順次読んでいきたいと思います。「風花」本編再読と地下室2作、そして韓流風オリジナル小説ですね。特に「風花」は読み直したいと思っていた小説なので、じっくり読みたいと思います。

ああ、旅行前までに全部読みたかったけど、どうやら時間がありません。OTL こんな時、タブレットPCがあればなぁ…なんて思ってしまいます。・°・(ノД`)・°・

もし、地下室作品に興味を持たれた乙女は今すぐ、久石ケイさんのサイトに行って、地下室申請を行って頂ければ♪w 5月12日 24時までですよぉ!

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

ソーニャ文庫、電子書籍配信決定。

マジかッ!(≧▽≦) これ、4月馬鹿企画じゃないよねッ!?更新日は4月1日ですが、いいんですね!

萌えつぶ、待ってた!待ってたよ~~~!!

現実脳と妄想脳の狭間で。
(ソーニャ文庫公式サイトへ飛びます。)

バナーがなかったので、萌えつぶの好きな天野ちぎり挿絵仁賀奈著「虜囚」(イースト・プレス発行)の表紙を持ってきました。

配信予定は第一弾の4点ですね。

「監禁」 仁賀奈著 イラスト:天野ちぎり
「虜囚」 仁賀奈著 イラスト:天野ちぎり
「王子様の猫」 小鳥遊ひよ著 イラスト:旭炬
「侯爵様と私の攻防」 富樫聖夜著 イラスト:うさ銀太郎

ありがとう。有難うございます~。

「王子様の猫」はドラマCDと共に手配済みなので、他3冊、楽しみです♪

「パピレス」「どこでも読書」は4月11日(木)より配信、他は随時配信予定です。
(公式サイトより。)

来週の木曜日かぁ…。興奮して眠れないかもしれません。

落ち着け、落ち着け。期待値をあげてどうする。BWSでヤンデレに疲労困憊だというのに…。OTL

ちなみにソーニャ文庫さんでは、原稿を募集しているようです。

我こそは、と思うヤンデレラバーの文豪の皆様、是非、ソーニャ文庫へ!走る人走る人走る人走る人

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2013