現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

オジサマ専科。

5月の旅行を心置きなく満喫するため、現在、市場調査を行っている萌えつぶです。

萌えつぶ、決してオジ専ではないんですが(と思うんですが)、ドラマCD「オジサマ専科」のラインナップと出演声優さんに唸っているところです。

$現実脳と妄想脳の狭間で。
(オジサマ専科公式サイトへ。)

Vol.1 Make My Lady ~私の淑女~
CAST 井上和彦 大川透 関俊彦

Vol.2 Memories~母の手帳~
CAST 小山力也 中田譲治 堀内賢雄

Vol.3 Restore the Bistro ~お嬢様奮闘記~
CAST 小杉十郎太 田中秀幸 藤原啓治

Vol.4 Family Business ~危険な捜査線~
CAST 内田夕夜 銀河万丈 成田剣

Vol.5 いつものところで~Usual Place~
CAST 玄田哲章 飛田展男 浜田賢二

Vol.6 Escape to the Future~明日への脱出~
CAST 石塚運昇 江原正士 東地宏樹

Vol.7 My Graduation~さよなら愛しのティーチャー~
CAST 中尾隆聖 中原茂 中井和哉

Vol.8 Save My Girl~私のボディーガード~
CAST 黒田崇矢 てらそままさき 石川英郎

Vol.9 TheNoble Class~可憐な相続人~
CAST 麦人 森功至 松本保典

なにこれ、豪華… ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

声優さんのお名前を拝見しても、ぱっと見判らない方もいるのですが、声を聴くと、どこかで聴いたことのある方ばかり。ベテランさんばかりです。(w´ω`w)ポォォ

どうなんでしょう、これ。オジサマに口説かれるのですか。それとも、オジサマが娘を思うように優しく接してくれるのですか。(萌えつぶ的には娘扱いより、女扱いの方が…ゲフンゲフン)

個人的には、この面子の中に中井さんが入っていることがちょっと驚きだったんですが(演技されている声も高いです。地声に近いのかしら…)。

シチュエーション的には「Vol.4 Family Business ~危険な捜査線~」が一番好きです。照



ニヤニヤが止まらん。萌えつぶ、きもいッ。

大丈夫、わかっているから。

そして笑撃の「オジサマ専科キャラクターソングシリーズ」。

最後までお聴きください。



オジサマ専科キャラクターソングシリーズVol.2 刈谷敦「今夜はダンシングナイト」
CV 関俊彦

関さん、相変わらず美声です。歌声も。でも、なんですか、最後の歌はwwww(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

オジサマと海でずぶ濡れになって、チュッチュしているシーンも、冷静になれば、こそばゆいけど、この歌は笑撃でした。すいません。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



どうしてこうなったwwwwwww

若い娘を手に入れて、フィーバーしちゃったのか、刈谷さんwww

そのシリーズのVol.1は華道家(cv:井上和彦)なんですが、これもまたwwww



歌詞がさwww もうこれ狙ってるでしょwww 

「だ♪か♪らぁ♪ あなたを 生け花にしてしまいませう いつも傍にいて頂けます様にぃ」

ヤンデレオジサマ、頂きました。有難うございます。

すいません、上記キャラソンは萌えませんけど、大笑いさせて頂きました。楽しかったです。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

キャラソンは置いといて、ドラマCDはチェックリストに入れました。照

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ キャラソン 感想。

萌えつぶは、もう何十回も華アワセソングを聞いているわけですが、本当にいい歌ですよねぇ…。惚

華アワセ 五光
(【キャラクターソング】華アワセ ボーカルCD 五光 アニメイト限定盤へ。)

うっかり通常盤を購入されると、各キャラ版の「華アワセ」が聴けませんよ。(アニメイトの回し者じゃないですし、ステマでもないですw)

<華アワセ ボーカルCD 五光 アニメイト盤>

全11曲入り
- 華アワセ (歌 五光 (寺島拓篤 福山潤 立花慎之介 日野聡 杉山紀彰))
- 永久なる輪郭 (歌 いろは (てらしー))
- 月の瞼 (歌 蛟 (じゅんじゅん))
- 禁猟区 (歌 姫空木 (慎ちゃん))
- 心紅 (歌 唐紅 (日野っち))
- 蒼き暁 (歌 うつつ (杉山さん))
- 華アワセ (歌 いろは)
- 華アワセ (歌 蛟)
- 華アワセ (歌 姫空木)
- 華アワセ (歌 唐紅)
- 華アワセ (歌 うつつ)

いやぁ、みなさん、歌が上手くて驚いています。

寺島さんは、プリンスなので既に知っていたわけですが。あ、あと、ときめきレストランの日野さんもちょっとわかってました。照

杉山さんと谷山さんはいつも間違えるんですが(字面で)、杉山さんの歌声がまたいいんだわ。これでちょっと萌えつぶ的イケボランキングが上がりました。え うつつ、早く出てこないかなぁ…。

萌えつぶ、耳が悪いのか、「華アワセ 五光ver」のいろはと蛟の聞き分けが時々できませんwww OTL

それにしても、この歌の歌詞ってなんか想像妄想を掻き立てられますよねぇ。ここから先、キャラソンの感想と、萌えつぶの根拠のない妄想で綴っていきます。何事もゆる~く、わいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。



テーマ : アニソン・キャラソン  ジャンル : 音楽

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

蹴って、踏みにじって、虐げて。

「蹴って、踏みにじって、虐げて」は、萌えつぶのされたいことじゃありませんし、したいことでもありません。

萌えつぶの好きな小説家青砥あかさんの足フェチを題材とした小説のタイトルです。

王冠1 さいごはしあわせ。
(青砥あかさん、星野美沙さんのサイトです。性描写が多い作品がありますので、苦手な乙女、年齢的にも満たない乙女のご閲覧はお控え頂く様よろしくお願いいたします。)

青砥あかさんの小説はどれもキャラ立ちしていて大好きなんですが(発行されている電子文庫はほぼ全て持っているくらい好きですね。照)、今回は「蹴って、踏みにじって、虐げて」の続編「舐めて、跪いて、愛しなさい」が刊行されていたことを知ったので、青砥さんの数あるシリーズの中から、このシリーズをちょっとブログで触れたいと思います。(他シリーズも含めて語るには時間がかかりすぎるのでw) 

なぜなら、この彼、綾瀬正也君、萌えつぶ好みの腹黒Mだから。

乙女業界(ギャルゲでもか)では、女性キャラがM、男性キャラがSっていう図式が多く、たまにM男キャラが出てくると、気持ち悪い域を出ないキャラが多いんですが、この綾瀬君、主人公ちゃんに虐げられたいがために、主人公のS気を引き出すべく、画策します。もちろんイケメン設定はデフォですw

タイトルで、書店ではお買い求めにくいかもしれませんが、電子文庫であります。お家にいながら、誰にも会うことなく、ポチリと出来ます。(`∀´)w

ここから先、M男について熱く語っております。そんなのに興味はないわ、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も、わいわいきゃっきゃうふふと出来る方のみご閲覧ください。(作品は性描写の多いものですので、年齢に満たない方の閲覧はご遠慮頂けましたら幸いです。)




















<蹴って、踏みにじって、虐げて。>

現実脳と妄想脳の狭間で。
(アマゾンでは販売していないようなので表紙のみ張っておきます。販売先のリンクは青砥さんのサイトからどうぞ。)
著者/青砥あかさん
イラスト/ひたきさん
発売/パブリッシングリンク
(画像使用許可は青砥あかさん、編集者の方よりOKをもらっております。)

彼が、期待の足フェチ腹黒M男くんです(このイラストのドヤ顔がまたw)。特殊な趣味のない主人公ちゃんからしたら、「気持ち悪い」対象でしかないイケメン綾瀬君w 実はこの作品、他の作家さんも参加された、フェチアンソロジー「フェチ―欲望のスイッチ(参加作家: 青砥あか、加藤文果、鍬津ころ、はつえ貴、御堂志生)」の一部だったんですね。萌えつぶ、知らなくて、これだけ単品で買ってしまいました。OTL 萌えつぶ、足フェチには全く興味がなかったんですけど、青砥さんの小説は好きなので、読んでみました。

彼の、麗香の足に対する異常な執着が、滑稽さを誘うと同時に、病みの部分も垣間見れて、おいしかったです。

ヤンデレキャラって、最初から歪んでいると、ヤンデルキャラ設定と化し、(萌えつぶ的に)萌え要素が半減するんですが、小さい頃はまともな少年だった綾瀬君。むしろ、天使のような男の子だった綾瀬君。麗香の(幼いが故の)歪んだ恋心を受け、彼女が彼の前を去ってしまった期間で、歪んでしまいます。

主人公花木麗香はちょっときつい性格で仕事のできる女性デザイナー。自分の仕事に自信がある故か、周りにも自分と同じレベルを求めてしまうタイプですね。十分S気質はありますが、至って普通の性癖の持ち主。綾瀬の足フェチの元凶。

綾瀬がただの足フェチMではなく、綾香の上司で、自分の欲望のためなら、強引になるあたり、Sッぽいです。

虐げられるために、強引にSッぽくなる。

なんか、矛盾しているようですけど、これがまた萌えます。自分が虐げられたいがために、麗香にわざとねっとりした視線を送ったり、彼女に怒られている営業を助ける振りして、そんな営業に嫉妬していたり(本当は自分が罵倒されたいからw)、とか。

こう、萌えつぶが文章に書いていると、綾瀬も気持ち悪いMっぽくね?と思うんですけど、そこは青砥さんの表現力ですよねw 結局は、麗香も、綾瀬ワールドに(無事w)引きずり込まれるわけですw

麗香の、綾瀬に対する突っ込みも面白かったので、萌えつぶは、麗香の気持ちと一体になって楽しめました。

<舐めて、跪いて、愛しなさい>

現実脳と妄想脳の狭間で。
著者/青砥あかさん
イラスト/ひたきさん
発売/パブリッシングリンク
(画像使用許可は青砥あかさん、編集者の方よりOKをもらっております。)

二巻目です。綾瀬君、さらにパワーアップして、出だしから「足コキ」を所望しています(ええ、冒頭の一行目からw) そりゃ普通の性癖をもっている人は知らない単語ですよねw

高飛車なようでいて、きちんと変態な恋人の要望になんとかこたえようとする辺り、麗香、けなげですw そこがこの話の面白さをさらに引き立てているんですが。恋する女の子だったら、大好きな彼が自分の理解を超えた変態(道徳の範囲内で)でも、なんとか文明の利器を駆使して、理解しようとしますねw 少なくとも萌えつぶはそうです。

麗香は、綾瀬の求めるだろう女王様然としたキャラになろうと努力しますが…、もともとノーマルな性癖しかない麗香は苦労します。綾瀬、無理している彼女を優しく包む包容力があります。ここはもうきゅんとしっぱなしでした。

そんな変態綾瀬君の名言。

本当のサドはね、優しくないと出来ないんだよ。

ただ傷めつけるだけはいじめだと。愛情ベースじゃないと、やっぱりこういうのはダメですね。「そういうお店」は、Mを満足させるテクがないとダメですが。

気がついたら、萌えつぶも、変態綾瀬に癒されていましたよ。

蹴って、踏みにじって、虐げて。定価 210円
蹴って、踏みにじって、虐げて。2 舐めて、跪いて、愛しなさい。定価 315円

恋人のアブノーマルな性癖を受け入れることが出来ると、二人だけの秘密って感じで、どきどきしませんか。萌えつぶには、この「ふたりだけの」特別感がたまらんです。萌えつぶ自身は至って普通の性癖の持ち主だと思いますけど(好奇心が旺盛な)。

値段も安く、二冊読んでも、半日はかからないでしょう。短いながらも、平日読みにはいいボリュームかと思います。もっと、このシリーズの展開を希望しますw






天然初心主人公や、俺様、S男子におなか一杯の乙女のみなさん、読みやすい青砥あかさんの足フェチシリーズはお勧めです。(どのシリーズもお勧めですけど。

青砥さんのサイトに掲載されている「愛されすぎた花嫁」が長い間未完で終わっているので、完成させてほしいなぁ、なんて思っています。これもまた深い話なんだわ。青砥さんは、本当、萌えつぶのお勧めの作家さんです。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

2013年4月19日 徒然。

気が向いた時に欲しいものリストスケジュール表をちょこちょこ書き加えていたんですが、乙女ゲーム以外の一般ゲームでも、結構新作情報が出ていたんですね。

「逆転裁判5」が2013年7月25日に発売らしいです。ええ、検事じゃなくて、裁判の方。

逆転裁判5

王冠1 逆転裁判5 公式サイトへ

最近乙女ゲームしか遊んでないので、こういう話題は凄く新鮮ですね。照 内容もそうなんですが、キャラデザも好きで。アクの強いキャラばかりですが、イケメンも所々にいて、萌えましたw (ちなみにキャラデザの岩元 辰郎さんは「バクダン★ハンダン」の原画を担当されています。現在はフリーで活躍されているんですね。)

今回、ナルホド君、復活回っぽいです。おでこ君どうしたww 逆転裁判4は亡きモノになるのかなww 萌えつぶ的には、響也、もの凄く好きだったけども。照

今回みっちゃん(御剣怜侍)、出てくるのかな。ワクワク

乙女ゲーと違って、予約してまで買おうとは思っていないです。いずれ買うと思うんですけど。そう考えると、本当、乙女ゲー購入方法って、異色だなぁ、萌えつぶの中で。まぁ、結構買ってしまいましたけどw、普段は本当そんな買い物の仕方しないものなぁ…。苦笑

そうそう、今回、Atlusの「ペルソナ2罪罰(PSP版)」も買おうと思っています。PS版も買い直すくらい好きですw 乙女の中で何人の方が、同じ趣味なのかわからないですが、萌えつぶ、メガテニスト(メガテンシリーズ、ペルソナシリーズが好きな人)だったりしますw


王冠1 ペルソナ2 罪 公式サイト
公式サイトのたっちゃんの顔が苦悩で歪んでいる感じが好きです。


王冠1ペルソナ2 罰 公式サイト

特筆なのが、子安氏がメインヒーローって所ですねw 最近彼がメインヒーローなんてことがないですからね。さすがオリジナルが、十数年前のゲームw

フルボイスではないんでしょうけど、何人か聞き知った方が声を当てていらっしゃいます。

<ペルソナ2 罪・罰 キャラクター>

周防達哉 (CV : 子安武人)
ミッシェル (CV : 鳥海浩輔)
ギンコ (CV : 小西寛子)
天野舞耶 (CV : 矢島晶子)
ユッキー (CV : 半場友恵)
黒須淳 (CV : 渋谷茂)
芹沢うらら (CV : 金子哲子)
周防克哉 (CV : 高田裕司)
パオフゥ (CV : 中田譲治)

以上がプレイヤブルキャラクターです。サブキャラにもこんな人がw

南条圭 (CV : 森川智之)
佐々木銀次 (CV : 速水奨)
神取鷹久 (CV : 小杉十郎太)

すいません、萌えつぶにはこれだけしか判りませんでした。帝王の南条君にはちょっと驚きましたがw

立ち絵だけで進行している乙女ゲーばかり見ていると、ちょっとでも動きのあるゲーム絵を見ると、とても新鮮です。乙女的にいうならば、罪では、たっちゃんと舞耶姉の関係にどきどきした記憶がありますw 罰では、兄と舞耶姉そしてたっちゃんの三角関係的雰囲気にどきどきしました。まぁ、萌えつぶの妄想要素が多々含まれていますがw

そして、買うつもりが無かったんですが、フルボイスになったということで、「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の購入も考えています。



こちらも結構聞き知った方がいます。

何で買おうかと思ったかというと、まぁフルボイスになったということもあるんですけど、サマナーシリーズの葛葉ライドウのCVが杉田智和さんだったってこともあったりしますw あと、キャロルJはベー様(諏訪部順一)とか、結構はじけて演じられていらっしゃいますがw

ライドウシリーズもフルボイス化にならないかなぁ…。あれ、大正の街設定の探偵もので結構好きです。大正ってのがいいですよね。え すいません、萌えつぶ個人の趣味です。

それにしても、あのアトラスが、有名人気声優さんを起用かぁ…。なんかしみじみきます

もちろん「Persona 4 The Golden」は買いましたよ。PS2でも遊んだんですけど。

嗚呼、好きなゲームになると話が止まらなくなりますねw

たまにはちょっと一般ゲーの話でもしてみたくなりました。結局は声優さん中心の話題になってしまいましたけど、やりこみ好きな方にはたまらないと思います、このメガテンシリーズやペルソナシリーズは。

お勧めです。


Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

王子様は助けに来ない。

(久々に運営からダメ出しを食らいましたので再投稿。上手くいけるかな。)

萌えつぶ期待の足フェチ綾瀬君でお馴染みの青砥あかさんの最新作が発売されていましたね。サイトでは知っていたんですけど、電子本は一体いつ出るのかなぁと首を長くして待っていました。

今回たまたま見つけたので迷わず購入。安心安定の青砥本です。

現実脳と妄想脳の狭間で。
(青砥あかさんのサイト「さいごはしあわせ」に飛びます。)
著者/青砥あかさん
イラスト/325さん
発売/パブリッシングリンク
(画像使用許可は青砥あかさん、編集者の方よりOKをもらっております。)

田舎の旧家の大地主とか、家、血筋へのこだわりとか、ほんのり昭和臭の漂う物語です。でもスマフォがアイテムとして出てきますので、れっきとした平成の話だったりします。無理やりな表現がありますので、地雷の乙女は要注意です。でも、不幸のどん底から立ち上がるヒロインがお好きな乙女なら、お勧めしたい一冊です。今回はコメディータッチではなく、シリアスです。(…後半はちょっとコメディーっぽく読んでしまいましたが…。)

ヒーローキャラ属性は不器用な王子様ですね。溺愛がなかなかいいですw

以下、直接的なネタバレはない…とは思いますが、本の内容に触れていますので、ネタバレはいや、エロはいや、不幸なヒロインなんてみたくない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事もゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進み下さい。青砥あかさんの作品はどれも萌えつぶのお気に入りです。




















こんなに優しい響きの性☆奴なんて読んだことがありません。なんか性/奴/隷の定義を再確認したくなりました。(☆つけたら、余計強調されてないですか、この言葉w)

Rシーンも相変わらず定評のある青砥さんですが、乙女萌えとしては、王子様属性男子の強引な気遣いを押したいと思います。未成年のために大人程は力がなくても、自身の持てる力の全てを使って、主人公を守ろうとしてくれます。その思いは物凄く深いんだけど、子供故に守り方が不器用っていうか…。しずくと共に共依存の関係に陥っていくんですね。ある出来事をきっかけに主人公しずくはそんな関係から逃げ出すわけですが。

この小説のタイトル「王子様は助けに来ない」ですが、実は、(萌えつぶ的に)王子様が二人登場します(あ、助けに来ないだけで登場はしますよ、もちろんw)。メインヒーローは幼馴染の黒馬に乗った王子様で、もうひとりが主人公の世界の外から突然現れた白馬の王子様。青砥さんの書くキャラクターはどれもキャラ立ちしているのですが、それに加えて、今回の作品では、キャラクターの心理描写そしてその扱い方が非常に上手いと思いました。

智之って名前も好きなんですが(帝王・・・えw)、この表紙の男キャラ、話の流れ的には智之(メインヒーロー)・・・なのかな?萌えつぶには裕貴に見えますが。いや、イメージ的に智之は短髪黒髪で凛々しい眉毛ちょい逞しい色黒の肌(黒馬の王子様)、裕貴は物腰も柔らかく髪の毛も柔らかで薄茶ウェーブのイメージで肌は白く必要な筋肉しか使っていない頭脳派(白馬の王子様)なんですよねぇw

物語の終始漂う不幸な雰囲気。もうおしんの世界、です。母親にも、叔母にも、祖母にもいじめられ、心を開きかけた同級生にもひどい仕打ちを受け。

でもね、不幸であればあるほど、智之のぶれない気持ちに萌え度が上がるんですね。白馬の王子様の正体が案外あっさりして、萌えつぶ的には肩透かしでしたけど、でも、よかった。

・・・まさかの裸エプロンがありますwww いやいやシーンは至ってシリアスですよw

最後の方になると、精神的に強くなったしずくちゃんが智之を支えるように…。もう感無量でした。結局は彼女のことを救おうとしていた智之もまた、歪んだ大人達の犠牲者で。最後は、しずくが智之を救った感じでしたね。今度は智之がその依存の輪から抜け出して、(依存という形ではなく)お互いが共に支えあい、その足で歩き出したらいいですね。

だてに守られているばかりじゃない女の子、好きです。

母親がなぜあんなにひどく歪んでしまったのか、その過程をちょっと見てみたいなぁと思ってみたり。もし彼女が元は乙女小説にありがちな主人公で、彼女のヒーローとすれ違った末の後日談的話が今回の話であれば、そんな悲しいことはないですね。母親の気質から考えると、彼女もまた主人公にはなれない脇役属性なのかな、と思ったり。

全体的にシリアスで重く感じるかもしれませんが、読了感の良さは太鼓判です。

あと続編一巻が出たらいいと思います。え いや出て欲しいです、精神的に強くなったしずくと共に手を取り合って、自分の実家と立ち向かう智之の姿が見たいです。もちろん二人のラブいその後も。青砥あかさん、どうでしょうか。

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏がイチャXX(ラブ)を強要してベッドから出してくれません。

なんか・・・、どこぞのYahoo知恵袋ですか、ってタイトルなんですが。

ヤンエロ~愛するが故に~ 」を発売したStanettoから2013年7月26日に発売されるドラマCDのタイトルです。

彼氏がイチャ××を強要して日曜日ベッドから出してくれません!公式サイトへ

純粋なイチャラブらしいです。

木村良平さんはよくお聞きする名前なんですが、萌えつぶ、まだ声をそんなに堪能していない方・・・かな。(英国探偵ミステリアは買いましたが。)

初回生産分にはアナザーエンディングトラックを収録予定だそうです。

確か、ヤンエロでもやってましたね(初回生産分にはヤンデレにならなかった救済バージョン付)。初期売り上げを叩き出すにはいい方法かと思いますが、これ、後から知った乙女とか泣いちゃう仕様ですね。苦笑

ヤンエロ(CV : 皇帝)も面白かったものね。皇帝さんが相変わらず艶やかで。ヤンエロナオのTwitter Botが(どういう仕組みか判らないですけど)まぁ、ナオから返信があったりして、なかなか面白いサービスをしている会社ですね。

ちょっと気になります。

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 ひとりごち感想 まとめ。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 1,674
『華アワセ』応援中! (華アワセ公式サイトへ) このバナー、見切れるかなぁ…。

キャラ別感想をご覧の通り、本当萌え転がりました。萌え転がりで金メダルを取れるくらいには。え 暫く冷静になれませんでした(今もなれてないと思いますがwww) 



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系CD

Comment (2)  Trackback (0)

彼氏以外 シリーズ。

これ以上新情報を集めてはいけないなぁ…と思いつつ、ひよさんの「彼氏以外 Type-D」情報に滾って、発売元のサイネリアに遊びに行きました。

だって、担当声優さんが、皇帝さんに桜ひろしさんにほうでん亭ガツさんなんですよぉ。

9/27発売予定 『彼氏以外TypeD:X~彼の弟との過ち~』
CV:皇帝

10/25発売予定 『彼氏以外TypeD:Y~彼の兄との過ち~』
CV:桜ひろし

11/29発売予定 『彼氏以外TypeD:Z~彼の父との過ち~』
CV:ほうでん亭ガツ


もちろんシナリオは全部ひよさんです。久々の裏名情報だなぁ…

皇帝さんが弟役かぁ…。お兄ちゃんスキーの萌えつぶとしてはちょっと尻込みしてしまいますが、同時につい最近皇帝スキーになったので、気になりますねぇ…。

って、本編「彼氏以外」に続編があったんですかッ!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

萌えつぶ、「彼氏以外シリーズ」を聴き終わった後は、寂しい気持ちになっていたんですがッ!!! あの真壁部長(CV : 遊佐浩二)が結婚…だと…

現実脳と妄想脳の狭間で。
(サイネリア公式サイトへ飛びます。)

「彼氏以外シリーズ 第二弾 上司との過ち」(2011年12月24日発売) → 「部長、以外…。」(2012年7月27日発売) → 「旦那昇格」(2013年2月14日発売)

ワッフ~~~~ッ↑↑↑

すいません、へんな奇声を上げて・・・www 久々の遊佐ボイスだなぁ…。って思ったら、第三弾(2012年4月27日)の燕くんも…「彼氏昇格」(2012年11月30日発売)してましたッ!wwww

現実脳と妄想脳の狭間で。
(サイネリア公式サイトへ飛びます。)

「彼氏昇格」のCDジャケットは違うイラストレーターさんが担当されているせいか、随分印象が違いますが。シナリオさんは同じ蒼井こんぶさんです。

なんか、じ~んとします… (゚ーÅ) やっぱり、こういう展開の方が嬉しいですね。帰る前に情報ゲットできてよかった…。真壁部長を見かけたら、買ってきますね。

「おれぼくシリーズ」も気になるなぁ・・・。特に第二弾。

7/26発売予定 「俺にする?僕にする?2~出張先で究極の選択!?~」
CV:津田健次郎/森田成一 シナリオ:七原みさ


シチュエーション的には萌えつぶの好みど真ん中ですね。照 「出張先のホテルで部屋が取れなくて、イケメン二人との相部屋で、どちらかと一緒のベッドに寝る。」 

おいしいです。ありがとうございます。森田成一さんは、週刊添い寝CDのイベントを岡本信彦さんと一緒にやっているのを聴いて、剥げ萌えた記憶があります。兄貴分のキャラでしたね、たしか。

また、自由研究シリーズも気になりますねぇ。

7/26発売予定 「先生(おれ)とおまえと自由研究……、忘れられない夏の恋愛日記」
CV:中井和哉 シナリオ:蒼井こんぶ


中井さんの低音できたら、萌えつぶ的には買いです。照 中井さん、照れ屋さんのようなので、このようなCDにご出演はないかと思っていたんですが…。(オジサマ専科登場で驚いたくらいです。)

それにしても、この第一弾の自由研究(CV : 鈴木達央 櫻井孝宏)も気になりますねぇ。

Category: 華アワセ

Comment (0)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 いろはルート ひとりごち感想。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,075
『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ)

こんなに他キャラに萌え転がっていても、実は、いろはの見た目が一番好みだったりします。照 萌えつぶ的真打登場w ちょっとでも虫(蝶)が苦手な乙女は、このルートはもしかしたら地雷かもしれませんね。モルフォ蝶って綺麗なんですけど。

さて、張り切って、いろはルートの感想(ってか独り言)を述べていきたいと思います♪ここから先、いつものように、萌えの声のだだ漏れるままに、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレ考慮はしていられないくらい萌えておりますので、ネタバレはいや、甘味はいや、ちょっとした暴力もいや、花札はいや、微エロはいや、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 華アワセ

Comment (2)  Trackback (0)

華アワセ 蛟編 唐紅ルート ひとりごち感想。

華アワセ 蛟編
華アワセ 蛟編
posted with amazlet at 14.02.07

エンターブレイン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,075
『華アワセ』応援中!
(華アワセ公式サイトへ)

唐紅様役 日野っち(え)の声色がもぉぉぉぉぉう萌えつぶ好みで。このルートも、ドキドキしっぱなしでした。

肉食系俺様唐紅なんですが、姫空木ほどひねくれたこともなく、蛟ルートを除いて、終盤までは、まさかの(エロ)癒しポジでした。「もう、何言ってるの、萌えつぶは」とお思いでしょうが、姫空木と遊んだ後だと、なんか素直でw エロいのは共通ルートで判っていたんですが、まさかの癒し系

さて、張り切って、唐紅ルートの感想(ってか独り言)を述べていきたいと思います♪ここから先、いつものように、萌えの声のだだ漏れるままに、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。ネタバレ考慮はしていられないくらい萌えておりますので、ネタバレはいや、肉食系はいや、俺様はいや、花札はいや、微エロはいや、という乙女は回れ右でよろしくお願いいたします。みんなでゆるくわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2013