現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (10)  Trackback (0)

ソーニャ文庫 創刊。

最近再び「蝶毒熱」に浮かされているわけですが、丸木文華さんの作品は、ともすれば、萌えつぶには刺激的すぎ、且つ最近はBL作品中心に活躍されているようなので、多少蝶毒の世界に浸るために、天野ちぎりさんを追いかけていたんです。

天野さんは、最近は漫画のみならず、文庫本のイラストも手がけているんですね。

萌えつぶ、天野さんイラストの本がどうしても読みたくて、以下をDLして読みました。
銀の王子と琥珀の姫 (マリーローズ文庫)

この「銀の王子と琥珀の姫」は文:姫野百合、絵:天野ちぎりコンビの作品です。なかなか可愛らしい話でした(この手の文庫本にありがちなファンタジーです)。萌えつぶ脳内では、王子ジークフリートの声が、どうしても浪川大輔さんの声で再生されててw レオニダス、かっこいいんだけど、出番が中途半端で…もっと略奪者然としていて欲しかった気がしますが。また、侍従?の女の子達が、仕えるお姫様にため口+ジークフリートと噂のあったお姫様との恋仲を主人公ちゃんにぺらぺら話したりするところが苦手でしたw 仕事はきちんとするキャラが好きなので。 ジークフリート自身の属性は王子様です。そんなにひねくれてもいなかったかな。正統派っぽかった記憶があります(すいません、うろ覚えでw 公;)

「銀の王子と琥珀の姫」姫野百合さんのコメント

文庫本でも、表紙って本当に大事。想像たやすいですよね、人物の。萌えつぶ、妄想族の割には、想像の内容が貧相なので、「彫刻のような」という表現が外見についた場合、頭の中では、ミケランジェロの「考える人」もしくはギリシャ彫刻しか浮かびません。爆 なので、挿絵や表紙は、そんな貧相な想像力を支えるべくそっと存在しているわけですね。

そして、今回、またちぎりさん作品を求めて、ネットを放浪しておりましたら、仁賀奈著・天野ちぎり挿絵で、「監禁」「虜囚」の文字が目の前に。





仁賀奈さんは以前ご紹介した通り、腹黒キャラに定評のある作家さんです。女性視点と男性視点で書かれたこの作品、二冊で一つの作品になっているようで、萌えつぶ、大変気になる。

発売元のソーニャ文庫は、2月20日に創刊になったばかりの新レーベルなんですね。他の創刊記念作品を見てみましたら…



『王子様の猫』著者:小鳥遊ひよ イラスト:旭炬

あれ、ひよさん、こんなところで何やってるんですかw むちゃくちゃ気になるじゃないですか、この本。(ひよさんは、R18乙女ゲーマーなら知らない人はいないんじゃないでしょうか。)

ドラマCDが決定されたようで、

王子様の猫ドラマCD『金の猫とハシバミの木』(王子サミュエル(CV:逢坂良太))
発売日:2013年3月22日
定価:2,000円(税抜)

とのことです。

ちなみに両方買うことで、以下の店舗より特典が。

★ステラワース特典CD:『ゆびさきから』
★アニメイト特典CD:『ホットチョコレート』

ドラマCDと小説の連動って凄いですね。萌えつぶ個人は犬系ですけど、猫系の女の子も好きなので、要チェックですね。ひよさんの小説ってどんな感じなんだろう…。



『侯爵様と私の攻防』著者:富樫聖夜 イラスト:うさ銀太郎

富樫聖夜さんは読んだことないんですけど、「夜這い」の一言で、買う価値はあると思います。え すいません、弱いんですよね、この一言に。照

ソーニャ文庫創刊作品、全て気になります。

ソーニャ文庫のテーマは「偏執的な愛」、「執着」。
公式サイトより抜粋

大好きですッ ありがとうございますッえ 腹黒・策士・ヤンデレが気になる萌えつぶとしては、マストチェックなレーベルではないかと思うのです。

ソーニャ文庫サイトに登録しますと、番外編のようなSSが読めます。なんて太っ腹。惚 既に萌え転がっているわけですがw

ちなみに、堪え性のない萌えつぶ、すぐに読みたいので、ソーニャ文庫さんに電子本での販売はないのか問い合わせしたら、現段階では未定だけど、前向きな返答を頂きました。ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!(王子様の猫ドラマCDも一緒にDL可能にして欲しいですが…w)

それぞれ各630円です。TL小説にしては高めなのかな。こんなものなのかな。ええ、買いますよ、普通に。本当は、本は持って帰るのは重いのでちょっと避けたいんですが、電子本になる前に見かけたら、すぐに買ってしまいそうです…w

Category: うたの☆プリンスさまっ♪

Comment (2)  Trackback (0)

うたの☆プリンスさまっ♪All stars

3月7日発売の「うたの☆プリンスさまっ♪All stars」を予約しようか、と店舗特典を見てたんです。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

発売日まで、まだ一週間あるしね、とか、思ってたんです。最萌えはトキヤだったしね、特典はBroccoliオフィシャルストアだなぁ、とか、思ってたんです。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 初回限定 Super Shining Smile Box (ご予約商品です。)

Diabolik Loversの悪夢、再び!wwwwwww

萌えつぶ、まだ、人気商品を買う、ということに慣れていないみたいですw


テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

絵師 鈴ノ助さん。

蝶毒と紅花のスチルの質の良さに、本当Rシーンを書くには技術が必要なんだなぁ、と妙に感心している萌えつぶです。


aromarie
(それぞれのゲームで俺様キャラを添付してみましたw)

現在萌えつぶの脳みそは肌色だらけです。(///∇//)ヤーン 萌え転がっていますよ、ちぎりさんとおまめさんのR絵に。萌え転がって、ジャンピングありの床ローリングです。これ、新体操かなんかの技ですか、って勢いですよ。スチル自体が綺麗なのはもちろんのこと、構図がもう…。萌えの構図ですよねぇ。ウットリ

R15のゲームを見ても思うんですけど、キスシーンとか、見せ場のシーンの構図とか、本当どこまでこだわるか、ですよね。細かく書かせて頂くなら、接吻の際の首のアングルとか、視線、手の位置、指の位置、舌の位置(オイ)とかですね。で、今ふと思い浮かべた絵師さん、鈴ノ助さん。彼女のR18ゲーをやってみたいなぁ、なんて。照

○ Room 343 (鈴ノ助さんのサイト)

鈴ノ助さんを初めて知ったのは、悪ノPさんの「ヴェノマニア公の狂気」ですが、挿絵でエロかった。


(オリジナルがボーカロイドの曲なんですが、萌えつぶ、ボーカロイドの機械的な音が苦手で…。公; 好きな歌い手さん達がコラボされていたのでそちらを掲載。)

ひとしずくPの「秘蜜~黒の誓い~」も好きです。(萌えつぶ、別に百合が好き!とか言うわけではないんですがw、切ないですよね、この曲。(T_T))



鈴ノ助さんのサイトに行ったら、ジャケ絵も担当されているんですね。

文庫本の表紙買いもありなら、CDのジャケ買いなんて常識の範囲ですよね。え

*†* 禁断吸血鬼シリーズ 公式サイト *†*

ドSに定評のある吸血CD「Diabolik Lovers」では、シリーズを重ねるごとに、愛を感じるのは難しかったですけどw(萌えどころはありますが)、あんまりドラキュラとか吸血に興味があるわけじゃなかったんですが、なんか気になる本シリーズ。新撰組黙秘録では、切ないながらも幸せを感じることができたので、このシリーズもそんな感じなのかなぁ…と思いつつ、好きな声優さんだけ買おうかな。ええ、好きな声優さんの分だけ買いますよ。

シリーズ買いなんかしないんだからねッ!
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 弐年目 茂ルート 感想。

最近は茂よりも、R18ゲーを遊んでいたので、遅くなりましたw 微糖よりもEROを取ってすいません。しょうがないよね。ちょw 「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 」の発売日も5月16日に決定とのことで、ちゃっちゃとキネマモザイクを進めたいと思います。

やはり魔翁は魔翁だった。w

今回も茂ルートでは、その猛威を惜しげもなく振るってくれていますw

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 1,394
(まだ購入されていない乙女には、本編とキネマモザイクが一緒になったツインパックもありますw)
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイトへ。)

ここから、気まぐれに「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」を一人ごちりたい、と思います。萌えつぶの萌えの声がだだ漏れるままに綴っていくので、ストーリーを網羅するわけではありませんし、萌え転がっているため、時系列も乱れることがあるでしょう。公共の目に晒すブログにも関わらず、誠に恐縮ですが、読みにくいと思います。プレイした乙女しか楽しめないと思いますが、皆さんでわいわいきゃっきゃうふふと楽しみたいと思います。生ぬるい目でよろしくお願いいたします。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

Reonれおん。

またまた、乙女系小説を萌え語りたいと思います。いやいや、語らせてくださいッw

Reonれおんさんはすれ違いテクじらしテクが最高にうまくて、萌えつぶ、大変きゅんきゅんしました。ヘタレとか、腹黒とか、おねぇとか、色々浮気したけど、イケメン俺様上司、最高!(≧▽≦)w


そんなReonれおんさんのサイトはこちら♪


現実脳と妄想脳の狭間で。
R18恋愛小説サイトです。条件に満たないお嬢様方のご閲覧はお控えください。


萌えつぶ、ほとんど全て読みましたけど、面白かったです!(うわ、すいません、月並みな感想で。自分の語彙力の低さに自爆します。www


Reonれおんさんの小説はどれもキャラが立っているんですよね(脇役含めて)。台詞、表現に違和感を感じさせずに、すれ違わせる、凄いテクだと思いました。


恋愛小説において、「すれ違い・勘違い」というのは、物語のスパイスになるんですが、これ、うまく表現するのは結構難しいと思うんですよね。たとえば、主人公を(乙女ゲーム、小説にありがちな)天然キャラちゃんに設定してしまうと、あまりひどい天然勘違いを繰り返すと、乙女達が逃げていくと思うんです。(萌えつぶも、さじ投げると思うんです、主人公に魅力がなければ。)


「んなばかな」と突っ込みながらその媒体を楽しむという方法もありますけど、それにはやっぱりその媒体自体の魅力も必要なわけで。


(読者の)乙女心を弄びつつ(女主人公の言動も含めて)、適度に萌えを投下する。


その道標になるのが女性主人公ですから、乙女達も納得できる勘違いをさせて、物語を導いていかないといけない。なんか凄いことを書いていますが(何様よ。すいません。)、そこに読者を引き付ける要素があると思うんです。


そんな素敵勘違い小説の感想を、萌え語りたいと思います。ネタバレはちょっと…、勘違いはちょっと…、甘いものはちょっと・・・、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。












<スイーツをキミへ>


Reonれおんさんの発表された小説はどれも好きですけど、代表作じゃないですか、これ。続編の「スイーツをきみへ2」はつい最近完結されたみたいですね。萌えつぶ、待ってた!ということで、再読。


野原朱音 : 何でも屋。頑張り屋さん。唇が魅力的。ちびっ子。脳に糖分がないと難しいことは考えられない。(全体的に)恋愛経験値低。

東条大樹 : TOJホテルグループの敏腕上司(御曹司)。イケメン遊び人。恋愛経験値高め(但し純愛パラメター低め、エロパラメター高め)。


基本ラブ甘ストーリーですが、切なさもあって。本当、「切なさ」って、いいスパイスですよね。胸が締め付けられた後のラブラブ展開って、常時ラブい展開てんこ盛りよりも、読了後の余韻が半端ないですね(萌えつぶの場合、そんな展開を平日の夜中に経験することが大半なので、精力剤の出番になることが多いですけどw)。


朱音の絶妙な勘違い振りが本当面白いですね。でも、萌えつぶ的にはありな勘違いだったので(え)、話に引き込まれましたね。可愛いんだわ、朱音。w


「恋人ごっこ」という土台も、二人の誤解の元に大いに役立っていて。いつからが「ごっこ」でいつからが「本物」なのか、当事者(特に朱音)にしたら、きちんと言ってほしいですよ。(`ε´)


大樹、朱音をかなり気に入っているけど、「愛」ではない、なんて朱音の前で言っちゃって。お前、馬鹿か。気づいてないのは本人だけ、というパターンです。東吾、苦労するな。w


「態度で理解しろ」は、男の傲慢さ、というところでしょうね。まぁ、萌えつぶは(読者的観点から)十分理解したけど、当の本人(大樹)が愛を否定しちゃいかんよ。w 言葉、欲しいですよね、女なら。最後まで焦らしてくれちゃいます、この人。(2年間もアメリカに行っちゃうしさ。)w


出来る女凛子さんもライバルになると思いきや、姉御肌で、朱音の味方で、凄く大好きなキャラです。凛子さんと旦那さんの馴れ初めも読みたいなぁ、なんて思っています。w 萌えつぶ、凛子さんLOVEです。

好きなストーリーが本編、番外編、続編と読めるなんて、贅沢ですよねぇ。Reonれおんさん、ありがとうございます。

ちなみに、ダークチョコ好物な萌えつぶですが、85%ダークチョコは苦すぎて楽しめませんでした。75%がお勧めです。


<理系の彼>


理系彼和也の、夏美の「なんで?」に対する理系コメントに感心しつつ、たっぷり萌えさせて頂きました。理系萌えです。理系の皆さんがみんな和也のようだとは思っていませんが、どんぴしゃイメージですよねぇwww 理系男子の。www


なんかあった時に頼れる友達ポジションをキープしつつ、夏美が自分のことを見てくれるのを待ってるんですね。結構策士な面があります。話し方の優しい策士、じわじわくるんですよね。(言葉にしない部分でも)理系の知識をフル活用して、夏美の「自習」に付き合います。和也の言うことは小難しいといいながらも、素直に聞いちゃう夏美が可愛いです。


波動砲を撃つプーさん」が出てきたのには笑えましたが(萌えつぶの脳内には凄い絵が出来上がっています)w、理系語を和也なりにわかりやすく例えたんですね。え


擬似恋愛の仕組を説明した際の夏美の一言。


夏美「やっぱね、ホルモンなんて食べてりゃいいのよ!」wwwww


こんな夏美だから、和也が惚れるのかな。本当いいコンビだと思います。


完結はしていないようですが、一話完結形式になっているので、満足度は高かったです。できれば、このシリーズもっと読みたいです。


「体育会系の彼」は想像つきそうですけどw、Reonれおんさんが書く「文系の彼」とは、どんなキャラになるのか、大変楽しみだったりします。どうでしょう、Reonれおんさん。


<もう結婚なんてしたくない>


逃げる女と追う男の話です。萌えつぶ好みの話です。結衣と村瀬の過去を絡めつつ、Reonれおんさんの絶妙なすれ違いテクで、村瀬が海外に行っている間、結衣は結婚し離婚までしています。www


安藤結衣 : 逃げる女。村瀬のターゲット。村瀬が海外に行っている間に、結婚離婚を経験している。仕事優秀。

村瀬涼 : 追う男。ハンター。モテモテイケメン。チャラ男かと思いきや、実は誠実。仕事できる上司。


(読者である)乙女達にとっての村瀬さんとの出会いは、「現在」になっているので、ハンター村瀬さんの押せ押せな雰囲気にドキドキすること、間違いなし。w


Reonれおんさんの小説は本当脇キャラでスピンオフも十分成り立つくらい、キャラ立ちしているんですよね。今回ヒール役だった野間にしても、イケメンカリスマ店長オムライスa.k.a.柳沢にしても、長谷川夫婦にしても。(野間女史に関しては、スピンオフで、恋愛に不器用な可愛い女を演じて欲しいなぁ、なんて思いますが。彼女にもハッピーエンドを。w)


二人の微妙なすれ違い具合は、ネタバレなしで読んで頂いて、一緒に「むぉぉぉぉぉ~」って気分になって頂きたいな、と思います。w


みなさんも、是非是非Reonれおんさん発すれ違いテクそして、理系萌えをご堪能頂ければと思います。


Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

狂愛。

現実脳と妄想脳の狭間で。
○ 呉の朱
(R18恋愛小説サイトです。年齢に満たない乙女のクリックはご遠慮ください。ペコリ)

愛の形はたくさんあれど、ここの管理人さんの書く愛は一風変わった愛の形(偏愛、もしくは狂愛)が多く、それでいて後味が悪くないのは、文章の表現方法にあるのかしら、と思っております。

実は、数年前に偶然「からたちシリーズ」を読んで、その世界にどっぷり嵌ったのですが、今回何の縁か、再び、呉の朱さん(管理人様、お名前がわかりませんでした)の世界に嵌ってみたわけです。サイトが新しくなっていて、素敵に読みやすくなっています。目に優しい感じがいいです。

数年前よりも作品が増えていて、ちょっと小躍りしました。幸せな時間ですよね、好きな作家さんの作品に触れる時って♪ 

呉の朱さんの各作品は、普段読んでいる、週末を丸々掛けても読み終わらない長編ほどの長さはないですが(あったら、狂愛キャラに心が毒されそうですw)、その内容の重さにも関わらず迎えるエンディングがハッピーなものが多いので、読了感は悪くないです。平日読みに優しい仕様になっております。(萌えつぶ的には長さも丁度いいと思います。)安心して、狂愛の世界を楽しめます。

ここから先は、萌えつぶの性癖を赤裸々に語ってしまうかもしれません。www 小説のネタバレなんて許せない、恋愛はノーマルしかイヤ、ホラーはちょっと…、という方は、回れ右で、よろしくお願いいたします。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

BLか否か。

萌えつぶ的新作ラッシュに追われる中、otomexの2012年12月乙女・BLゲームのアクセスランキングを眺めていたんです。

ほら、他の乙女が何を注目しているのか気になるじゃないですか。そしたら…

<TVゲーム編>
2位:Glass Heart Princess(グラスハートプリンセス) 通常版(BLゲーム
5位:神々の悪戯(かみがみのあそび) 通常版(BLゲーム

<PCゲーム編>
2位:華アワセ 蛟編BLゲーム
9位:ヤンデレ天国 Affection~BunnyCage~BLゲーム

萌えつぶが注目していたゲームだけの抜粋ですけどね。w

BLじゃねぇよッッッ!wwwww

あ、あれ…BL…なんですか…?(;´▽`A`` 乙女ゲームは乙女ゲームってきちんと書かれているものもあるのに。

ランキングが2012年12月より更新されていませんので、「そういう」扱いのランキングのようですねw

もしこれだけ見てたら、確実にこれらのゲーム、サイトにすら行ってなかったわw

Otomexの乙女系制作会社の更新情報は、まとめてあって大変助かるんですけどね。汗

萌えつぶのようにBLに興味のない人間もいますので、情報はきちんとお願いしたいところです…。オズオズ

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

発売ラッシュ 2013年春。

先日、財布の紐が溶解してしまえと、暴言を吐いたせいか、萌えつぶの財布の紐が、どこかに家出してしまったようです。

何、この続編ラッシュ…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)


AMNESIA CROWD (通常版)


華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ (2013年発売予定)


まぁ、上記は萌えつぶの持っている乙女系ゲームの続編だけ掲載したんですけど。その他、ドラマCDの続編だったり、気になる新作だったり。しかも、萌えつぶが乙女系に嵌る前から高評価の作品も遊びたいし、乙女系ゲーム以外の気になるゲームだってあるし…。

どないせぃっちゅうねんッ!唾

すいません、取り乱しました。ゼェゼェハァハァ

買い物リストから、何を削るべきか。分からんッ!ヽ(`Д´)ノムキー

苦肉の策で、緋色の欠片シリーズは、1(+FD)と4(+FD)だけ買うとか、虫食い買い決行だけどさ、落ち着かないよね、シリーズモノが、虫食いでしか揃っていないのってw 

R18ゲーに関しては、メジャーな作品リストを見たら、気になっている発売済みのものは、ほぼ手に入れていたことが発覚w(ERO最優先で誠に恐縮です…) 問題はオトメイト、いやR15以下のゲームw…。

オトメイト、回転早いです。早過ぎですww 某大作RPGなんて発表から5年以上経っているのに、進捗状況が全く聞こえてこない中、あの「華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ」でさえ、2013年5月に発売だそうです。

萌えつぶ、買えるッ!

いやいやいやいや汗、滾っている場合じゃなくてね?w

まぁ、5月までは特別月間ですからね、萌えつぶにとっては。財布の紐が家出しても、おかしくない勢いで欲しいものリストから、カートに突っ込んでいますけども。普段予約なんてしないのに、連動モノ予約する気満々だしね?いやぁ、予約まではしなくてもなぁ、なんていまだにちょっとだけ思っているけども。

本当、乙女系はいつもこの時期が発売ラッシュなんでしょうか。普通なら、学校の長期休み前に、一気にラッシュがくるようなものなんですけど。今のところ、興味のある作品が出ない月なんて、2013年中はないことが判明。(連動作品購入を視野に入れている時点で、無理だからw)

あほか、自分。

5月末、一体萌えつぶの手元には一体何があるのでしょうかw

萌えつぶもわかっていません。
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

RejetFes.2013 VIVA LA REVOLUTION

萌えつぶの大好きな乙女CD「新撰組黙秘録 勿忘草」の続編「新撰組血魂録 勿忘草」の制作が発表された、ってことで電撃オンラインの記事を読んでたんです。

「新撰組黙秘録 勿忘草」公式サイト
もうね、公式サイトで流れるBGM聴くだけで、隊士達に想いを馳せれちゃいますよねぇ。



今回新たに二名の隊士が加えられているそうです。(以下敬称略)

斎藤一(CV:高橋直純)
沖田総司(CV:鈴木達央)
近藤勇(CV:井上和彦)
藤堂平助(CV:下野紘)
土方歳三(CV:細谷佳正)
山崎烝(CV:森川智之)
永倉新八(CV:前野智昭)
原田左之助(CV:立花慎之介)


何これ、Viva俺得。第一期の好きな声優さんの分しか買わないと決めたのに、もう財布の紐が溶解。詳細プリーズ。

電撃さんでは「2013年8月より2枚組のシチュエーションCDが、8カ月連続でリリース」とありますが、Youtube見ると、2013年4月から、となっております。どっちが本当かわからないですが、4月だったらいいなぁ、と思います。え

CD2枚組で8ヶ月連続リリースは変わらないので、年を跨ぐより、4月からコツコツ一枚ずつリリースしていった方が、年内に終わるので、きりがいいんじゃないですか?w

連動購入特典、なんてモノまでありますよね。詳細はどこかに既に掲載されているんでしょうか。萌えつぶ、第二期もいずれ買いつつ、第一期は全員制覇しようと思います。

この「RejetFes.2013 VIVA LA REVOLUTION」では他にもいくつかのRejet関係の新作が発表されたようです。本編もまだ遊べてないのに、FD?続編?です。

「Diabolic Lovers」公式サイト
吸われたら逝く――極限の吸愛(デスエクスタシー)
「DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD」



とりあえず、いう。主人公ちゃん、逃げて、超逃げて~~~!wwww

って、主人公ちゃん、レバニラ食べて、逆巻兄弟に応戦する子?www 今回はなんと、新たに4人の新キャラ追加。逆巻兄弟と敵対する無神兄弟だそうです。もちろん全員ドS

…あのぉ、ドSに、何種類ジャンルがあるんでしょうか…。被らないドSキャラに乞うご期待!w

そんな無神家ご兄弟は以下。(以下敬称略)

無神ルキ(CV:櫻井孝宏)最強であり、孤高の参謀。参謀系ドS。残虐。無慈悲。
無神コウ(CV:木村良平)ヘテロクロミア。絶世の美形。アイドル系ドS。自分勝手。裏表。
無神ユーマ(CV:鈴木達央)止められない悪の野生児。野生児系ドS。衝動的。野蛮。
無神アズサ(CV:岸尾だいすけ)狂気の弱気ヤンデレ。弱気系ドS。ヤンデレ。執着。

萌えつぶ、もうなんだか、わからない意味の単語が多くてwww

ああ、もう最強って言っちゃったよw 参謀系ドSはきっと腹黒系ドSと解釈していいんだな。自分の手を汚さず、主人公ちゃんを操る的な?w

ヘテロクロミアって、オッドアイのことですね。

野蛮なドSをたっつんが演じます。…野蛮なドS…?w 世界のチチナシ達は、きっとたっつんの「雌豚」呼びを心待ちにしていると思うよ。

弱気のヤンデレはわかった。でも、弱気系ドS?公;w なんかわかったようなわからないような。www

ついでに以下は以前掲載した逆巻兄弟の紹介文です。

アヤト CV 緑川 光 (ドS・非常識・悪戯好き)
カナト CV 梶 裕貴 (ツンツンヤン・病んでる系)
ライト CV 平川大輔 (S・変態・ねっちょり)
シュウ CV 鳥海浩輔 (ドS・貴族・倦怠・残虐)
レイジ CV 小西克幸 (執事・真面目・エロ・丁寧)
スバル CV 近藤 隆 (S・暴君・カリスマ)

カナトVSアズサのヤンデレ対決って、脳みそがびゅんびゅんに振り回されそうですね。実際、カナトを聴いただけで、感情のアップダウンが激しくて、萌えつぶ、くらくらしたので、演じる声優さんの事を心配しましたw

スバルVSユーマの対決も見物だと思うんですが。中の人達の演技力の半端ないですし。なんかびくびくしますね、想像しただけで。

まぁ、新たな兄弟を加えたことで、主人公ちゃん、もう失血多量で今度こそ死んじゃうよね。w

ちなみにPVのアヤト(CV緑川光)の「全然たりねぇ」にドキリとしましたw

ヘタレ萌え、MDO萌えを習得した萌えつぶですが、ここで大々的にヘタレ萌え仕様乙女ゲームが発売されるようです。ヘタレ萌え、MDO萌えって、結構一般な萌えなんですね、知りませんでしたw



キャラ属性見ましたけど、ちょっと触手は動かない…かな。

萌えつぶが最も気になったのはこちら↓↓↓。

ドットカレシ -We’re 8bit Lovers!-公式サイト

ドットゲームをして育った世代としては、大変楽しみです。どんな感じのゲームなんだろう…。でも、乙女ゲーって、萌え台詞言う場面以外はそんなに面白くない印象なんですが…、特にミニゲーム的なものは。大丈夫でしょうか。すいません。

ドMに目覚めた騎士が、ただただ残念なMにならない事を祈るのみです。まぁ、ちょっとHって謳ってますけど、期待しちゃっていいんですね?

その他、ダミーヘッド官能ソング、とか、もう萌えつぶの理解を超えた萌え商品が…。官能ソングってなんだ?エロく歌い上げてくれるの?

究極のダミーヘッド官能ソング『SEVENTH HEAVEN』公式サイト



vol.1 アキラ(CV:野島健児)完全無敗な冷酷王子(ツンデレ、クール、ドS、二面性)
vol.2 ヒナタ(CV:高橋広樹)愛に飢えた病みの嘲笑(小悪魔、罵って欲しい、ヤンデレ、ドM)
vol.3 イツキ(CV:高橋直純)呼び覚まされた甘酸っぱい想い出(幼なじみ、硬派、裏の性格)
vol.4 ユーリ(CV:近藤隆)闇に堕ちた猟奇れた狂気(ヤンデレ、ドS、猟奇的、狂気)
vol.5 シオン(CV:鈴木達央)この男、危険すぎる破壊衝動(俺様、ドS、暴力的、エロ、激情)
vol.6 ミント(CV:鳥海浩輔)無慈悲なる氷の調教(クーデレ、調教、冷酷、罵り)
vol.7 カナデ(CV:森久保祥太郎)謎に包まれた怠惰な王(惰性、ツンデレ、俺様ドS)

あ、あれ…。2番と3番抜かして、むちゃくちゃ既視感…w Rejetの方向性は十分わかったけど、これ、どこぞのドS吸血鬼兄弟の声優シャッフル版じゃないよね。w

ヒナタがいい感じのドMになってくれたらなぁ…。気持ち悪くなっていませんように。え うたプリ以外でも、キャラで声優さんが歌ってくれるのは結構嬉しかったりします。しかも、たぶん歌の上手い声優さん達っぽいし。(何名かは萌えつぶ未視聴。)これも、2013年4月から、7ヶ月間連動発売だそうです。

財布の紐なんて、溶解してしまえッ

嘘です。ごめんなさい。ご利用は計画的に。
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: 【R18】 越えざるは紅い花

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花 ガス抜き的感想。

「華ヤカ哉、我が一族 キネマモザイク」の茂ルートが途中やりのままですが、「越えざるは紅い花(R18)」を遊んでました。週末ぶっ続けで。フルコンプしました。照

越えざるは紅い花
越えざるは紅い花
posted with amazlet at 14.02.16
Operetta Due (2012-09-28)

([R18] 越えざるは紅い花 公式サイトへ)

やっぱり、R18の方を遊んでしまうわけですよ、駄目脳を持っていると。茂、嫌いじゃないんですけど。

睡眠なんか、いらない。

なんて思いながら、椅子に座ったまま、寝てました、Rシーンつけっぱなしで。まぁ、いい年こいて、無茶したわけなんですがw 週末なんだから、ちゃんとベッドで寝ようよ…、自分、っていうくらい、手が止まらなかったわけです。キッズの反面教師的生き方の王道を堂々と歩いています。

いつもは、プレイしながらの半ば実況プレイに近い感想上げなんですがw、今回、

祝!全員萌え記念
と言うことで、ちょっと言いたい。ガス抜き、ならぬ、萌え抜き。じゃないと、萌えつぶの脳みそがパンクしてしまいます。

メイン3人(トーヤ、ノール、スレン)は絶対萌えると思ってたし、ルジは佐和さんだし、これも萌えキャラ、と思ってたけど、他のキャラ(ナラン、セフ、エスタ、ウル)にも、萌え転がってしまうとは…。紅花、恐るべし…。

トーヤ、スレン、ノール(グッド)は普通に萌えていたので(ローリング込みで)、今回は萌えつぶ的にダークホースだったセフエスタ(とくればノールは外せないw)、ウルの感想をほんのちょっと。以下もちろん、ネタばれです。それしかありません。==キリッ みんなでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2013