現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋する

Comment (0)  Trackback (0)

次男 春日雪人 攻略。

18禁乙女ゲーム「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま」の腹黒策士お兄さま 春日雪人  の萌えつぶ的感想を始めるよ♪

「ブラザーズ~恋するお兄さま~」

ここからR18乙女ゲームの個人的感想(妄想)が始まります。以下ネタばれしかありません。年齢が満たない方、エロはちょっと…という方、お兄さまはちょっと…という方は、回れ右でよろしくお願いいたします。(軽く白反転があります。)



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

O&O。

今回紹介するのは、小田桐直さんの[O&O]です。全年齢対象です。萌えつぶだって、EROばっかり読んでるわけじゃないんだからねッ。キリッ

いやぁ、このブログ始まって以来の「初全年齢対象の感想」じゃないですか?乙女ゲーム、小説含めて。www

そんな小田桐さんのサイトはこちら。

○ 静かに光が満ちていく
(「静かに光が満ちていく」 小田桐直さんのサイトへ。)

舞台が札幌と函館)なんですね。珍しくないですか。北海道舞台の恋愛モノ。萌えつぶ、北海道には何回か行ったことがあって、懐かしい地名とか、言葉使いとか、人間関係とか、物凄く親近感が沸いちゃって。小田桐さんの背景描写が丁寧で、テレビドラマを見ているかのように楽しめました。

サイトに行かれるとわかると思いますが、大変読み応えがあります。

ところどころに現在の札幌函館情報もあって、「ああ、萌えつぶが遊びに行かなくなって、ずいぶん時間が経ってしまったなぁ。」なんて、感傷的にもなったんですね…。しみじみ

どこを舞台にしててもいいですけど、方言って特別ですよね…。いい!(°∀°)b と思います。もっと、東北、北海道を舞台にした恋愛モノが読みたいです。

とりあえず、萌えつぶも、早速パフューム買って来たいと思います(ガーターベルトに引き続き、乙女アイテムですね)

ここから先、萌えつぶの静かにヒトリゴチル感想が始まります。読後感想ですので、ネタバレはちょっと…、じれじれはちょっと…、という方は回れ右、でよろしくお願いいたします。



テーマ : 恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

カン違いにもほどがある!

萌えつぶ、たぶん今ものすごい勢いで恋愛小説読んでいると思うんです。そりゃぁ、節操なしに。

学生時代以来の速読方法取得しつつある気がします。なんか特技が一つ増えました。エヘッ

どのくらいのスピードで読破中かというと、小説に出てくるキャラが、現実世界にいたとしたら、萌えつぶ、きっとふしだらな女決定ですよ。多くの御曹司や年下、年上、上司、部下、改心チャラ男、俺様、ヤンデレ、M男、本当ジャンルに拘ってないですからね。でもね、毎回強い胸きゅんを感じているので、萌えつぶのライフはゼロよ。

でも、止められないんですよねぇ…。悦

なんかダメ人間萌えつぶの脳みそに直接刺激を与えてくれる感じがもう、なんかの怪しい薬よりも、萌えつぶを魅了しているのかも知れませんね。脳内麻薬が大量放出されていることでしょう…。

てなわけで、乙女達に紹介したい作家さんが山ほどいるんですがッ。(自身の萌え記録のためにも。萌えでわいわいきゃっきゃうふふするためにも。え)

R18恋愛小説読みすぎで、萌えつぶのHPが本当ゼロに近いので、ゆるい萌えで、心をリラックスさせよ~と思い、R15恋愛小説「カン違いにもほどがある!」を読んでみました。

そんな乃梨さんの小説へのリンクはこちら。(R15ですので、それに満たない乙女の閲覧はご遠慮ください。)

○ カン違いにもほどがある!(by 乃梨)
(乃梨さんのなろう該当ページに行きます。)

ここから、先、萌えつぶの熱い萌え語りが始まりますので、ネタバレはちょっと…とか、萌えはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 【R18】 ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋する

Comment (0)  Trackback (0)

四男 春日由鷹 攻略。

18禁乙女ゲーム「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま」の同級生お兄さま 春日由鷹  の萌えつぶ的感想を始めるよ♪

「ブラザーズ~恋するお兄さま~」

ここからR18乙女ゲームの個人的感想(妄想)が始まります。以下ネタばれしかありません。年齢が満たない方、エロはちょっと…という方、お兄さまはちょっと…という方は、回れ右でよろしくお願いいたします。(軽く白反転があります。)



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

宇奈月 香。

宇奈月香さんは、ネットで作品を掲載している恋愛小説家です。萌えつぶ、古賀兄弟にも~~~う、どっぷり漬かってまして、「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま 」の感想アップが後回しになっております。大変恐縮です。ってか、ゲーム自体の手が完全ストップしている状態でして。(それでDiabolik lovers も買いそびれたわけですが。w)

まぁ、メインは「萌え」ですから、媒体はなんでもいいんです。きゅんきゅんできたら萌え無双ですよね。そうだろ、乙女達よ?え

声優さんの演技を堪能できるゲームもいいけど、小説は小説で味があるんですよね。キャラの台詞は脳内で、お気に入りの声優さんに変換されるし、見た目だって、グラフィックで示されるよりも、より自分好みに妄想想像できるし。

でも、ネットで掲載されているオリジナル小説って癖が強いのも混ざってて、そこはやっぱり自力で、好みに合った作品を探すしかないんですけど。

この出会いは大切にしたいですね。もうちょっと気分が落ち着いたら、宇奈月さんに感想文を送りたいと思います。

○ 宇奈月さんのサイト「Choco flag
(R18恋愛小説を含んでおりますので、基準に満たない乙女達の閲覧はご遠慮ください。)

本当にこんな素敵な作品がネットで閲覧できていいのですかッ!?萌えつぶ、財布の紐解いて待機してますよ。

宇奈月さんの小説はどれも萌えつぶのつぼを刺激したんですけど、何度も読み返したのが、以下。

○ 夜だけシンデレラ~キラキラの恋~
○ いつか恋になる(「夜だけシンデレラ」のスピンオフ)
○ もう一度、はじめか
(リンクは宇奈月さんのサイトからどうぞ。)

宇奈月さんの書く女性キャラは、単純にキャピキャピロリ処女じゃなくて、心に何かしら抱えています。(男性キャラ至上主義じゃないところがいいです。)そんな女性キャラの分厚い心の壁を男性キャラが、ハンマーでガンガン砕いてくるっていうか。(キャラ属性は俺様であったり、ヤンデレであったり。キャラによって方法はそれぞれなんですけど。)宇奈月さんが書く女性キャラの心の動き、その開かせ方がもう天晴れというか、好きですね。

萌えつぶは萌えに関しては、基本R18恋愛小説しか読みません。キリッ(ぬるいR15とか全年齢とか読んでられっかッ!…すいません、暴言です。嘘です。キュンキュンできれば、全年齢対象でもありです。むしろ教えてください。お願いします。)

以前友人に丸木文華先生と久石ケイ先生の小説についてそれはそれは大いに語ったんですが(ああ、もう、敬称が「さん」でいいのか「先生」でいいのかわからなくなっております。公;)、「それって、官能小説?」と聞かれ、はた、と疑問に思いました。R18恋愛小説は官能小説か否か。(その時、真顔で義兄章一郎の鬼畜さを語っていたわけですが。)

R18恋愛小説と官能小説の違いってなんでしょう。男性向けの官能小説は読んでてもやっぱり違うって思いますし、女性向けの官能小説もエロが強調されているので、恋愛とはやっぱり違うと思うんですよね。R18恋愛小説にももちろんエロがあるんですけど、ストーリーもしっかりしていないとだめですよね。エロだけだと、官能小説でいいわけで。萌えつぶ、ちょっと考えたんですけど、

- 強調するところがどこにあるのか(エロか、恋愛うんぬんの過程(ストーリー)か)。
- ラブエッチがあるかどうか。

- きゅんきゅんするか、むらむらするか

の違いじゃないでしょうか。

ま、話がちょっとどうでもいい方向にずれたわけですが。

萌えつぶ、落ち着いて感想を書けるのか不安ですが、以下、「ネタばれ、何それ、おいしいの?」的感想が始まります。ネタばれはちょっと…、という方や、R18恋愛小説はちょっと…という方は回れ右で宜しくお願いいたします。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: DIABOLIK LOVERS

Comment (0)  Trackback (0)

DIABOLIK LOVERS 其の参。

もう少しで発売ですね、DIABOLIK LOVERS。なんか、かなり盛り上がっているようで。

萌えつぶ、最近仕事が忙しかったのと、ゲーム以外の萌えを見つけたので、「あ、そういえばまだ予約してなかったわ。」と、のろのろ予約しようと思ったんですね、予約特典CD付限定版を…。

いつもは、新品買ってもすぐに遊べないしさぁ、とか、ゲームってすぐに値崩れ起こすしさぁ、とか斜に構えていたんですよ。今回だって、まだ二日もあるじゃん、どれどれ、アニメイトか…いまじんか…とかやってたんですよね…。

予約特典付CDはどこも売り切れでした。

店舗選ぶどころじゃありませんでした。www 人気商品の恐ろしさの片鱗を見たというか。密林先生に至っては、限定品すら売っていませんwww

ツンツンヤンドS
(Diabolik loversポータルサイトへ。)

萌えつぶは、カナトに話しかけることも出来ませんでした。

こっちに住んでからは、人気商品を購入するなんて無縁の生活をしていましたからね。いつでも並ばず、好きなものを買えていましたからね… … …。(萌えつぶは人気商品になんて目もくれませんから。)

ああ~~~~、やらかした~~~~~っ!ヽ(`Д´)ノムキョー

なんて、10秒間だけ思いましたけど、今はもう == ← こんな顔です。うん、いいですよ、別に。予約特典なんて。激本命(リンク先はR18なので注意)はもう買ってるからね。うん うん スン(ノω・、)スン

そんな萌えつぶは、リジェット青木さんにもきっとチチナシって呼ばれるんでしょうか。

とりあえず、どこかで限定品は買いたいなぁ、と思っている今日この頃です。
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

久石ケイ。

ここ最近、恋愛小説家久石ケイさんのキャラに萌え転がり、疲労困憊して、ブログがアップできませんでした。萌え疲れです。

久石さんの書く小説の男性キャラは、基本主人公ちゃんのこと、大好きなんですよね。主人公ちゃんも男性キャラのことが好きで。でも、二人はすれ違ってしまう。

すれ違い両片思いに萌えないわけがないっ!

こんな素敵な作家さんの小説がフリーでネットにアップされているなんて、なんて贅沢なんでしょう…。萌萌萌萌

○ 恋愛小説 kuishinboの屋根裏部屋
(久石ケイさんのサイトです。)

どんな属性男子でも、独占欲を見せられたり、甘えられたりされると弱い萌えつぶ。(結局誰でもいいのかぃっ

萌えつぶには文章力がどうとか構成がどうとか、そんな難しいことはわかりません。

萌えられればいい。= = キリッ

そんな基準を、久石ケイさんは満たしてくれました。w

萌えつぶ、何がネタばれなのか、今一わかっておりません。ここから、読んだ小説について触れますので、そんなの見たくないという方は、久石ケイさんのサイトに行かれるか、回れ右、でよろしくお願いいたします。(ちなみに、萌えつぶが読んだ久石さんの小説はエロ高めR18となっております。基準に満たないお嬢様は、基準の年齢に達してからご閲覧ください。よろしくお願いいたします。)



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2012