現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋する

Comment (0)  Trackback (0)

ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま~ 感想。

ねぇ、ねぇ、もうそろそろR18ゲーム感想いってもいいよね?ね?

ってことで、萌えつぶ人生初R18乙女ゲー「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま~ 」の感想始めたいと思います。

「ブラザーズ~恋するお兄さま~」

以下R-18ゲーム「ブラザーズ~恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま」の個人的感想(妄想)が始まります。年齢が満たない方エロはちょっと…という方お兄ちゃんはちょっと・・・という方(え)は、回れ右でよろしくお願いいたします。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: DIABOLIK LOVERS

Comment (0)  Trackback (0)

DIABOLIK LOVERS 其の弐。

やっば、そろそろ10月だわ~、いくら延期になったからって、「DIABOLIK LOVERS」予約しなくちゃだめだったわ~、と思い、現在「DIABOLIK LOVERS」の店舗特典を見ています。(なんか、最近こんなのばっか。ホストに貢ぐ女の人の気持ち、わかるわぁ~。溜息

DIABOLIK LOVERS
DIABOLIK LOVERS
posted with amazlet at 14.02.04
アイディアファクトリー (2012-10-11)
売り上げランキング: 673

俺様系ドS
(Diabolik loversポータルサイトへ。)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 【R18】 蝶の毒華の鎖

Comment (4)  Trackback (0)

【R18】 蝶の毒華の鎖~幻想夜話~ 其の参。

先日、斯波Loveを貫き通すために、アニメイトで「蝶の毒華の鎖~幻想夜話~[初回限定版]」を予約したのですが、今日、アニメイトさんより「萌えつぶはん、新しい仕様ができましたよって。どないでっしゃろ?(`∀´)」(すいません、関西の方、似非関西弁使用で怒らないでください。ごめんなさい。I Love 関西です。)というメールが届きました。

aromarie
(本編 「蝶の毒華の鎖」のバナーです。斯波さんです。)

ん?斯波CDの他に何かつくの?



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 まとめ 感想。

やっと、個別キャラ感想が終わりましたので、PSP乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の萌えつぶ的まとめ感想を行いたい思います。

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.07
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 865
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

何回もプレイしてますけど、やっぱり楽しい「華ヤカ哉、我ガ一族」。今回、自分の感想を書くって言うことで、一からプレイしたんですが、ちょっと長くなってしまいましたね。なんかほとんど全てを網羅してしまって…。次回からどうしようかな…。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 御杜守 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の隠しきれてない隠しキャラ 御杜守 の萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 1,643
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)
まもさんのバナーがないので、最愛正バナーで(笑)

兄弟ルートをコンプしたら登場する隠しルート。各ルートで散々出てきているので、正体はもうばればれですが。萌えつぶ、御杜守じゃない時の低い声色が大好きで。

もうなんなの、この気持ち!(* ´艸`*) 萌えつぶも、斬られてもいいよ、まもさんなら。

泰勇気さん、もっと活躍されればいいのになぁ…。他の乙女ゲームでは、ラストエスコート2に出演されているようですが、ホストには興味ないからなぁ…。やっぱりヒーローが好きだから…。(守、暗殺者だけど。)

ちなみに、このルートでは、はるの行動が使用人としていや人間としてかなり逸脱したものになっています。仕事に対して真摯な姿勢で臨んでいる乙女の皆様には、大変不快なキャラに成り下がっているかも知れませんので、ご注意を。(萌えつぶのはるに対するコメントはかなり辛口だと思います。ご了承ください。ペコリ)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 宮ノ杜博 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の五男 甘えっこわんこ宮ノ杜博様 の萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 3,408
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト (「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

ライトノベル。

先週末読んだ丸木文華先生の小説のあと、電子本数冊を買って読んでたんですが、読めば読むほどに読むスピードが早くなって、平日でも2冊は読破できるようになりました。照

密林先生のところだと、これら、「ライトノベル」というのに相当するようですね。

最近よく聞く、ライトノベル、ラノベ。普通の商業用小説とどう違うの?教えて、ウィキ先生。

Mr. Wiki (°∀°)b : ライトノベル とは。

う~ん、よくわからん。

定義が曖昧なんですね。「青少年(あるいは中高生)を読者層に想定して執筆されている」ってさ、ものすごくエロかったですけど、ティアラ文庫。青少年の中には大人(18歳以上)に含まれるんですよね、確か。…じゃぁ、問題ないか。

ざっと読んだ感じだと、全体的に文章の技巧が稚拙、という印象でした(丸木先生のはそうでもなかったですけど。萌えつぶでもそう思うくらいだから、「軽く(ライトに)読める小説」=ライトノベルって解釈でも間違ってないよね)。まぁ、対象年齢が低いので、作家さんの文章力はこれでいいんでしょうか。(対象年齢が低い割にはエロ度高めという矛盾を指摘せざるをえませんが。w)

まぁ、普段読書をしない萌えつぶにとっては、日本語のリハビリにはなったと思います。え

R18ゲームにしても、この手の本にしても、疑問に思うことがあるんですよね。登場人物の設定年齢が低いんじゃないかって。大体高校生くらいの年齢じゃないですか、メインの登場人物。おっさん設定だと20代後半という。w

で、現実に戻ったとき、「やば、萌えつぶ、こいつ(おっさんキャラ)より年上じゃん。」と、大変不思議な気分になるわけです。w まぁ、可愛い女の子とか若い男の子が好きだからいいですけど。(あ、なんだか、変態くさい。w)

でもまぁ、年相応の主人公の本を読むと、恋愛ものでも、上級エロ本しかないという。そんなこと、感じたことありませんか?萌えつぶが選ぶジャンルが特殊か?特殊なのか?ww 

で、この手のライトノベルなんですが、ダウンロードランキングから、好みっぽいのを選んで買ってみたんです。うん、甘かったです。非常に。選んだ時代、場所なんかも、凝ってて、登場人物の名前読む度に舌を噛みそうでした。この手の小説ですが、ヨーロッパ的背景を題材にしたモノが多くて、近代日本が好きな萌えつぶにとってはちょっと残念かな。

それにしても、陵辱モノとか一歩間違ったらただのDVってのが多かった気がします、上位ランキング。何度も言う、現実にやると犯罪だから(ここは強調させてください。)二次元萌えは二次元に留めておくのが、スマートな楽しみ方だと思います。

電子本って手軽にダウンロードできて便利なんですけど、目が疲れますね。++ 日中仕事でもパソコン使っているので、特に。(ゲームは別腹なんですが。)

萌えつぶは丸木さんとこの健太 に今だ夢中ですが、新たな萌えキャラ属性にあえたので、記載させてください。

長いので畳みます。ネタばれてます。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 乙女系ノベル

Comment (2)  Trackback (0)

丸木文華の世界。

どうしても我慢できなくて、「蝶の毒 華の鎖 」の世界観を堪能したく、丸木文華さんの「大正艶異聞 なりかわり 華族家の秘めごと」「義兄 明治艶曼荼羅」「たった二人で世界を裏切る 犬のような彼」を読み終えました。

大正艶異聞 なりかわり―華族家の秘めごと (ティアラ文庫)
丸木 文華
プランタン出版
売り上げランキング: 95,888
義兄 明治艶曼荼羅 (ティアラ文庫)
丸木 文華
フランス書院
売り上げランキング: 94,533
たった二人で世界を裏切る。犬のような彼 (ティアラ文庫)
プランタン出版 (2012-09-21)
売り上げランキング: 1,972
○ ティアラ文庫サイト
(上記リンク先は性描写が激しい(たぶん)R18本ですので、規定を満たない方のクリックはご遠慮ください。)

「ズ」シリーズのティアラモードさんから、「ティアラ文庫」ってなんか会社的に繋がってんじゃ?と思ったのがきっかけ(両社は特別関係ないかもしれませんがw)で、ふらっと、ティアラ文庫 さんのサイトに行ってたんですが。

ティアラ文庫さんって、フランス書院から発売されている文庫本レーベルなんですね。フランス書院って、エロのイメージしかないです。

ゲームを買うよりも本当安いですよね、文庫本。萌えつぶはだいたい3日くらいで、たいていのゲームは終わらせるんですが、読書に慣れていないので、一冊読むのに半日はかかりました。コストパフォーマンスかなりいいと思います。

それにしても、いやぁ、漢字の読み方、忘れてるなぁwwww照

ちょっとすっ飛ばした感もありますが、丸木文華の世界を十分堪能できたかと思います。大満足です。ってか、おなかいっぱい…。++

なりかわり」ですが、正章の執着愛、大変おいしかったです。ご馳走様♪男装の麗人OK、蝶毒のバッドが好き、なら間違いなく楽しめるものになっていると思います。蝶毒デジャブ感警報くらいですかね。

義兄」ですが、これぞ丸木文華の世界という感じがします。読んでて苦しくなる感じとかw 義兄章一郎の狂いっぷりが半端なかったです。吐き気がしました。(きっとこれは褒め言葉です。)今までのヤンデレはヤンデレじゃなかった…。w

萌えつぶのお気に入りは「たった二人で世界を裏切る」ですね。上記二つが濃すぎたってのもあるんですけど、比較的あっさり読めます。(でも丸木先生の世界ですので、気になる方はティアラ文庫さんのサイトで内容確認の上よろしくお願いいたします。)丸木先生のウザ可愛い年下彼氏の描写が凄くよかったです。いらっとしました。健太、可愛いよ、健太。ハスハス

内容に関しては、ティアラ文庫さんのあらすじを見てもらえたら、もう、萌えつぶの言うことはありません。え 

と、いうのはあんまりなので…w 以下、萌えつぶの語彙力では、ネタばれなしでは語れません。それでも、OK、という方はスクロールダウンでよろしくお願いいたします。



テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

CATHERINE - キャサリン。

乙女ゲームではない話題を少々。

萌えつぶ、普通のゲームもやるんですよ。今年頭、我慢できなくて、乙女ゲームと一緒に取り寄せた中に、AtlusのCATHERINEも入ってたんですね。

キャサリン PS3 (2011年2月11日発売)


キャサリン XBOX360 (2011年2月11日発売)


○ CATHERINE - キャサリン 公式サイト

もともとアトラスのゲームが好きで、メガテン、ペルソナ系はほぼ全部遊んでいます。

そんなペルソナチームが手がけたホラーアダルトなパズルゲーム、キャサリン。

パズルパートが鬼畜でしたけど(へたれな萌えつぶにはイージーでも泣いてましたよ。)、エンディングが見たくて、必死でクリアしました。w このゲーム、お酒の話題が出てくるので、つい飲みたくなるんですが(実際飲んでたんですが)、ほろ酔い具合でプレイすると痛い目に遭います。終盤とか、何度も死にまくります。

もともと副島成記さんのキャラデザ、目黒将司さんのサウンドが好きなので、大満足なゲームだったんですが、声優さん、超絶豪華じゃないですか?(詳しくはググッて頂けるといいのですが。)

子安武人さん、ジョニーみたいな役、本当に嵌ってんなぁ…。彼が演じるこういう役、大好きですね。でも、こういうキャラってなかなか両思いにはなれないから、萌えつぶは悶絶するしかないんですが。

谷山紀章さん、まさか、後輩キャラで声を当てているとは思いませんでした。トビー、本当かわいいよ、お前。最初全く気がつかなくて…。エロボイスばかり聞いていると駄目ですね。

オーランド役の平田弘明さんも、この間、なんか賞を取ってましたね。(すいません、うろ覚えで。)そこで、彼の演じ分けCDみたいなもの聞いたんですけど、演技の絶妙さに鳥肌が立ちました。ファンになりました。

皆川純子さんは、なんていうか…。あれ、声優さん、女の人?男の人?って何回思ったか…。皆川純子さん自体知らなくて…。(萌えつぶの知ってるゲームやアニメには出演されてなかったから…。)皆川さん、ブラボーですっ!

このゲーム、主軸になるのが、彼女と小悪魔系女子の間で揺れ動く、微妙な30代の男心、なんですね。だから、ゲーム中によくプレーヤーの恋愛感を刺激する問いが出てきます。

そんなゲーム中の質問の一つに、「恋人に特別なプレイを頼まれたら、つきあうかどうか。」みたいなのがありましてね(またうろ覚えなんですが)。特別なプレイって言ったら、まぁ、(ソフトSMは特別なうちには入らないので)赤ちゃんプレイとか?結構ハードなSMとか?あと、なんだろう…、女装して一緒にお出かけ、とか…?

萌えつぶの貧相な知識ではこんなものしか浮かばなかったので、迷わず「はい」を選んだら…。

このゲームの面白いところの一つに、ネットに繋げてると、意識調査みたいなのができるんですね。リアルでプレーヤー達はどう考えているか、っていうね。

世間様では「いいえ」が大半な意見のようでして…。w

二人の間に愛と信頼があったら、赤ちゃんプレイくらい、できませんか?

萌えつぶが少数派で、結構驚いたんですが。www

今後、特別なプレイは、乙女ゲーム内嫁にのみしてあげようと思います。はい。
テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族

Comment (0)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 宮ノ杜茂 感想。

乙女ゲーム「華ヤカ哉、我ガ一族」の三男 宮ノ杜茂様 a.k.a. 魔翁最鬼畜ルートの萌えつぶ的感想を始めるよ♪

華ヤカ哉、我ガ一族
華ヤカ哉、我ガ一族
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 3,408
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイトへ。)

以下ネタばれしかありません。一旦クリアしているので、他のルートの話もするかもしれません。さらにいうならば、萌えつぶの独り言的感想しかありません。ストーリーとかも網羅しているわけではないので、プレイ済みの方しか楽しめないと思います。ちなみに華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイクもプレイ済みですので、両方の話題を混ぜつつ、という感じになっているかもしれません。それでもOKという乙女の皆さんのみどうぞ♪


テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2012