現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (4)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 まとめ 感想。

正月気分が抜けきった頃に、「薄桜鬼 巡想録」の感想をまとめたいと思います。

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 土方歳三
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (2)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 随想録 感想。

PS3巡想録には、「本編」とFD「随想録」が入っているんですが、この「随想録」は、本編の合間に起こった出来事の短編集ですので、中身に公式的に本編のネタバレが含まれています。これだけプレイしても薄桜鬼のことは分かるかなぁ…とは思うんですが、是非切なさ満点の本編を終えた後で遊んで欲しいですね。

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 土方歳三
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

イベントが時系列で飛び飛びだったので、本編に挟んでくれてもよかったかなぁ…。いや本編だけでも1ルートスキップなしで10時間は絶対いっていると思われるので(萌えつぶ脳内時間時計調べ)、これ以上長くなってもいいんですか、って感じなんですが(笑)

そんな感じで、本編が本当「長い」と思うくらいは長かったので、このFDの短さには正直驚きました。

- 事件想起一事件想起二 一話20~30分くらい?
- 恋情想起8話 X 新選組攻略キャラX5 + 風間5話 1話10分くらい
- 日常想起 ぱっつぁん 4話 1話10分くらい
- 日常想起 近藤 山崎 山南 各2話 1話10分くらい

上記のでだいたい10時間から11時間。「随想録」で桜の花びらを集めると、「桜花幻想録」で、ボイスつきSSとスペシャルスチル、そして、薄桜鬼SSLの元ネタが声なしで堪能できますが、全部合わせても、10時間はないので、本編の約2ルート分のボリュームです。本編が長すぎたとも思わなくもないですが、このFDは短いな、とは思います。総合で20時間もなかったですし。たぶん。

それでも、切なさからちょっとは開放され、もともと低糖な薄桜鬼の糖分が10%増し、隊士の日常を堪能できるいい話ばかりでした。

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。気になったのだけちょっとピックアップで。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (2)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 土方歳三 感想。

とうとう、薄桜鬼のメインヒーロー、鬼の副長です。最初は彼の見た目と三木さんの声に違和感があったんですが、今じゃ、長髪副長に男らしいセクシーさが加わって…(*´Д`)=зハァハァ

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 土方歳三
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

今までのルートでも胸の詰まる想いだったんですが、このルート、大号泣の予 感 ♪w ちょっと箱ティッシュ装備で挑みたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (0)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 沖田総司 感想。

最後は副長にしようと思っていたので、今日は総司です。このルートは千鶴ちゃんの家族事情が絡んできます。

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 沖田総司
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

何かあると「殺す」という、殺したがりのお年頃、総司。最初、一番苦手でした。。(´д`lll)  近づきたくないくらい。視線が鋭いし、直球過ぎるし、ごまかされてはくれないし、意地悪だし。萌えつぶ、意地悪な人は好きじゃないんですよねぇ…← で、最初当たりのいいキャラに突撃して、のちの面倒くささに自爆するパターンです。

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼

Comment (4)  Trackback (0)

薄桜鬼 巡想録 斉藤一 感想。

どの新選組作品を見ても斉藤一キャラは堅物っぽいですよね。萌えつぶが印象に残っている斉藤一キャラって「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の彼で、登場する度に「怖いな、こいつ」と思っていた記憶があります。彼の土方さんを信じている忠誠心のぶれなさが好きです。

薄桜鬼 巡想録
薄桜鬼 巡想録
posted with amazlet at 14.02.05
アイディアファクトリー (2010-06-17)
売り上げランキング: 1,882
薄桜鬼 斉藤一
(巡想録のバナーがなかったので随想録のバナーです。「薄桜鬼」総合サイトへ。)

この人、たかが恋愛ごとのために新選組が掲げる大志を違えないよなぁ…。そんな彼が心を絆す瞬間って、殺人級の萌えがあると思うんだよ。逆にその堅物故に女性関係に関してはピュアな部分が溜まらんっていうか。ピュアすぎてちょっと暴走してるっていう。どうでしょう、みなさん(笑)

ここから先、萌えつぶの一人ごち感想しかありません。読みやすくは…ない…かな…苦笑 ネタバレだめ、切ない話は苦手、ゲームはさくっと遊びたい、逆ハーじゃないとだめ、激甘展開希望、の方は回れ右、でよろしくお願いいたします。新年ですし、「こまけぇこたぁいいんだよ」というおおらかな気持ちでいると、いいことが起こると思いますよ。それでは、ゆるぅ~くわいわいきゃっきゃうふふをしましょ~。(´∀`)



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017