現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 暁月 感想。

とりあえず、メインヒーローっぽい暁月から。

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
二世の契り
(「二世の契り」公式サイトへ。)

最初っから高圧的な暁月。真奈も言い返す子なので、ケンカップルの予感♪ 暁月は次期頭目候補として最初は真奈の事を間者か何かだと疑っているんですが、従来の面倒身の良さと真奈の警戒心のなさで二人の距離は縮まっていきます。

近藤さんの声、久しぶりだな…。え…Garnet Cradle Sugary Sparkle意地っ張り堅物トーヤ以来? 実に一年半ぶり!?Σ(Д゚;/)/…エエ!?

さてさて、これから戦国時代にタイムトリップします。タイムトリップもの興味ない、戦国時代興味ない、金太郎飴いやだ、謙信より信玄派、爺いらね、ムサメンいらね、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、謙信様の泉から、時空間に放り出されることでしょう…。(´_ゝ`)クッククク・・



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (6)  Trackback (0)

下天の華 まとめ 感想。

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華
(「下天の華」総合サイトへ。)

ふふ、本当にさくっとキャラ感想を終えました。(萌えつぶの中では最短ですw 発売日が近かったこともあって、ネタばれ自重気味に、でも、萌えは駄々漏れでがんばりました。え もっと長々と妄想と共に熱く書くことも可能なんですが(え)、そこはもう皆さんに経験して頂きたく、凝縮したつもりです(笑))
「下天の華」面白かった。実はキャラ感想よりも、その演出、システムをがっつり紹介したいと思わせるゲームでした。特にスチルの魅せ方は本当秀逸でしたねぇ…。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (2)  Trackback (0)

下天の華 キャラ感想 一気にいくよ。その2

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華
(「下天の華」総合サイトへ。)

萌えつぶの攻略順(家康→秀吉→蘭丸→光秀信長信行百地)で進めていきたいと思います。(本当は1記事に収まるかと思ったんですが、ちょっと長すぎたのでw、二分割することにしましたw (;´▽`A``) 後半です。

ここから、いつものように、心の萌えるままに「下天の華」を一人ごちていきたいと思います。キャラ感想はさらっと行きます(のつもりです… たぶん…)。でも、やっぱりネタばれてます。時代ものはいや、歴史信者の方、ぬるぬる動くなんて許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も人生楽しく、細かいことは気にしないでいきましょうよ。みんなで、わいわいきゃっきゃうふふ、といきましょう。よろしくお願いいたします。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (2)  Trackback (0)

下天の華 キャラ感想 一気にいくよ。その1

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華
(「下天の華」総合サイトへ。)

萌えつぶの攻略順(家康秀吉蘭丸→光秀→信長→信行→百地)で進めていきたいと思います。(本当は1記事に収まるかと思ったんですが、ちょっと長すぎたのでw、二分割することにしましたw (;´▽`A``) 前半です。

ここから、いつものように、心の萌えるままに「下天の華」を一人ごちていきたいと思います。キャラ感想はさらっと行きます(のつもりです… たぶん…)。でも、やっぱりネタばれてます。時代ものはいや、歴史信者の方、ぬるぬる動くなんて許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も人生楽しく、細かいことは気にしないでいきましょうよ。みんなで、わいわいきゃっきゃうふふ、といきましょう。よろしくお願いいたします。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華

Comment (6)  Trackback (0)

下天の華 攻略しました。

どんなに嫌なことがあっても、乙女萌えに出会えれば、気分も晴れ晴れ♪

ってことで、2013年3月28日に発売されて以降、乙女達の心を掴んで離さない「下天の華」でもやるかな。

下天の華
下天の華
posted with amazlet at 14.02.04
コーエーテクモゲームス (2013-03-28)
売り上げランキング: 1,455

下天の華 面白いよ。
(「下天の華」総合サイトへ)

これは、「信長の野望 30周年記念」として開発された戦国乙女ゲーです。「信長の野望」って言ったら、印象的には雰囲気固めのシュミレーションゲームですよね。萌えつぶ、戦略とか考えるのが苦手なので未プレイですが、同じ信長モノで同じ会社(開発チームは違いますが)で、こうも違う印象のゲームを作り上げた事に感動していました。

コーエーにはネオロマ製作チームが控えていますし、歴史モノはコーエーの十八番でしょう。ぬるぬる動くスチルを見て、コーエーの本気を感じ取っていました。← ちなみに開発したルビーパーティはコーエー唯一の女性だけで編成されたゲーム開発チームなんだそうです。いやぁ、乙女(萌えファン)の気持ちをわかっていらっしゃる。萌えつぶ、悪名高いコー○ー商法にだけは捕まるまいと、結構スルーで頑張っていたんです(え)。だって、もし嵌ったら、意思薄弱者の萌えつぶなんか、諭吉先生を何人派遣したって追いつきませんよ。FDはもちろんのこと、キャラソン、種類違いの店舗特典、続編、とかいろいろと買うのが目に見えているので(;´▽`A`` でも、購入の原因の一つは、タイミングよく「オラ、実家に帰る」と決めていたから、ですかね(それも、蝶の毒華の鎖幻想夜話(R18)発売記念で)。だから、数ヶ月前は、ちょっとでも気になったら根こそぎ漢買いしていましたねぇ…。==遠い目 今は「ゲームに関しては」落ち着いてきましたけど。(T▽T;)

ちなみに、歴史の中じゃ、安土桃山時代が一番好きです。波乱に満ちていて、エンターテイメントとして扱われている武将達も魅力的で。高校の日本史では1時間分も触れてもらえませんでしたけどw

そんな「下天の華」ですが、実家にいる間にちょっとは触れていたんですけど、今再び触れてみて、思い出したのが、最初に特攻したのは、家康じゃなくて、優しくてとっつきやすそうだった信行でした。攻略された皆様から、笑い声が聞こえてきそうですが。 萌えつぶ、普段ヤンデレラブとか言っているけど、基本はベタに優しい人が好きなんです。でも、遊び方が今一判っていなかったので、即ミッション失敗エンドww ふてくされ、家康を攻略開始 de ほぼ全員死亡エンドw 初見プレイ時、速攻エンドだったので、信行の存在すら記憶になくなっていたんですねw

さて今回3度目の正直は、真面目に腰を据えて遊びたいと思います。

密林先生の評価が結構な人数の乙女の平均☆4.5なので、期待全開で挑んでも大丈夫ですね?ただのぬるぬるゲーじゃないんですね?

ということで、ここから、いつものように、心の萌えるままに「下天の華」を一人ごちて行きたいと思います。発売されて間もない(と言っても、もう5ヶ月くらいは経っているんですねぇ。)萌えつぶ的には超最近のゲームの一人ごちなので、キャラ感想はさらっと行きます(のつもりです… たぶん…)。時代ものはいや、歴史信者の方、ぬるぬる動くなんて許せない、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も人生楽しく、細かいことは気にしないでいきましょうよ。みんなで、わいわいきゃっきゃうふふ、といきましょう。よろしくお願いいたします。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017