現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: BROTHERS CONFLICT

Comment (4)  Trackback (0)

[電子書籍] Brothers Conflict Season 1。

萌えつぶ、結構薦められたら素直に手にするタイプです。それで素敵な出会いもありました。以前、騒いでいた「Brothers Conflict」。前回探した時は見つけられなかったんですが、今回Season1 7巻分全部が電子書籍化されていたので、順次大人買いしていこうと思います。(`・ω・´)ゞビシッ  嗚呼、大人って楽しい。← (文庫本は現在2nd Seasonの3巻くらいまで出ているのかな。) 密かにカテゴリ作ってるし(笑)


(Brothers Conflict公式サイトへ)
BROTHERS CONFLICT(1) (シルフコミックス)
ウダジョ 叶瀬あつこ
アスキー・メディアワークス
イラスト:ウダジョ
シナリオ:水野隆志
原案・企画:叶瀬あつこ

これ、「シルフコミックス」から出版されていますが、漫画じゃないです。これが…ライトノベルってやつ?ライトノベルって、青少年向けの普通の小説かと思っていましたけど。小説と呼ぶには…文字数が少なくて驚きました(笑) これは、乙女ゲのシナリオを本にして読んでいるみたいな、そんな感じで読めます。ってか、水野さん、シナリオって書いてあった(照) こんなにたくさんの挿絵の本を絵本以外で読んだことがないです(笑) それに行間が大きくて。TL小説の方がまだ小説です。

原作を読んだ方が、兄弟達との関係が濃く書かれているとのことで、これから楽しみに読みたいと思います。でも、これを読んでしまうと、ゲームが薄く感じてしまうかなぁ…。

それにしても、この本、どういう展開で13人との兄弟逆ハー物語を終結させるのでしょう?ゲームで言うところのノーマルエンド(全年齢枠で兄弟ハーレムエンド)で無難に終わらせつつ、漫画で個別ルートに入る、なんて鬼畜なことになるんでしょうか(笑) アニメを見てる時も思ったんですけど。

BROTHERS CONFLICT feat.Natsume (1) (シルフコミックス)
野切耀子
アスキー・メディアワークス
このFeat.OOは漫画です。小説ではないようです。今気がつきましたけど、feat. Tsubaki&Azusaとは違う方が作画担当なんですね(キャラデザはウダジョさんのままですが)。

一番人気は三つ子、なんですか?萌えつぶの一押しは、アニメではまったく活躍回のなかった長兄雅臣兄さんですが。原作でも(萌えつぶの読んだところまでは)まだ活躍してくれてないですが(笑) 原作第一巻の途中まで読んだ時点では次兄もむくむく台頭してきています。一緒に料理作りたいでしょ。でも、おかんキャラって後々面倒くさそうな、そんな雰囲気で。破戒坊主は…一体どうしたんだ、あれwww まぁ、全員気にはなっているんですけど。爆

原作が終わっていない内にゲームやらなんやらと製品が出て、萌えつぶは何をどう買っていいものやら収拾が付いていないんですが、とりあえず、アニメで脳内CV再生機能が補強されたので、1st Seasonの原作を読みますよ~。ヘ(゚∀゚*)ノウヒョヒョ
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: BROTHERS CONFLICT

Comment (6)  Trackback (0)

アニメ「Brothers Conflict」に釣られました。

久々にこのカテなんですが(笑)。

Brothers Conflictのキャラソンを聞いて滾ったので、アニメを見ました。その間躊躇0分(笑) 聴き終えた瞬間、ググッてました。

Brothers Conflict 公式サイトへ。
(Brothers Conflict TVアニメ公式サイトへ飛びます。)

キャラ、本編ストーリー共にミリシラ(注:1ミリも知らない)です。アニメ ED 1 to 14で踊る朝日奈兄弟を見て気にはなっていたんですが、お兄ちゃんスキーの萌えつぶは絶対嵌るだろう、と思って、あえて避けていたブラコン。キャラソン視聴と共に、その意思脆くも崩れ去り(笑)

本当いいキャラソンです。キャラソン、っていうか、キャラクターを知らないので、ただのいい曲です。好きだわ、こういうの。(〃∇〃)

「オ・ト・ナ」/TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」キャラクターソングコンセプトミニアルバム(1)
(アニメCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2013-09-20)
売り上げランキング: 11,445
「コ・ド・モ」/TVアニメ「BROTHERS CONFLICT」キャラクターソングコンセプトミニアルバム(2)
(アニメCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2013-10-23)
売り上げランキング: 5,034
「コ・ド・モ」を視聴したんですけど、侑介、どうした!?Σ(゚д゚;) お前の本気はそこじゃないはずだっ!(笑)

アニメを見ながら、キャラの属性を書き出してみたはいいものの、アニメスタッフの贔屓キャラが顕著で(笑) あぁ、萌えつぶもまんまと釣られました。逆に棗を選ぶな、と言う方が難しいアニメでした(笑)



(PSP「Brothers Conflict」公式サイトへ。)

このブラコン、メディアミックス展開がされているんですが、ゲーム、CD,アニメと、えげつないですね(笑) 買っちゃうよね、うん、買っちゃうんだよ、そうなったら、萌えつぶは。(笑)

侑介をツートップに、あんまり活躍回のなかったキャラも気になってましたね。後は属性の今一分からなかったNMKWキャラ祈織が、ゲームのスチルをみたらヤンデレっぽくて。風斗の強引さもどきどきしましたし、長兄の出番がそんなになくて↓、Season2待ちなんですかね。漫画とゲームって別物なのかしら…。

昨日のコンマネまとめでいうまでもなく、萌えつぶは一人で物言わぬ機械に話しかけるタイプなので、今回もアニメ相手に一人ごちました。以下、萌えつぶの一人ごち感想が始まります。分かりやすいようには書いていないと思いますが、雰囲気だけ伝わっていれば幸いです← ネタばれいや、戸籍上でも近親相姦はいや、家族となんてありえない、恋愛過程重視、逆ハー苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。作画が安定してないとか、そんなこまけぇこたぁいいんだよ。心の眼で補正してやんよ。と言う方、一緒にわいわいキャッキャウフフをしましょう。



テーマ : アニメ・感想  ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017