現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Trackback (0)

乙女系CD INDEX

ゲームは作品毎にカテゴリにしているから見やすいけど、CDとかノベルのカテゴリー化は難しいよなぁ…。シリーズ買いしているCDは余りないし(たぶん)、小説にしても、カテゴリ細分化は厳しいと思った萌えつぶ。これ以上増え続けると後で見返したり、まとめるのが大変になりそうなので、ここら辺でインデックスを作っておきたいなぁと思いました。(・`ω・) キリッ

※随時更新予定。




Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

24H RejetTV 新作ドラマCD ミタよ。

【カヌチ 二つの翼】がなかなか終りません。主人公が…つらい…のです…。アキ無双を覆すだけの萌えパワーもなく… _:(´ཀ`」 ∠):_プルプルピクピク とりあえず、フルコンプするまではそのゲームを語ってはいけないと思っているので、頑張りたいと思います。それが製作者へのリスペクトってもんだ← ヾ(*ゝω・*)ノ

先週はオトメイトパーティー2014について触れましたが、今日はRejetです。新作はチェックしておかないとね!(*´艸`*)

○ 24H RejetTV 夏祭り~アリノママデ~』公式サイト

ツイで新作情報がずばばばぁ~んと流れ出してから、リジェが何かやったのか?と思ったものの、深追いする事はなく、今日まで過ごしてきた萌えつぶ。カヌチで疲れちゃって…(´д`ι) 

みなさん、既にチェックされましたでしょうか?さぁ、今から萌えつぶも財布小脇に抱えつつ、チェックしますよ~。以下、萌えつぶの個人的メモです~・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ (各キャラ属性は公式サイトのキャラ説明をみて、適当につけました、悪しからず。「適当」とは、いい加減にという意味ではなくて、適する感じにという意味で。つけなかったりつけたりしています。)



テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Category: 乙女系CD

Comment (1)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~

数日ブログ更新なくても、こうしてしれっと更新します(笑)

【ヤンデレ天国】シリーズ、これで3作目です。実は、遊佐お義父さんの絶叫が聴きたくて始めた今回の感想掲載。やっと聴けて、テンションが上がります。

ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
HOBiRECORDS (2010-12-29)
売り上げランキング: 2,740
ヤンデレ天国~真誠学園 御家庭編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回はお家の中ということで、双子の兄と義父との取り合いです。

○ 双子の兄 直弘 (CV : 松原大典) 萌えつぶの思ってるヤンデレとはちょっと違う気がするような…? あ、ドキドキシーンがなかったからかな…( ゚∀゚ )←黙れ 一卵性の双子だったら、直弘、ナルシストも入ってるのかなぁ…。「他人には無愛想気味」って設定が生かされてなかったよなぁ…
○ 義父  (CV : 遊佐浩二) なかなか衝撃の行動が飛び出すお義父さんです(笑) 遊佐ボイス相変わらずセクシーだわ…惚 と聴いているとビビります(笑)

<トラックナンバー>

プレイ時間計59分ぐらい
01. 軟禁生活の始まり
02. 軟禁生活 一日目
03. 軟禁生活 三日目
04. 軟禁生活 五日目
05. 軟禁生活 六日目
06. 監禁生活 ~直弘と一緒~
07. 監禁生活 ~元と一緒~
08. キャストトーク

トラックが進むに連れて、「軟禁」から「監禁」へ(笑)

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~

最近ヤンデレづいてるなぁ… 「ヤンデレ萌え」について真剣に考えていたら、グロ系のホラーな夢を見ました。精神の病んだ女性を看護する夢です。ヤンデレ男子は好きですが、ヤンデレ女子は苦手です(笑)

夢って自分の深層心理を反映するって言いますけど、萌えつぶ、疲れているのか?(本人自覚症状なし) くしくも次に聞こうとしていたCDが「ヤンデレ天国」の第二弾で…、舞台は病院、です(笑)

ヤンデレ天国 ~真誠学園付属病院編~
HOBiRECORDS (2010-08-13)
売り上げランキング: 2,660
ヤンデレ天国~真誠学園付属病院編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

<登場人物>

今回は新人研修医となって、勤務する病院で、患者と指導医の板ばさみになりたいと思います。

○ 患者 (CV : 前野智昭) ロマンチスト系俺様ヤンデレ。ボンボン。初見では栄がまえぬだって気付きませんでした(笑)
○ 指導医 隆明 (CV : 平川大輔) 精神科医。(ってことは、主人公ちゃんもメンタル系の研修医なのかな) ひらりんの声の裏返ったヒステリックな感じが苦手なんですが、ヤンデレですしね、そう言うのも許容範囲です。むしろびくびくしたい(笑)

後にDV男に進化を遂げそうなヤンデレキャラは苦手なんですが、こうキャラが二人いればどちらがヤンデレ度が高いか必然と比べてしまうもので…。萌えつぶの中では、隆明先生の方が勝ちの気がしています。みなさんはいかがですか?

<トラックナンバー>

プレイ時間計1時間8分ぐらい
01. 初日の挨拶
02. 日常風景 - 1 -
03. 日常風景 - 2 -
04. 至誠的破壊~栄 前半~
05. 至誠的破壊~栄 後半~
06. 排除的指導方法~隆明 前半~
07. 排除的指導方法~隆明 後半~
08. キャストトーク (まえぬ編)
09. キャストトーク (ひらりん編)

ボリュームは前作に比べ、5割増くらいになっているのかな。

現実世界でも、病んでる人に苦労させられている人っていますね。萌えつぶの知っている限りだと、基本優しかったり、まっすぐだったり、熱血だったりする人に多いです。突き放せなかった結果、振り回されてぼろぼろになるって言う…。

萌えつぶは、リアルのヤンデレはお断りです。全速力で逃げます。追いかけてこないでっ!! (゚ロ[-盾-]ソレイジョウチカヅクナッ!!

ということで、安全圏のお家の中で、ゆっくり珈琲でも飲みながら、本CDを聴きたいと思います。(`・ω・´)ゞビシッ ここから先、ヤンデレしか出てきません。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、ゆるぅく恐怖に浸りつつ、わいわいキャッキャウフフをしましょうね。(*´∀`)アハハン♪




Category: 乙女系CD

Comment (4)  Trackback (0)

ヤンデレ天国 ~真誠学園 高等部編~。

今はたくさんのヤンデレキャラCDが出ていますが、これ、萌えつぶの中で「元祖ヤンデレCD」となっております。はい、結構メジャーなところで(笑)

このヤンデレ天国シリーズは、「二人のヤンデレに取り合いされるCD」です。ちなみに「ヤンデレ天国 BLACK」はBLです。

ヤンデレ天国(ヘブン) ~真誠学園 高等部編~
HOBiRECORDS (2010-04-30)
売り上げランキング: 1,011
ヤンデレ天国~真誠学園 高等部編~
(ヤンデレ天国公式サイトへ。)
イラスト : 京作 シナリオ : 福

某動画サイトでヤンデレ検索をしてて、MADが引っかかったんですよね。女性のヤンデレキャラが多い中、男のヤンデレ作品登場ですよ。(*`艸´)ウシシシ その動画ヘビロテした後、これは買うしかない、と(笑)

今再び検索したら、ヤンデレキャラを集めたMADがwwww (BGMが大きすぎる気もしますが)こう集めてみると実に圧巻ですね!いやぁ、笑いました。素敵な動画掲載、有難うございます!

先週末、掃除をしていたら出てきたので、PCの前に座り、じっくり聴きたくなりました。決して、大掃除が面倒くさくなった故の現実逃避ではありません←

これ、第六弾以外は聴いたんですけど、ヤンデレじゃないキャラも含まれているのかな…。でも、声優さんの狂気の演技は堪能できます。ぞぞぞっとキます(笑)

<登場人物>

○ 義弟 (CV : 梶裕貴) 両親再婚でお互い連れ子設定(血縁関係無)。義理姉LOVEの義弟。姉しか目にない。年下ヤンデレ代表(萌えつぶ脳内比)
○ 先輩 淳志 (CV : 鳥海浩輔) 主人公ちゃんのことが好きな先輩。彼女も憎からず思っている様子で…。悉く邪魔してくる翔を疎く思っている。…ヤンデレ…かなぁ…ヤンデレ…だよねぇ…。DV系のダメンズ臭は漂うけど(笑)

萌えつぶ、このCDで、梶君のヤンデレ弟属性が好きになりました。(〃ノ∀`〃)ポッ

<トラックナンバー>

プレイ時間計43分ぐらい
01. 朝~登校風景~
02. 休み時間~排他的移動時間~
03. 昼休み~昼食争奪戦~
04. 放課後~異常な執拗~
05. バイト中~過激化する愛情~
06. 夜~究極の選択~
07. 籠中の鳥~翔の場合~
08. 籠中の鳥~淳志の場合~
09. キャストトーク

トラックタイトルを見ているわけでわくわくしてきますね!←

これより先、いつものように聴きながらタイピングしていきたいと思います。ネタばれてます。ヤンデレが苦手な方もいらっしゃると思うので、大人の対応(スルースキル発動)でよろしくお願いいたします。細かい事を気にしていたら、ヤンデレなんて愛せません(笑) みなさん、緩やかな気持ちでわいわいキャッキャウフフをしましょうね。




プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017