現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】魔性眼鏡【体験版】

先日感想を掲載した「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」を制作したPIL-VAMPの前作品「魔性眼鏡」の体験版を遊びました。

魔性眼鏡
魔性眼鏡
posted with amazlet at 17.03.11
PIL-VAMP (2016-07-29)
○ PIL-VAMP公式サイトへ。
(上記サイトには年齢制限があります。それにしても魔性眼鏡のバナーがないね。(´・ω・`)寂)

「魔性眼鏡」って言ったら、どうしても、BでLな方の眼鏡作品を髣髴させますが、関連があるのでしょうか。※なさそうです。 萌えつぶ、腐作品は遊ばないし、感想も巡らないので、あっちの方(鬼畜眼鏡)はふさぁっとしか内容がわからないですが、眼鏡をつけると性格が変わる、とかそんな感じなのかな。能力値も変わるんだっけ?

この「魔性眼鏡」は眼鏡をかけると自信がつくだけ、なのかな。体験版だと、そんなに魔性っぷりは感じなかったんだけども。主人公の性格が元々卑屈だから、自信がついた先の行動もどうしてそうなるって展開があってちょっともにゃっとしたんだけど、公式>Galleryの眼鏡をつけた童帝に心打ち抜かれたから、やっぱり買うかな←長

世界観を大雑把にいうと、謎の眼鏡(欠陥品)をかけて、おとぎの世界の世直し旅に出る、って感じですかね。

「心を抉る衝撃作」
(公式サイトより)

そんなにハードル上げて大丈夫なの?(´・ω・`) 抉られたいんですけど← 期待値と好奇心を抑えるのが大変よ。苦笑 萌えつぶさん、もうちょっと自分で調べてみようか。

これ、バッドが結構グロいんです?臓物系が来るんです?その点では乙女ゲ的に頑張った作品、なのかな。が、肝心の部分の「どうして」が説明されていない感じ?です。いや、だめでしょう、それは。笑

就職活動に苦しむ主人公っていったら、Pretty Flapの美優ちゃんを思い出すな。あのゲームは、攻略キャラ達が最高だった… 古いゲームの中に埋もれるのは勿体無いよなぁ… 只単に萌えつぶの好きな声優さんが参加されている作品っていうのも萌え率に影響しています。==キリッ エロはこそばゆいけど。(〃ノωノ)照 もう一回和人さんに会いたくなってきた。(〃ω〃)ヘヘヘ

さくっと話がずれたところで、「魔性眼鏡」の体験版です。詳細は基本公式サイトをご確認頂くとして、「樟屋敷~」の前作品ということを踏まえつつ、「魔性眼鏡」の体験版を遊びたいと思います。年齢制限のある作品です。自己責任でよろしくお願いいたしますね。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~【体験版】

そろそろ大人の作品もチェックしておかないとやばいんじゃないの?って思って、たまたま目に入った「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」のサイトに遊びにいきました。ヾ(*´∀`*)ノ

樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~ 公式サイト
(PIL-VAMP公式サイトへ)

「魔性眼鏡」のPIL-VAMP作品です。ん?「魔性眼鏡」のキャラクターのページがみれない…これは体験版ヤレフラグか? 制作陣にはやすだしのぐさん X 堀川ごぼこさんというシチュCD「誘惑(いいなり)シリーズ」の方々がいます。あのシリーズで河村(眞人)さんに出会ったんですよね。以来(萌え属性が合う限り)河村CDは極力買っています。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

あのCDシリーズで初めてしんみり「SMだなぁ…」と思ったんだよな。SMってさ、ただ蔑んだり罵倒したりムチ振ったり蝋燭溶かしたりするのは違うと思うんだよ。責めるにしても受けるにしてももっと奥が深いんだよって常々思っていた萌えつぶは満足しました。エ口かったし、SM的愛情ってこんななのか、とごぼこさんのシナリオに==ホォ…ホォ…と思った次第です(この辺はこのCDシリーズに触れる度に言っていることだけども)。誰 ごぼこさんのCDも結構買ってるなぁ… 言葉遣いが好きなんだよな。今回もタイトル「お帳面」って響きがもう…エロいよ。(*´∀人)アリガトウゴザイマスネ え?そこで萌える萌えつぶの脳みそがおかしい?「樟」というのは読めなかったけども。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

ということで、今作もエロの期待を抑えずにはいられない…!!(ノω<;)クッ!!!

エ口すぎてはちきれそう
(OPより)

コラ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ って、序盤からそんなに盛っても大丈夫っすか?(・´ω`・)?

とりあえず、体験版を遊んでみるか。(*`艸´)ニシシシ

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ファァ(」゚ロ゚)」アァ(。ロ。)アァΣ(゚ロ゚」)」アァ「(。ロ。「)アァwww
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これ、エロさぶっちぎりの体験版だったわwww こんなにシーン出しちゃって製品版大丈夫?(・´ω`・)心配っていうくらい濃かったwww ぱっとみ唯一の地雷が主人公なんだけども…

これ、体験版だし、エロが好きな大人乙女のみんなやった方がいいって。あ、でも自己責任でお願いしますね。逃 これより先「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」体験版のプレイ中の脳内思考が駄々漏れています。年齢満たない、エロ苦手、股ゆるい子苦手、ファンタジー苦手という方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。何事もゆるぅくいったら人生楽しいっすよ。



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【エンディングみたよ】FFXIII/FFXIII-2 【そしてLRへ…】

ヤッタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! FFXIII-2もエンディングみたヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! ※フルコンプは無理←ヘタレ

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 474
ファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス (2011-12-15)
売り上げランキング: 693

FF13では敵の硬さに泣かされ、続編ではストーリーの収拾の付かなさにアボ━(゚Д゚)━ンとなり、最終作であるLR(=Lightning Returns)のOPを見て、もう何がなんだかわからなくなっている萌えつぶです。それぞれ平行世界の話なの?

キャラデザ画質はとても魅力的でしたね。(*´∀`)=3フンハー 特にFFXIII-2でのキャラの表情がもうタマランヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! ここまで表情筋の動いているFFって初めてじゃないか?普段紙芝居風ADVをプレイしていると新鮮です。そうそうこれこれ …乙女ゲでもここまでの動きがほしいよなぁ…え?アニメみろ?

この作品を語るには発売されている全ての作品に目を通さないと分からないな…。萌えつぶの理解力があれなんだろうけども。終始絶望的状況の中で「希望」と謳っているのがむなしく響く作品でした。【XIII-2】では「時空移動」する際に、「未来の変化は過去にも影響を及ぼす」って設定なので、プレイ中ストーリーがこんがらがってきて、どうやって収拾つけるんだろうって好奇心で最後のエンディングを見ましたね。収拾付いてなかった!!www キャラ崩壊も見られて、LRではスノウとライトが闘っているシーンといい、さらなるキャラ崩壊が進むのかなんなのか。

所々にいい台詞いいシーンがあるのに、全体的にもったいないよなぁ…、というのが二作続けてプレイの感想です。(・´ω`・)

今回プレイしながらメモを取っていないので、思いつくままに書いていきたいと思います。考察?しません← (ヘタレプレーヤー目線で)辛口…かな。LRを遊びたいくらいの愛はある。ハピエン希望、好きな作品の否定的な意見に寛容的ではない方、は廻れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ファルシのルシにされて、コクーンからパージされますからッ!!



Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

ペルソナ4 ダンシングオールナイト。

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」楽しいィィィヾ( ゚∀゚ )ノィィィッ!!

○ ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 公式サイト

先着購入特典「ペルソナ5スペシャル映像Blu-ray」が欲しくて、確か今年1月辺りにポチっていましたね。音ゲは、うたプリくらいしか満足に知らなかったんですが、まぁ、なんとかなるでしょう、と思いながら。あっちは音符の画面が出てぽちぽちするだけだったんですが、P4Dは背景でキャラが踊る踊る。動きがあるって、やっぱりいいなぁ…。画面全体がキラッ☆キラッ☆してるよwww 初見プレイでは、踊るみんなに魅入ってしまって大失敗(笑) 相変わらずのおされスタイリッシュなデザインと音楽で、気分は↑↑↑ RPG派生の音ゲP4Dは本当に「ペルソナ」なんだろうか…(・´ω`・)?と半信半疑だったものの、ストーリーモードはきちんとペルソナでした。イェ━d( ゚∀゚ )b━スッ!! 大 感 激 萌えつぶ、MMD系が好きなので、本当この動きのある背景は好きだなぁ… (*´∀`)ウットリ

P4Dを遊ぶ直前にプレイしていたのが、「レンドフルール」で、これに浪川キャラが登場していたんですが、ルイとは別に、P4の番長こと鳴上悠君が相変わらず格好良くてですね、ああ、一般ゲでも十分萌えられるわ、と思いました。笑 彼、クールなリーダータイプだけど、みんなを見守る優しさを持つ、みんなの信頼に値するキャラなんですよね。チャラい相棒の陽介も、女の子には目のないクマも、一見粗暴な乙メン完二、真面目でボーイッシュかといって怖いものは苦手な千枝ちゃん、ちょっとずれてそうで時に辛らつな雪ちゃん、「先輩♪先輩♪先ぱぁ~い♪」って可愛いリセチー、ボクっ娘探偵少女直斗、本当P4はいいキャラばかりだよねぇ… みんなの強い絆も感動するくらい心地いい。最近は心情的に合わないもしくは鬱なゲームをしてきたので、とても優しい気持ちになれましたよ。(〃ω〃)ホクホク

基本ペルソナシリーズがかなり好きだという視点で語りますのでよろしくお願いいたしますね。(ペルソナ4はかなりあちこちのジャンルに派生していますが、アクション苦手なのに格闘もののP4Uを買ってしまうレベルの好き、です。第一弾は手付かずで積んでいるので、さすがに第二弾は自重して買っていません。OTL笑)

以下「ペルソナ4ダンシング・オールナイト」について触れています。ネタバレの概念は人それぞれなので、問題がありましたら、萌えつぶまでご一報を。迅速に適切に対応していきたいと思います。とりあえずなんだ、音楽も最高なので、遊んで━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!ネェネェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノネェネェ




Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【勢いで】おねだりシェアメイト【体験版】

オルフレール体験版が良かったので、ただの勢いでA'sRing処女作「おねだりシェアメイト」体験版をDL。体験版第一弾が全年齢パートだけだったので吐血しました。_:(´ཀ`」 ∠):_エ…エロォ…

○ A'sRing 公式サイト

次回作の「オルフレール」が改善版らしいので、今回はどんな感じなのか。戦々恐々 最近の乙女界はファンタジーな傾向にあったので、こういうシェアメイトっていいですね。ティアラモードとかtiramisuvillaとかそういうレーベルを髣髴させます。こういうの待ってた

これには体験版が2つあります。

○ 体験版第一弾 始まりから全年齢的流れ(この物語の基幹システムの説明がわかる)
○ 体験版第二弾 大人シーン4種。

全年齢シーンの流れは「ズ」シリーズを髣髴させますね。萌えつぶ、ズシリーズも楽しめたから、なんだかんだ言って、これも楽しめるのかな。

こっちには土門キャラが好みのど真ん中です。(教師属性/兄属性/眼鏡属性/堅物属性/おかんおとん属性あり)(〃ω〃)ヘヘヘ ヘルシーさんはPretty Flap以来、ですかね。萌えつぶ、今「すみれの蕾」プレイをしているんですが、大石さん最高ですね。感情が声に乗ってるんですよ。癒されるわ、ムツキには。そんな声域で、今回大石さんは教え子陽翔を演じられているんですが、これがまた可愛いのなんのって!!(*≧ω≦)キャーキャー キャラ萌えは確実にできるけど…萌えつぶ最大の地雷が…。(lll´д`)ウゥゥゥ

DLが終わったので、では早速。これより先「【R18】おねだりシェアメイト」体験版のネタバレ感想があります。体験版なので、本編ネタバレはないですが、それでもバレを見たくないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。年齢制限のある作品です。年齢に満たない方は…わかってるな?じゃぁ、畳もうか。



テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017