現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 鬼と花妻

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 鬼と花妻~花盗人は躑躅か椿か~ 【さくっと】

もう何か月ぶりだろう、乙女ゲ―をするの。しかもR18PCゲですよ!Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョ

鬼と花妻公式サイト
(18歳以下お断り。自己責任でおなしゃす)

久々に使う「バナー」に心震えるね!今まで画像なしでよく頑張ってきたわ。本当は画像ばかりにしたい、このブログ←おい

攻略対象は二人なのでサクッと終わります。ストーリーは結構平坦で、感情のジェットコースターを楽しみたい人には正直ぬるいんですが、中の人パネ━(*゚Д゚*)━ッ!!です。特に四ツ谷サイダービッグバーン。ああ、もう何言ってるかわかんねぇよ。とにかく四ツ谷サイダーさん、凄いです。気遣い系俺様、低音、セリフの端々に愛情が溢れる声色!! 対するはマーガリン天狗さん。R18CD「辻咲学園生徒会の秘密」の猫系年下男子の頃から、スゲェ(*゚Д゚*)ナと思っていたんですが、感情移入が半端ないセリフ回しで、心が一気に持っていかれたよね。惜しむらくは主人公。中の人ディするとかこれっぽっちもないんだけど、棒読み感が半端ねぇと思ったのは萌えつぶだけか。嬌声は好きだけども。(*`艸´)

ストーリーのぬるさ(困難とか葛藤が小さい)、スチル立ち絵の表情(鼻の下が長い印象)、エチバラエティーの少なさ(これはなぁ…)(これはしばらく一般ゲをしていたからだと思うけど)手抜き感がチラ見えする感じ、主人公どうなのという印象から、萌えつぶ的評価は☆2.5-3なんですが、それにしても、四ツ谷ファンにはお勧めしたい。真朱ボイスだけオンにして楽しんでもいい←ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

これから久々の乙女ゲの感想いっちゃうよ!か…辛口…っす…(;´∀`)ゴ、ゴメンテ 主人公は脳力高めがいい、二人には大困難を乗り越えた先で幸せになってほしい、感情を揺さぶられたいという人は回れ右でお願いします。サイダーくれ、マーガリンくれって方は「鬼と花妻」買ってもいいんじゃないかと思ってる(スーパーに並んでいる商品みたいだけどもw)。みんなでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【ZERO ESCAPE】 刻のジレンマ

ちょっと時間が空いちゃったけど、とうとうZERO ESCAPEシリーズも最終作「刻のジレンマ」です(現時点で)

【PS4】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
スパイク・チュンソフト (2017-08-17)
売り上げランキング: 2,900
〇 ZERO ESCAPEシリーズ総合サイト

このシリーズが俄然気になりだしたきっかけというのが、このパッケージデザインだったんですよね。えぇえぇ、実はパッケージ買いでした。( 艸`*) こういうタッチの絵が好きなんすよ。誰 まぁ、実際プレイしてみた絵柄は全く違うんだけど、どちらも好みの絵柄だったから、本当楽しめた、最後を除いては。あれはなぁ…(´゚ω゚)…ファッ!?って思ったよね。結果的に萌えつぶのシリーズ最終評価は☆3.5に落ち着いたんだったよな(本作エンディングを見るまでは☆4でした.。-1☆なのはグロ表現に頼りすぎなんじゃないかってことで。後エンディングで-0.5下げたよな)

パッケージ表紙になっているのは第二作目の主人公シグマと今作初出ダイアナです。これはゲーム中で「ああこのシーンか」ってわかるものの、本当お前誰状態のパッケージ絵で。笑 でもプレイした後はどうして彼らがパッケージなのかなんとなく後付けの理由を考えてしまうくらいは意味をもってこの絵が好き。( 艸`*)ニヨニヨ

そして、今回ぶっちぎりでグロいです。CERO-Zじゃなくて大丈夫なのか?大体CERO-D(17歳以上)とCERO-Z(18歳以上)の年齢差って一歳しか違わないんだけど、17歳と18歳の間に一体どんな精神的違いがあるのか、いつも疑問に思いますね。本当極限の精神状態の中での脱出劇が繰り広げられていたな。タイトル偽りなしだよ。キャラクターの手にはいつものバングル、首には爆弾首輪が付けられている状態からスタート。爆死だったり、酸性雨だったり、ばらばらだったり、目をそむけたくなるような光景が目白押し。そしてなにより、恐怖で体所か黒目がぶるぶる震えたり、アヘ顔(三白眼以上の白目ひんむいたり)殺し合い阿鼻叫喚のオンパレード。正直ここまでグロくする必要があったのか疑問に思う。

今回の新キャラの登場に加え、再び前作のキャラ達に会えた喜びは本当ひとしお。・:(〃Д〃人):・ 謎解きも楽しかった。今回遊んだのがPS4版だったから、(萌えつぶ個人の技術的に)パズル以外はコントローラーを使ってのメモ使用はほぼ無理だったので、個人で遊びたい人には3DS版を進めたい。まぁでもそんなのはチラ裏にメモればいいか。笑

ここから勢いよくプレイ中の心の叫びをネタバレします。脱出パートはいい脳トレにもなりますし、ストーリーも相変わらず惹きつけられ、ただの脳トレゲームよりは刺激をもって遊べたので、この手の脱出ゲームに嵌っていきそうです。グロいのはちょっと…=公=という方は回れ右をした方がいいでしょうね。でも面白かったから、ADV好きのみなさん、打越作品遊んデ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ



テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【ZERO ESCAPE】 善人シボウデス

今回はZERO ESCAPEシリーズ第二弾の「善人シボウデス」

【PS4】ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
スパイク・チュンソフト (2017-04-13)
売り上げランキング: 3,623
〇 ZERO ESCAPEシリーズ総合サイト

タイトルもなかなかどうしてパンチがあると思うんだけども、この作品の面白い所は、最終作になる「刻のジレンマ」でのバッドエンドから派生して話が始まっている所です。いやね、今までそういう流れのシリーズを遊んだことがないから、いろいろと新鮮でしたよ。なにせ、この第二作目が萌えつぶのZero Escapeシリーズ処女作だからね。最終作をクリアした後、再プレイしたら、本当いろいろと感慨深い

舞台云々は公式サイトを読んで頂いて、今回の方が裏切り度が上がっている気がするんだけど、気のせいか?笑 第一作目を遊んでいた方が理解が早いけど、遊ばなくても大丈夫。実は第一作目を遊ぶ頃には一作目の真相の一部がわかっちゃってたんだけど(本作で真相の一部とかキャラのその後とか記載されているから)、全体的な真相がわからなかったから、それはそれで楽しめましたよ。あと前作を遊んでいたら、そこに登場してたキャラの特殊能力とかも事前にわかることができたよね。でも、そんなことは些末な事さ。誰 本当深いドラマだった。ちょっとSFよりなのは基本好みのうちに入らないんだけども、これは俄然最終作が遊びたくなるストーリーでした。

今回の脱出パートも程よい脳トレになりましたね。でも途中ストーリーが気になってついつい攻略サイト様を訪れてしまったわけなんだけども。笑

そんなこんなで最終作を楽しむべく、これは既に3回は遊んでる。(3DS版→PS4版→(刻ジレクリア後)PS4版再プレイ) 周回プレイの落とし穴って、初見だとじっくり探して比較的簡単に見つかったものが、周回プレイだとなかなか目につかなくなっていた点。ただ単に萌えつぶの集中力の問題なんだけども、二週目はことのほかクリアに時間がかかった。笑

ここから先、ネタバレるよ~。今回もネタバレなしの方が楽しめます。面白い脳トレミステリーなので、興味のある方は是非遊んでほしい。一作目に比べて流血描写は少なめ(前回は爆死があったけど、今回は刺殺のみ)。常に精神極限な状態はいやって方は回れ右でよろしくね。ヾ(*´∀`*)ノ



テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【ZERO ESCAPE】 9時間9人9の扉

これ、ものすごく嵌ったなぁ…

【PS4】ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
スパイク・チュンソフト (2017-04-13)
売り上げランキング: 3,623
〇 ZERO ESCAPEシリーズ総合サイト

R18PCサイコミステリーADV「虚ノ少女」のプレイ終了した時、手元にはもうストレス緩和剤がなくなってしまって、どうしよう=公=と思っていたんですよね。ストレスが溜まると、乙女ゲよりも、ちょいホラー寄りの作品ホラーは無理←わがまま)ミステリー作品を遊びたくなりません?乙女ゲで解消できない日常のいらいらを恐怖でクールダウンさせてくれるから、こういったジャンルが好きなんですよね(ただのグロとかゾンビゲーは無理)。そんなストレス緩和剤がなくなって、次のゲーム補給まで一体どうしたら…=公=って思っていたら、なんと!近所で3DS版「善人シボウデス」が売ってたんですよね。特にストレスが溜まっている時期じゃなかったんですけど、久々の3DSゲに夢中になってプレイしてしまいました。ストレス緩和剤ぇ

このZERO ESCAPEシリーズは以下三作から成り立っています(現在の所)

〇 9時間9人9の扉(以下「999」) (DS, PSV, PS4, WIN, iOS)
〇 善人シボウデス (3DS, PSV, PS4, WIN)
〇 刻のジレンマ (3DS, PSV, PS4, WIN)

萌えつぶが当初手にしたのは第二弾でしたが、これ、ぎりぎり前作999を遊ばなくても内容は理解できた…と思います。前作のネタバレがズババンッと入っているので、気になる人はやっぱり第一弾からプレイされた方がわかりやすいかと思います。正統派続編なので。

これね、たくさんバージョンが出ているんですよね(一応上に書き出してみました)。どれを買うかは、プレイ環境と好みに分かれると思うんですが、萌えつぶが気にしたのは「ボイスの有無」「みんなで一緒に遊べるか否か」、だったので、自然とチョイスはPS4になりました。でもね、携帯機の方が操作性が良かったよね、特にメモ機能。PS4のコントローラーを使用してのメモ書きは大変で、思わず紙のメモ帳スマホ(画面記憶)PC(計算)、とかいろいろと駆使してしまいました。笑 画面に重ねてメモできる機能が自由自在に使えたらもっと楽だったよなぁ…。

ネタバレしない程度にいうなら、オカルト雑誌「月間〇ー」(ぼかしたった)に嵌った人は楽しめると思うし(オカルト的ホラー要素なし)、学校では習わないような面白い化学の小話みたいなのも出てきて、ゲームを遊びながら、いろいろと事象をググってみたりして楽しかったです。またストーリーに集中できる程度の難易度の謎解きでした。けども、後半に進むにつれ、続きが気になって、何度諦めて攻略サイトを見ようと思ったことか…!!後半はシナリオが気になりすぎて、謎解きどころじゃなくなったのはいい思い出結局攻略サイトにお世話になった人← あ、そうそう、見た目がリアルじゃないけども、血がブシャーってなってるシーンもあるので、そういう描写が苦手な方は要注意。もちろん、誰を裏切って、誰に裏切られるのか、常に死と隣り合わせのゲームを強いられつつ、物語の真相に進んでいくストーリーも面白かったよ。

思ったほどネタバレはしていない…つもりだけど、心の声は駄々洩れの微妙なネタバレ感です。笑 黒幕とか言ってないから。 これは本当にネタバレを見ない方が楽しめます。クリアしてから、わいわいきゃっきゃうふふをしましょう。



テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【シリーズ】ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII【終結】

「ファイナルファンタジーXV」で、男のケツを視姦して、にやけている萌えつぶです( ゚∀゚ )ノチワッス

〇 FINAL FANTASY XV公式サイト

PS4 Proの画質YABE(*゚Д゚*)EEEE なんなのこれ。気を抜くと、リアルな人物が見える気がする…!! その分、野村キャラ絵から離れて悲しいような?それにしても、イケメンズににやけが止まらねぇ。ノクティス、王子なのに高貴さが一つも感じられない驚き。粗野。笑 「王子」ってキャラ設定要らなくない?まぁ、冒頭数分でいうことでもないんだろうけど、彼、このまま結婚して大丈夫なの?戦闘チュートリアルで既にこのゲームクリアできる気がしない、ってくらいアクション性が強くて…=公= 今の所、男のケツを舐め回すゲにしかなってない。

そこで、思い出した。「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」、クリアしたんだった。( ゚∀゚ )

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)
売り上げランキング: 1,205
〇 LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII 公式サイト

もうなんだろう、これ。( ˘ω˘ ) 第二弾の評価の荒れようが、第三弾の高評価に繋がったのか、なんなのか。ストーリー重視の人が買うと、脳内パラドクス起こすこと必至。それともストーリーが高次元すぎるのか。一枚終わる事に、前作の内容をふわっと忘れる必要がある、そんな気がする。結果的に、萌えつぶの第一弾の評価が上がったっていう。SSでも、本編でも、ストーリーアイディアをシナリオとしてまとめられる人はいなかったのか?(当初のキャラ崩壊を除けば)キャラも素敵画質も素敵(第二弾に比べたら)戦闘も楽になった気がするし、音楽も好き。だからこそ余計にストーリーレベルのちぐはぐさが笑えてくるっていうか、そこが超大作がB級ゲになった面白さっていうか(FFに対して常に高品質を期待している皆さんには申し訳ないんだけども、萌えつぶ、B級ゲが好きでねぇ)。ストーリーに合わせて、他の分野のレベルを下げるか、ストーリーのレベルを上げるかしないとバランスが悪いよなぁ… 前者は、社運を賭けたシリーズとしては致命的だから、するとしたら後者なんだろうけども。第二弾の時も思ったけども、作っている過程で誰かが、ストーリー(というかキャラの言動)のおかしさに気づかないものだろうか。気づいた時点では修正できないくらいに他のシーン作成が進んでたとか??? 担当以外の誰かが気づいても言えない雰囲気だったのか?

公式サイトに行くと、背景が360度体験できるようになっていて楽しい。本当綺麗

せっかくなので、畳んでから、いつものあれ書きます。辛口ってか甘口っていうかヨク( ゚∀゚ )ワカラン 当時の記憶を掘り起こしつつ、再プレイはしないだろうなという人間の感想を書いています。何事も自己責任でよろしくお願いいたしますね。



テーマ : FINAL FANTASY シリーズ  ジャンル : ゲーム

プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017